
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


坊やの居ぬ間に・・・・

2013/05/16 (木)  カテゴリー/夕食

P5100951_convert_20130516134543.jpgP5130980_convert_20130516134604.jpg

幼稚園の未就園児クラスに通う坊やのお弁当。
小さな子どものお弁当って
意外と難しい
量だったり食べやすさだったり・・・・・


P5130988_convert_20130516134357.jpg

とったどーーー!!

P5130984_convert_20130516134422.jpg

にぃにがいつも大事にしてるお財布。
なかなか貸してくれないから
にぃにが居ないときに、
ゲットしちゃったもんね〜♪


P5130983_convert_20130516134519.jpg

何が入ってるのかしら・・・・。

坊やが居ない時間、いつもは出来ない家事を
こなそうと思っていたけど
ついつい、丸子ちゃんと遊んでしまいます


P5090945_convert_20130516134632.jpg

坊やのお弁当に入ってたシュウマイ、
見た目より簡単に出来るので
重宝しているレシピ。
今日感テレビのレシピです。
蒸篭で蒸して、そのまま食卓に出すので
テンションもあがりますね〜!

P5090925_convert_20130516134659.jpg

坊やも好物なのです。
お弁当のシュウマイは、坊やのリクエストでした。

P5090947_convert_20130516134727.jpgP5090946_convert_20130516134753.jpg


左)じゃがいもとひじきのサラダ
レタスクラブのレシピ。
好評だったので、リピです。
今回はコーンも入れてみました。
右)アボカドと豆腐のスープ

P5090949_convert_20130516134818.jpgP5090950_convert_20130516134840.jpg

左)くぅーが職場の会議で配られたお弁当を
持って帰って来てくれました。
小倉のフレンチレストランのお弁当。
美味しかった〜。
色々と参考になるメニューでした♪
右)お弁当が加わったので盛りだくさんの
夕食となりました〜。
5月9日の夕食。
◆シュウマイ
◆ジャガイモとひじきのサラダ
◆アボカドと豆腐のスープ
◆お弁当

P3067154_convert_20130510131309.jpg

かぼちゃと豆腐のピリ辛炒め。
かぼちゃと豆腐の組み合わせが
新鮮でした☆

P3067155_convert_20130510131340.jpgP3067157_convert_20130510131425.jpg

左)小松菜のじゃこ炒め
右)3月6日の夕食。
◆かぼちゃと豆腐のピリ辛炒め
◆小松菜のじゃこ炒め
◆あさりのお味噌汁
◆ごはん

3月の夕食。
なんだかずいぶん昔のように感じます。
この頃はまだ福岡だったな〜。

3月7日は平日でしたが来客あり。
へーちゃんのおうち食堂OPEN!でした。
その日のメニューはまた後日

P3087181_convert_20130510131853.jpg

3月8日の夕食。
◆海老フライと塩麹唐揚げ
◆切り干し大根の酢の物
◆じゃがいもとレンズ豆のサラダ(前日の残り)
◆スープ(前日の残り)

P3097205_convert_20130510132005.jpg

3月9日の夕食。
◆牛肉と里芋のオイスターソース炒め
◆トマト
◆お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
◆ごはん


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おはようございます。
 
丸子ちゃん、お母さん一人占めできたんですね。
色々表情が増えてきて可愛いだろうな~。
坊やも愛情たっぷり弁当と一緒に、新しい世界に
飛び込んで楽しんでるのでしょうね~。
 
シュウマイ、私も真似してみよっと ♪
蒸篭で出すとご馳走感ありますよね。

さて、今日は何の晩御飯作ろうか・・・。
最近、何にも作りたくない日があります ^^;
へーちゃん、忙しいのにきちんと料理されてるから
私も頑張ろ!!って励みになってます ♪

はなうさ | URL | 2013/05/17 (金) 09:50 [編集]

嬉しそう~

丸子ちゃんますますしっかりしてきましたね~
お兄ちゃんの宝物を触れる嬉しさたまないでしょうね~

へーちゃんさんのメニューは本当に勉強になりますしかもいつも野菜たっぷりでヘルシーだしまさかのかぼちゃと豆腐の炒め物王子も喜んで食べそうです

そしてそして
食いしん坊やくんのお弁当がブログに載ってて嬉しいですブログに載せて下さいとリクエストしようと思ってたところでした♪参考にさせていただきます

みそしるとたまご | URL | 2013/05/17 (金) 16:39

へーちゃんさんの作るお料理はいつも美味しそうで、私も料理を頑張るぞとやる気が沸いて来ます。

この間お友達のお家でお料理をしたんです。
手の込んだお料理は作れませんでした。
焼きそばと、そうめん稲荷を作ったんですが、
お友達の家でお料理を作るという経験は楽しかったです。もっと美味しい料理が作れるようになれたら良いな。

これからも美味しい料理いっぱい教えて下さいね。

北大生 | URL | 2013/05/19 (日) 09:10 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
すっかり暑くなってきましたね〜。
坊やが居ないと、家の中が静かです(笑)
丸子はべ〜ったり甘えております。
きっと二人ともそれぞれに、我慢してるところが
あるのでしょうね・・・・。
丸子が寝てる間は、坊やが甘えられるように
してあげなくちゃ!と思いつつ・・・・・
シュウマイ、包むより楽チンですよ!!
見た目も華やかになるし。
オススメです。

私ははなうささんのブログを見て
片付けがんばろう〜って収納に頭を悩ませながら
ボチボチ片付けてます!

へーちゃん | URL | 2013/05/20 (月) 17:18

◆みそしるとたまごさんへ◆

こんにちは。
丸子、とうとう移動し始めました(笑)
色んなものをゲットして、それはそれは楽しそうです。
ティッシュを出しまくったり、たたんだ洗濯物タワーを
ぶっ壊したり・・・・坊やと同じ道をたどってます。

お弁当、悩みますよね・・・・。
どんなもの入れてるか私もお伺いしようと
思ってるところでした。
図書館などで、アイデアをゲットしてこようと
思います。
参考にしていただけると嬉しいし
私も励みになります☆

へーちゃん | URL | 2013/05/20 (月) 17:21

◆北大生さんへ◆

こんにちは。
北大生さんは北大に行かれてるんですか〜。
お友達と一緒にお料理すると楽しいですよね。
今は子どもたちが小さくでなかなか出来ませんが
私も以前はよくお友達と一緒にお料理してました〜。
評価しあって、勉強にもなりましたよ♪

へーちゃん | URL | 2013/05/20 (月) 17:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

