
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


働きもの♫★お弁当★ひじきチャーハン★アスパラガス入り炒り豆腐★スピード酢豚

2013/06/18 (火)  カテゴリー/夕食



洗濯物を取り込んでくれています。
濡れていても取り込んでくれるので
ちょっと困るときもあるのですが・・・・・。

P5110958_convert_20130613134218.jpg

ちょっとかくれんぼもしてみます♫

P6071315_convert_20130613134242.jpg

朝起きたら、お布団の上をコロコロ。

DSC00967_convert_20130613134308.jpg

そして、外でも作業中。
よく働く坊や。
大人になっても、働き者で居て欲しいな〜


P6031253_convert_20130613133828.jpgP5311193_convert_20130613133716.jpg

左)ちょっと隙間があって、何を入れたら良いのか思いつかず
 坊やの好きなチーズでも入れてみました。
◆ひじきのチャーハンおにぎり
◆おからコロッケ
◆サツマイモのサラダ
◆卵焼き
◆プチトマト
◆チーズ
右)坊やリクエストの豆ごはん弁当。
◆豆ごはんのおにぎり
◆鯵フライ
◆サツマイモと切り昆布の煮物
◆卵焼き
◆プチトマト
◆ウィンナー

P6021249_convert_20130613133744.jpg

坊やのお弁当にも入れたひじきチャーハン。
ケンタロウさんレシピです。

P6021251_convert_20130613133803.jpg

6月2日のお昼ご飯。
わかめスープと一緒にいただきました〜。

P6071321_convert_20130613133853.jpg

アスパラガス入り炒り豆腐。
アスパラガスがレシピより少なくて存在感が
ちょっと薄いんですが・・・・。

P6071322_convert_20130613133915.jpgP6071324_convert_20130613133938.jpg

左)セロリのサラダ
右)6月7日の夕食。
◆アスパラガス入り炒り豆腐
◆セロリのサラダ
◆お味噌汁(キャベツ・油揚げ)
◆ごはん

P6101330_convert_20130613134013.jpg

6月10日の坊やの夕食。
◆鮭のちゃんちゃん焼き風
◆かぼちゃの煮物
◆ポテトサラダ&トマト
◆ごはん

この日はくぅーが居なかったので、へーちゃんは
子どもたちが寝てからぼっちごはんでした。
坊やとほぼ同じ夕食。
坊やが大人ごはんとほぼ同じ(味付けは薄くしてますが・・・)を
食べられるようになって、作るのもずいぶんと楽になりましたが
丸子の離乳食がどんどん進んで、今はこちらを作るのが大変
大変と言うより・・・・メニューに悩むんですよねぇ・・・・。

P6111333_convert_20130613134051.jpg

グッチ裕三さんレシピ。ESSEのレシピより。
スピード酢豚。
思ったより本格的な味でした。
レシピではうま味調味料とあったのですが
ないので、昆布茶をプラスしてみました

P6111331_convert_20130613134032.jpgP6111339_convert_20130613134111.jpg

左)豆苗とごぼうのサラダ
こちらはレタスクラブのレシピより。
豆苗って炒めものばかり作ってましたが、
サラダでもクセがなくて美味しいですね♫
右)6月11日の夕食。
◆スピード酢豚
◆豆苗とごぼうのサラダ
◆かぼちゃの煮物
◆ポテトサラダ(残り物)
◆お味噌汁(豆腐・茗荷)
◆ごはん

今年は梅雨入り宣言、早かったけど、
空梅雨ですね
雨降りは何かとしろしい(博多弁)ですが
雨がこんなに降らないのも心配です。
今日から少しお天気は下り坂の予報。
山や川、ダムや田んぼや畑が潤ってくれるといいですね〜

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/20 (木) 14:56

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

