
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食いしん坊先生★リピ♪豚肉のソテー玉ねぎソース★タケノコと豚肉の味噌炒めなどなど。。。

2013/05/20 (月)  カテゴリー/夕食



丸子ちゃん、もしもししますからね。
じっとしててね。

P4160601_convert_20130518002002.jpg

はい、次は背中。

P4160607_convert_20130518002056.jpg

お口あ〜んしてね。
はい、いいですよ。

自分が病院でされたことを
丸子にも。
(あ、ちょっと間違ってますけどね
病院と行っても、ワクチンを打ちに行ったくらいで
あまり病院には行ってないのですが
まぁ、よく見てよく覚えてること・・・・・。

P5140991_convert_20130518002208.jpg

豚肉のソテー たまねぎソース。
ESSE付録のレシピより。
これはケンタロウさんのレシピなので
以前も作ったことがあるのですが
美味しかったので、また作っちゃいました。
2度目もまた大好評☆

P5140992_convert_20130518002300.jpgP5140995_convert_20130518002357.jpg

左)オクラのごま和え
オクラ、夏の訪れを感じますね〜♪
右)5月14日の夕食。
◆豚肉のソテー たまねぎソース
◆オクラのごま和え
◆サツマイモの甘煮
◆お味噌汁(人参、白ネギ、油揚げ)
◆ごはん

P5150998_convert_20130518002725.jpg

タケノコと豚肉の味噌炒め。
こちらはスーパーにあったレシピ。
春雨をどかっと入れたので
すごいボリュームになってしまいました・・・・。

P5150997_convert_20130518002627.jpgP5150999_convert_20130518002827.jpg

左)ほうれん草のごま和え
栗原はるみさんのごまだれレシピで
ごまだれを作り置きしているので、
茹でた野菜をさっと合わせるだけ。
連日、ごま和えです
右)5月15日の夕食。
◆タケノコと豚肉の味噌炒め
◆ほうれん草のごま和え
◆トマト
◆お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
◆ごはん

P3117297_convert_20130520160749.jpg

3月11日の夕食。
◆回鍋肉
◆お味噌汁(さつまいも・わかめ)
◆ごはん

引っ越しの2週間前。
きっと毎日焦っていたんだろうな・・・私。

P3147302_convert_20130520160813.jpg

3月14日の夕食。
◆豚肉とピーマンの酢豚風炒め
◆ポテトサラダ
◆ほうれん草のごま和え
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん

豚肉とピーマンの酢豚風炒めは
ケンタロウさんレシピ。

P3157308_convert_20130520160901.jpg

3月15日の夕食。
◆煮豚 付け合わせ(もやし・ほうれん草)
◆きのこ汁
◆ごはん

多分、これを作ってから圧力鍋を
段ボールに入れたんだろうなぁ・・・・。
もうすでに辛かった引っ越し作業も
忘れつつあります。


P3167315_convert_20130520160934.jpg

3月16日の夕食。
◆煮豚丼
◆サラダ
◆お味噌汁(大根・人参)

前日の煮豚でお手軽丼にしました〜。
フルーツが入ってるサラダ、嫌いな人は嫌いですよね・・・。
へーちゃんは、好きなのでよくサラダに
フルーツを入れます。
ビタミン補給♪




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
1枚目の写真の丸子ちゃん、小さい頃の坊やに
良く似てるわ~。
 
小さいお医者様、患者さん想いのやさしい先生だ ♪
 
引っ越しの作業中にこれだけのご飯が作れるなんて
凄いと思います。
私なんて二人分の引っ越し作業でも、1人外食続けましたから~(ハナダンは送別会の嵐)

 

はなうさ | URL | 2013/05/20 (月) 20:15 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
似てるようで、ちょっとした表情だったり
声だったり、似てるときがあるんですよね〜。
やっぱり兄妹だな〜。
今回の引っ越し前、冷蔵庫の中や戸棚に食品が
いっぱいだったので、それを消費していかに荷物を
減らすか!!ってことで、ごはん作りもがんばりました。
でも、やっぱり、だんだんとおかずの数が
少なくなってきて・・・・。
子どもたちが居なかったら、1週間くらいは外食や
お惣菜で過ごしたかも〜。

へーちゃん | URL | 2013/05/21 (火) 13:48

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

