
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


またひとつ♫★タケノコと豆の春色キーマカレー★ミルフィーユとんかつ★チキンのフライパンチーズ焼き

2013/05/29 (水)  カテゴリー/夕食

P5161038_convert_20130523151224.jpg

パジャマのボタン、最初はかけ間違えて
いましたが・・・・

P5161044_convert_20130523151250.jpg

ボタンのトンネル(ボタンホール)と
ボタンの列車(ボタン)は同じ色だよと説明したら
自分で出来るようになりました。
このパジャマ、無印良品のパジャマですが
大きめボタンで色分けされてるお着替え練習パジャマで
留めやすかったみたいです。

自分で出来ると、やっぱり嬉しいようで・・・・

P5271171_convert_20130527134021.jpgP5241110_convert_20130527135220.jpg

左)お弁当何にしよ〜と悩んでるうちに
夜になり・・・・。
◆ミートボール
◆卵焼き(ほうれん草入り)
◆レンコンのソース炒め
◆サツマイモサラダ
◆プチトマト
◆おにぎり(ゆかり・のり巻き)
右)離乳食用に茹でておいたジャガイモを
ちょっと拝借してコロッケに〜♪
◆ケチャップライスのおにぎり
◆鮭ポテコロッケ
◆卵焼き(ほうれん草入り)
◆人参のごま和え
◆プチトマト
◆さつまあげ

P5261163_convert_20130527134107.jpg

cafe&meal MUJIのレシピより。
たけのこと豆の春色キーマカレー。
たけのこと枝豆は最後に加えるので
多めに作って、キーマカーレとして冷凍しました。
ガラムマサラを入れる前に
坊やの分も♪

P5261164_convert_20130527134344.jpgP5261167_convert_20130527134411.jpg

左)サラダには甘夏を♫
右)5月26日の夕食。
◆たけのこと豆の春色キーマカレー
◆サラダ

P5251154_convert_20130527134511.jpg

ミルフィーユとんかつ。
しゃぶしゃぶ用の豚肉で他のおかずを作る予定だったのですが
肝心な白ネギがないことに気づき・・・・。
買い物に行く余裕もなかったので
急遽、メニュー変更。
でも、解凍したお肉があるので
そのまま重ねて、ミルフィーユとんかつに!

これがいい具合に脂が入ってて
美味でした。
くぅーにも好評。
そして、坊やも好きだったみたい・・・・・。
坊やは違うおかずにしてたのですが
ちょうだいちょうだい!ってとんかつを食べてました。
やっぱり、子どもはお肉、揚げ物、好きですね〜☆
「おとうさんも食べたいんだよ〜」と言いながら
坊やに分けてるくぅーでした


P5251155_convert_20130527134552.jpgP5251157_convert_20130527134628.jpg

左)にんじんのポタージュ。
野菜のポタージュは色んなレシピがありますが
今回は図書館で借りて来たスープの本を見て
作りました。
油もブイヨンも使わないポタージュ。
丸子の離乳食にも使えるので、一石二鳥!!
右)焼き厚揚げ
トースターで焼いただけですが
おろししょうがと醤油で食べると美味しいですよね〜。

P5251158_convert_20130527134820.jpgP5251159_convert_20130527134859.jpg

左)小松菜のごま和え
右)5月25日の夕食。
◆ミルフィーユとんかつ
◆サラダ
◆焼き厚揚げ
◆人参のポタージュ
◆ごはん

P5171054_convert_20130527135002.jpg

ESSE付録のレシピより。
チキンのフライパンチーズ焼き。

簡単で、美味しい!!
坊やにはかなりヒットだったようで
喜んでモリモリ食べてました♫
最近、チーズ大好き坊やです。

この日は、急にくぅーが飲み会に参加することになり
夕食不要に・・・・
下ごしらえしてしまってたので
とりあえず作りました。
結局、坊やもモリモリ食べたし
飲み会から帰って来たくぅーも食べてたしで
消費できたんですけどね。
5月17日の夕食でした〜。

P5201093_convert_20130527135037.jpgP5040792_convert_20130527135253.jpg

ぼっちごはん。
坊やがだいたい同じものを食べるのと
くぅーのお弁当もあるので
ぼっちごはんでも、それなりに品数があって
嬉しい☆
自分の分だけ〜と思ったら、なかなか作る気が
湧かないものです・・・・・。


P4160577_convert_20130527135650.jpg

丸子、本を見るのが好きです♫

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

やってみます♪

頂いた豚しゃぶ肉がずっとあって…しゃぶしゃぶ食べたいけど最近旦那さんと交互に風邪を引き鍋がしにくくて困ってました
トンカツ大好きなので近々作ってみます

厚揚げを焼いて食べるの美味しそうです

坊やくんのお弁当もカラフルで美味しそうですメモらせてもらいます

みそしるとたまご | URL | 2013/05/29 (水) 17:22

こんばんは
 
ウキウキするようなご飯ですね~
食いしん坊やですもんね、作り甲斐がありそう~。
簡単でおいしいというレシピは大切ですね~。
鍋ごと出した方がおいしく見える料理は一石二鳥!!
 
ウチは今日はタニタレシピ
ハナダンは「目新しい料理で痩せる」と思い込んで
くれてるので、一石二鳥 笑
 
 
楽しいパジャマがあるんですね~
こりゃ、便利だ!!ドヤ顔坊や、かわいい。
丸子ちゃんは読書家ですね ♪
 

はなうさ | URL | 2013/05/29 (水) 21:06 [編集]

◆みそしるとたまごさんへ◆

いつものトンカツより柔らかくてジュ〜シ〜なので
王子君も好きそうですよ♫
これからの暑い季節は、豚しゃぶサラダも
良さそうですね〜。
お弁当アイデアを探してるんですが
だいたい幼稚園〜のお弁当が多いんですよね・・・・。
未就園児のお弁当って、もうちょっと小さくて
なかなかいいアイデアがなくって(汗)
マンネリ化しそうです。

へーちゃん | URL | 2013/06/01 (土) 00:02

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
坊やのお弁当、早速ネタ切れ・・・・。
図書館で色んなお弁当の本をパラパラと見て来ましたが
ピンと来るものがなく(涙)
次からどうしよう〜と悩んでるところです。
くぅーのお弁当みたいに、前日のおかずの残りをドン!って
わけにはいきませんからねぇ・・・・。
子どもの洋服やグッズって色んな面白い工夫がされてるのが
あるんですよ〜。
この無印パジャマのボタンは留めれますが
普通のパジャマの小さなボタンは難しいみたいで
まだ無理そうです(笑)

へーちゃん | URL | 2013/06/01 (土) 00:38

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

