
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


目指すは・・・・★とりチャーシュー★牛肉のオイスターソース炒め★なすとトマトのオイスターソース炒め

2013/06/21 (金)  カテゴリー/未分類

イメージ 1

何!?
突然、こんなポーズをするようになった坊や。
何かの特訓か!?と思っていたら・・・・

P5040760_convert_20130619140351.jpg

壁に足をあげて、このポーズに進化。
そしてついに・・・・
DSC00611_convert_20130619140434.jpg

美しい体操☆を目指しているのだろうか・・・・。

P6071313_convert_20130619141350.jpgP6101325_convert_20130619141437.jpg

そんな坊やのお弁当。
左)
◆チキンピカタ
◆アンパンマン高野豆腐
◆さつまいも
◆プチトマト
◆ふりかけおにぎり
◆アンパンマンチーズ
右)
◆おさかなソーセージ
◆卵焼き
◆プチトマト
◆ポテトサラダ
◆人参のごま和え
◆のり巻きおにぎり

お弁当もだんだんと難しくなってきました
野菜をもう少し入れたいんだけどなぁ・・・。


P6191478_convert_20130619140656.jpg

とりチャーシュー。
レタスクラブのレシピ。
ちょっと面倒ですが、鶏もも肉4枚分作りました。
まずは、そのままいただきました!
柔らかくて美味!!
これはリピ決定☆
坊やにも、大・大・大好評〜☆
これは、お弁当にもいいかも

P6191479_convert_20130619140731.jpgP6191480_convert_20130619140823.jpg

左)大根の和風サラダ
右)6月18日の夕食。
◆とりチャーシュー
◆もやしとにらの炒め物
◆大根の和風サラダ
◆お味噌汁(オクラ)
◆ごはん

P6181475_convert_20130619140857.jpg

坊やのある日の夕食。
ミートソースを作ったので、タコライス風に♫
オクラって切り口が可愛いですよね〜。
坊やもキラキラ(星)!と言いつつ、だけど
これ、な〜に〜?とも言いつつ食べてました。

P6161425_convert_20130619140927.jpg

豆腐のせごはん。
こういうワイルドなレシピは
やっぱりケンタロウさんですよね〜。
茗荷、大葉を消費したくて作ったのですが
さっぱりしてて美味〜。
夏の食欲が落ちた時に良さそう!!
半熟卵を作ろうと思ってたのに
キッチンタイマーのスタートを押し忘れていた
気づいたときには固茹でに・・・・。

P6161426_convert_20130619141048.jpgP6161427_convert_20130619141104.jpg

左)ポテトサラダ
坊や、芋男ですから〜。芋、大好きなんです
右)こちらもレタスクラブより。
牛肉のオイスターソース炒め。
作り置きおかずです。

P6161430_convert_20130619141129.jpgP6161431_convert_20130619141148.jpg

左)切り干し大根のお焼き。
これもケンタロウさんレシピ。
なんだか、スナック菓子のような味なので
坊やも気に入って食べてくれます。
右)6月16日の夕食。
◆豆腐のせご飯
◆ポテトサラダ
◆牛肉のオイスターソース炒め
◆切り干し大根のお焼き
◆枝豆
◆お味噌汁(大根・人参)

実は前々日の金曜日、夕食の支度を早めに済ませていたんですが
急に、くぅーが夕食不要になったのでそのまま冷蔵庫へ〜。
翌日土曜日は、くぅーの実家で夕食をいただいたので
日曜日にどどーんと冷蔵庫の中のおかずを一気に消費しました!


P6041286_convert_20130619141226.jpg

なすとトマトのオイスターソース炒め。
最近、胡麻油とオイスターソース、粒マスタードの
減りが早いっ!

P6041288_convert_20130619141243.jpgP6041289_convert_20130619141303.jpg

左)かぼちゃのサラダ
右)鯛のお煮付け
くぅーの実家よりいただいた鯛。
何にしようか迷ったけど、みんなが食べられるように
あっさり味のお煮付けに。
お豆腐も加えて、離乳食中の丸子も食べられるように。
最近は、ほんのり味がついてるほうが
よく食べてくれます。

P6041290_convert_20130619141324.jpg

6月4日の夕食。
◆ナスとトマトのオイスターソース炒め
◆かぼちゃのサラダ
◆鯛のお煮付け
◆お味噌汁(しめじ・玉ねぎ)
◆ごはん

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
何何??
坊や、ヨガに目覚めた?? 
逆上がりの練習??
まぁ、努力が微笑ましくてかわいいですね。
 
とりチャーシュー、そんなにおいしいのですか?
確かレシピが家にあった・・・ような・・・。
 
マスタード、粒ではないですが、サニーのブラウンマスタードが大容量でお安いので利用してます。
ディジョンマスタードも売られてるのですが。あれはメーカーによって癖がありますからチャレンジしてません ^^

はなうさ | URL | 2013/06/21 (金) 17:50 [編集]

スゴ~イ!

坊やくんスゴ~イ
赤ちゃんの時はブリッジしてましたよね~
ホントに体操選手になりそう

鶏もものチャーシューおいしそうですね~
私も作ってみたいです
肉が食べれる生活もあとわずかになりました悲しいですがそれまでに鶏ももチャーシューチャレンジしてみます

そうめん流しパーティーで会えるのを楽しみにしています

みそしるとたまご | URL | 2013/06/25 (火) 16:22

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
コメントのお返事、遅くなってごめんなさい。

坊や、意外と体操系が得意のようで
月に1〜2回、無料の体操教室に通ってるのですが
跳び箱やら鉄棒やら、楽しそうに得意げにやってます(笑)
鶏チャーシュー、美味しかったですよ〜。
ちょっと面倒ですが、一度作っておくと数日は助かるので。
ディジョンではマイボトルを持ってマスタードを買いに
行くみたいですね。
日本で言う味噌みたいなもんですかね・・・・。
我が家は粒マスタードの消費が結構早いです。

へーちゃん | URL | 2013/07/06 (土) 01:00

◆みそしるとたまごさんへ◆

こんばんは。
先日は、お邪魔しました〜!
ありがとうございました☆
そういえば、赤ちゃんのとき、ブリッジしてましたね(笑)
あの時から、すでにトレーニングを
始めていたのかもしれませんね(笑)
最近はまた、新たな変なポーズを始めましたよ。
なかなか写真に収めるチャンスがないのですが・・・。
鶏チャーシュー、冷凍も出来るので
作り置きにも良さそうですよ!
またお肉が食べられない生活になってしまうのですかねぇ(涙)
そうでないといいのですが・・・・。

へーちゃん | URL | 2013/07/06 (土) 01:05

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

