
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パンランチ♪スパイスから作る基本のチキンカレーなど。

2013/05/25 (土)  カテゴリー/外ごはん

DSC00716_convert_20130523151335.jpg

先日、お友達に誘われて
カフェにランチに行ってきました!
焼きたてのパン、美味しい〜☆
DSC00718_convert_20130523151531.jpg

しかも、食べ放題!!
パンは、日によって種類が違うそうです。
他の色んなパンも食べてみた〜い。

パン、食べまくりましたが・・・・
600円。
なんだか申し訳ないくらいです

DSC00719_convert_20130523151600.jpg

子どもたちも遊べて
私たちはのんびり☆
素敵なカフェです。
ベビーマッサージや合気道など、
色々あってるみたいです。
お邪魔したのはこちら
カフェカモミール


P5221104_convert_20130523151623.jpg

基本のチキンカレー。
スパイスから作る本格インドカレー。
でも、簡単に作れて美味しい☆
レシピ本の中のカレー、色々作りたいけど
なんだか、いっつもこの基本のチキンカレーを
作ってしまいます。
まだ、スパイスから作る本格インドカレーに
ビビってる!?


P5221107_convert_20130523151648.jpgP5221108_convert_20130523151708.jpg

左)サラダ
リンゴがたくさんあったので、
リンゴも千切りにして入れちゃいました。
酸味が程よくて美味☆
右)5月22日の夕食。
◆基本のチキンカレー
◆サラダ

P5211095_convert_20130523153612.jpg

ベーコンとニラのチャンプルー。
レシピでは卵が入ってましたが
別に卵を食べたかったので、今回は入れずに。
ケンタロウさんレシピです。
さすが!早い旨い!!

P5211096_convert_20130523161736.jpgP5211099_convert_20130523161913.jpg

左)お味噌汁。
スナップエンドウも入れちゃいました。
お味噌汁の具がマンネリ化したときは
玉ねぎを横薄切りからくし切りに変えたりして
変化をつけてます。
右)卵かけごはん。
新鮮な卵をいただいたので。
美味しい卵は生でいただくて
その味の差がよくわかりますね〜。

P5211100_convert_20130523161932.jpg

前日に戻って・・・5月21日の夕食。
常備菜を保存容器のまま〜。
◆ベーコンとにらのチャンプルー
◆お味噌汁(スナップエンドウ・人参・玉ねぎ)
◆ポテトサラダ
◆ブロッコリー・トマト
◆人参のごま和え

P4300709_convert_20130523151803.jpg

4月30日の夕食。
前日にくぅーの実家に行ったのですが
翌日は残った食材とおかずを取り合わせての
夕食になったのでなんだか豪華でした。
◆ラムの焼き肉
◆イカのマリネ&豆のコールスロー
◆かぼちゃスープ
◆ひじきとちくわの煮物
◆蒸し野菜


P5070911_convert_20130523151834.jpgP5070912_convert_20130523151915.jpg

左)主菜。
写真を見ても、なんだったのか思い出せず
物忘れのひどさに、自分が心配になります・・・。
右)きのことベーコンのサラダ

P5070915_convert_20130523151959.jpg

5月7日の夕食。
常備菜がたくさんあったので消費をかねて
どどーんと出してみました。
またまた保存容器のまま・・・・。
◆主菜(不明)
◆ポテトサラダ
◆ピーマンとツナのしりしり
◆うずらの煮卵
◆冷や奴
◆きのことベーコンのサラダ
◆小松菜の和え物
◆豆ごはん
◆お味噌汁(キャベツ・人参・油揚げ)


P5080919_convert_20130523152024.jpg

豚ヒレ肉のチリソース。
・・・・・だったような

P5080917_convert_20130523152045.jpg

5月8日の夕食。
◆豚ヒレ肉のチリソース
◆春雨サラダ
◆お吸い物(かまぼこ・ネギ)
◆ごはん(16穀米)

ちょっと前のことを忘れてしまってる自分に
ビックリ・・・・。
これから暑くなると、ますます、頭が
働かなくなりそう
しっかり食べて、夏バテ予防に早めに取り組もう!!

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おはようございます
 
坊や、結構器用に積み木を積み立ててますね~。
積み木が浮いてるのはなぜ? 笑
まさか・・・ミスターマリックに弟子入り!?
 
カレー、おいしそう~。
色々作ってもやっぱり基本に戻ってしまいますよね。
新鮮な卵があると、卵かけごはんが一番ですね。
 
今日からタニタ再開する予定…です 笑
芋ケンピ食べ過ぎなのか、ハナダン、体重はさほど
増加してないが、お腹が出てきたから 笑
私もそこそこ・・・

はなうさ | URL | 2013/05/27 (月) 09:27 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは〜。
積み木、ブロックなんです。
だから持ち上げてもくっついてます(笑)

せっかく色々作ろうと思ってレシピ本買ったのに
ついつい、同じ物ばかり・・・・。
生協とか頂き物とか、色々卵を食べてますが
味の善し悪し、好みを見極めるには
炊きたてごはんと一緒に生食ですね〜。

へーちゃん | URL | 2013/05/28 (火) 22:29

品数多い!

へーちゃんのメニューは品数多いですね~

私ももう少し頑張らなきゃです

スパイシーなチキンカレーいいですね~
我が家は、牛すじカレーにはまってからなかなか新たなカレーにチャレンジ出来ずにいますこれを機会にチャレンジ
まずは風邪を治さなきゃ

この前はせっかくくぅさんに誘って頂いたのにすみませんなんだかんだしてたらついに9ヶ月に入ってしまいました周りから『もうすぐ生まれるの?』と言われるくらいパンパンのお腹ですあと1ヶ月頑張ります

みそしるとたまご | URL | 2013/05/29 (水) 17:30

◆みそしるとたまごさんへ◆

一汁三菜を目指してるんですが
最近はなかなか・・・・・。
小さなおかずの作り置きや連日使い回せると
助かりますね。
作るのはちょっと面倒ですが。
牛すじカレー、美味しそうですね〜。
2日目なんて、特に美味しそうです!

なんだか変な気候で体調を崩しやすいですね。
実は、言い出しっぺのくぅーもあの時は、風邪を引いてしまい
珍しくビールも飲みませんでしたよ・・・・。
N家のKちゃんも、インフルだったようですよ。

いよいよ、9ヶ月まで来たんですね〜。
なんだか、あっと言う間!!
あと一ヶ月、がんばってくださいね。
楽しみですね〜。

へーちゃん | URL | 2013/06/01 (土) 00:08

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

