
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


バラ園★鶏肉と新玉ねぎのピリ辛和え★おからコロッケ

2013/06/10 (月)  カテゴリー/夕食

DSC00797_convert_20130605142547.jpgDSC00800_convert_20130605142632.jpg

先日、グリーンパークのばら園に行って来ました。
お天気もよくて、ばらも満開

DSC00805_convert_20130605142719.jpg

人が多かったせいか、一人で写真を撮るのに
ちょっと緊張気味の坊や

DSC00832_convert_20130605142757.jpgDSC00840_convert_20130605142832.jpg

バラも色んな色や種類があるんですね〜。
そして、自然のバラは柔らかな香りがしますね。

DSC00876_convert_20130605142909.jpg

丸子、おとうさんに抱っこされて
ニッコニコ。
笑顔、満開です

DSC00926_convert_20130605143111.jpg

坊やもひさびさにお父さんと外出して
す〜っごく楽しそうでした!!
くぅーはひさびさに太陽の光を浴びて
ちょっと疲れてましたけどね

P5311188_convert_20130605143139.jpg

鶏肉と新たまねぎのピリ辛和え。
ケンタロウさんのレシピ。
これはくぅーにも好評☆


P5311184_convert_20130605143215.jpgP5311185_convert_20130605143246.jpg

左)さつまいもと昆布の煮物
右)アスパラガスのごま和え

P5311189_convert_20130605143447.jpg

5月30日の夕食。
◆鶏肉と新たまねぎのピリ辛和え
◆鯵のお刺身
◆さつまいもと昆布の煮物
◆アスパラガスのごま和え
◆お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
◆グリンピースごはん

鯵はお刺身用を2尾買って
一尾は坊や用に鯵フライ。
もう一尾の半身はお刺身に。
残りは茹でてほぐして丸子の離乳食に。


P6011240_convert_20130605143603.jpg

おからコロッケ。
スーパーの中にあるお豆腐屋さんで
いただいたおからで、コロッケを作りました。
冷凍して坊やのお弁当やら夕食やらにしようと
多めに作ってみました〜。
なんか、たこ焼きみたい

P6011241_convert_20130605143650.jpgP6011242_convert_20130605143733.jpg

左)かぼちゃのスープ
右)作り置きおかず色々。
面倒なので、自分で好きなだけ取り皿に〜♫

P6011247_convert_20130605143807.jpg

6月1日の夕食。
◆おからコロッケ
◆かぼちゃのスープ
◆さつまいもと切り昆布の煮物
◆人参とちくわのソース炒め
◆ほうれん草としめじのおひたし
◆ごはん

早々に梅雨入りした九州。
本当に梅雨入りした?って感じですよね。
今日は曇りで、な〜んか雨が降り出しそうな感じです。
雨降りは外出など億劫だけど、
水不足も心配ですからね。
最近、急な外食などもあって食材を無駄にしがち・・・・
雨降りで外出を控える分、家にある食材で
やりくりする献立を立て直さねば〜!!



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
台風が近づいてきてるみたいですね~
買い物の用意も・・・
まっ、うちは最悪「サバ缶」と「卵焼き」で 笑
 
二人とも、とってもかわいく成長してますね~
丸子ちゃんの笑顔は癒されます~。
坊やは、不二家のキャラクターみたいにキョロキョロしてますね ♪
 
急な外食あると、常備菜を作ると無駄になりますから、
飲み会の多い我が家はあんまり作らなくなったのですが、そうなると簡単料理に走りがちに ^^;
へーちゃんのブログ見て頑張る気力を頂いてます!!

はなうさ | URL | 2013/06/11 (火) 19:50 [編集]

ばら園

ばら園いいですね~
家族揃ってのお出かけは最高です

丸子ちゃんはますます丸くなってませんか?
カワイイ
ほっぺた触りたいです
へーちゃんが作ってるケンタロウさんレシピは本からですか?

おからコロッケはお弁当に入れる時はレンジでチンですか?トースターですか?

明日はお弁当の日です頑張ります

みそしるとたまご | URL | 2013/06/12 (水) 16:50

◆はなうささんへ◆

おはようございます。
最近、テレビをまったく見ないので
台風情報、知らずにいました(笑)
こちらは、さほど影響はなかったですね。
丸子の笑顔、私も好きなんです☆
このまま、大きくなってくれるといいな〜。

そうそう!常備菜って、あると便利ですが
急に夕食要らないって言われたり、連日夕食不要だったりすると
結局食べきれず・・・・ってことになるんですよね(涙)
くぅーの予定がなかなかはっきりわからないので
最近はハラハラしながら夕食作りしてます。

へーちゃん | URL | 2013/06/18 (火) 02:49

◆みそしるとたまごさんへ◆

グリーンパークが近いので、ちょっとおでかけ♫のときは
便利です!
ばら園、あっと言う間に終わってしまい・・・・
また来年の楽しみかな〜。
坊やが、丸子のほっぺはふわふわ〜って
いつも言ってます(笑)
ケンタロウさんレシピはケンタロウさんのレシピ本だったり
ESSEに載ってるケンタロウさんレシピだったりです。
ケンタロウさんレシピは簡単で食べ応えがあるから
男性に特に喜ばれると思いますよ〜。
おからコロッケは軽くレンジで温めてからトースターで
カリッと焼いてます。
食べるころにはどうなってるかわかりませんが(笑)
お弁当作り、お互い、がんばりましょう!!
N家は毎日お弁当って言ってましたよ〜。
頭が下がります・・・・。

へーちゃん | URL | 2013/06/18 (火) 02:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

