
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


スプーン姫★豆ごはん★美味!!鶏の唐揚げスイートチリマヨネーズソース★ハヤシライス

2013/05/20 (月)  カテゴリー/夕食

DSC00632_convert_20130520173235.jpg


えへへ。
やったわ!!

いつも木のスプーンを持って離さない丸子。
坊やもへーちゃんも、よくこのスプーンで
叩かれるのですが、この日も・・・・・。

DSC00621_convert_20130520173339.jpg

にぃに〜。こっちおいでよ〜。

並んで座ってDVDを見ていたのですが
すっかりいじけてしまった坊やです

丸子・・・・強い


P5171048_convert_20130520165611.jpgP5201091_convert_20130520165649.jpg

坊やのお弁当。
左)坊やのリクエストは鮭のおにぎりでした。
◆鮭のおにぎり
◆豆腐ハンバーグ(あんかけ)
◆かぼちゃの煮物
◆プチトマト
◆卵焼き(ほうれん草入り)
◆人参のごまあえ

右)豆ごはんのおにぎりのリクエスト。
◆豆ごはんのおにぎり
◆鶏の唐揚げ
◆卵焼き
◆スナップエンドウ&プチトマト
◆アンパンマン高野豆腐と人参の含め煮

坊や、幼稚園から帰って来ると
「ちょっと待ってね〜」と言いながらリュックを
ガサゴソガサゴソ。
何を出すのかと思ったら、お弁当箱。
空になったお弁当箱を見せて
全部食べたよアピール

幼稚園にお弁当を持って行った初日、
あまり食べてなくて残して帰ってきました。
お弁当箱を開けて残ったおかずを見ながら
しょんぼりしてるへーちゃんに
ごめんね〜ごめんね〜と言っていた坊や。
それ以来、がんばって食べてきてくれます。
母。。。。嬉しい

さて、次は何を入れようか・・・・。

P5191088_convert_20130520165729.jpg

豆ごはん。
前回作ったときに、坊やがかなり気に入ってくれて☆
豆ごはん食べたい!と言っていたので
またまた作りました。

P5191080_convert_20130520165835.jpgP5191081_convert_20130520165914.jpg

左)サラダ
こちらも豆♪入り。
スナップエンドウです。
右)ピーマンとじゃこの和え物

P5191089_convert_20130520170101.jpg

5月19日の夕食。
肝心の主菜の写真を撮り忘れ
鶏の唐揚げスイートチリマヨネーズソース。
cafe&meal MUJIのレシピですが、かなり美味しかった!!
そして、何より、使いかけでその後の使い道に困っていた
スイートチリソースが一気に消費出来ました

◆鶏の唐揚げスイートチリマヨネーズソース
◆サラダ
◆ピーマンとじゃこの和え物
◆カボチャの煮物
◆豆ごはん
◆お味噌汁(人参・玉ねぎ・しめじ)

P5181055_convert_20130521133443.jpg

夏のスピードハヤシライス。
ESSEの付録のレシピ。
本当に10分くらいで出来ちゃう!
だけど、そこで味見したらトマトの酸味が浮き立っていたので
少し塩を加えて軽く煮込んだ方が、味がしっくり収まって
いいようです。
あ、それから、味付けも作り方もすっごくシンプルなので
牛肉はちょっといいお肉を使った方が美味しいと思いますよ〜。



P5181057_convert_20130521133545.jpgP5181059_convert_20130521133608.jpg

左)レンコンサラダ
右)5月18日の夕食。
◆ハヤシライス
◆レンコンサラダ


P3177322_convert_20130520170658.jpg

3月17日の夕食。
◆厚揚げのきのこあんかけ
◆じゃこごぼう
◆マカロニサラダ
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)

P3187325_convert_20130520170720.jpg

3月18日の夕食。
◆豚肉とじゃがいもの和風ドライカレー


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
ああ、丸子ちゃん・・・笑
お兄ちゃん、耐えてる・・・がんばれ!!
 
お弁当、たぶん初日は興奮して食べられなかったのかも、気遣いしてくれるなんて、坊や、やさしいな~。
 
休日の昼ごはんにハヤシライス、良さそうです。
アドバイス、了解です~。
 

はなうさ | URL | 2013/05/23 (木) 23:21 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
丸子が乱暴なことをしても
仕返しせずに頑張って我慢してるお兄ちゃんです。
初日は、上靴を脱いで靴下で走りまわり
滑って顔面強打して、泣いた後で、あまり
食べられなかったそうです(笑)
私が相当、残念な顔をしたんでしょうね・・・・。
毎度、帰宅するとすぐに空になったお弁当箱を
見せてくれます。
同じレシピ本を見てるのが面白いですよね〜。
はなうささんは、次は何をチョイスするのかな〜
なんて思いつつ、選んでます♪

へーちゃん | URL | 2013/05/25 (土) 16:13

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

