
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


丸子のいたずら★豚肉のマスタードクリームソース★ぼっちごはん(チキンピカタ)★キャベツと鶏肉のあっさりトマト煮★豚肉となすの味噌炒め★お弁当

2013/07/06 (土)  カテゴリー/夕食

P6161381_convert_20130625232823.jpg

丸子の軟飯。
一度にまとめて炊飯器で炊いて
一回分ずつラップに包んで冷凍します。
テーブルに広げて冷ましていたのですが
ふと見ると、電車のように・・・・。
こんないたずらをするのは、坊やに違いありませんね

P6131364_convert_20130625232848.jpg

いたずらやら、何だかんだと余計なことをして
(本人にとっては余計なことではないのでしょうが・・・・)
「眠たい。寝る」と言ってコテッとお昼寝してしまった坊や。
その薄暗い部屋の奥で、丸子が何やらガサゴソ・・・・。

P6131371_convert_20130625232920.jpg

ふふふ。
ちょっと不気味な笑みを浮かべて
一体、何をしているのかしら・・・・。

P6131378_convert_20130625232948.jpg

ビリ。
ビリ。
ビリ。

にぃにの本を少しずつ少しずつ破いていました

P6051292_convert_20130625171847.jpg

いかのマリネサラダ。
「デリおかずの人気レシピ」より。
このレシピ、いかも野菜も美味しく食べられるので
よく作ります。
おもてなしにもいいですし♫

P6051296_convert_20130625232348.jpg

豚肉のマスタードクリームソース。
こちらは、栗原はるみさんのレシピ。
簡単なのに、簡単に作ったとは思えない味でした☆
くぅーに、好評☆

6月5日の夕食。
◆いかのマリネサラダ
◆豚肉のマスタードクリームソース
◆いんげんのごま和え
◆スナップエンドウのバター炒め
◆トマト
◆十六穀米

ワンプレートに盛りつけてみました〜♫

P6061310_convert_20130625232416.jpg

6月6日。
この日はぼっちごはんでした。
◆チキンピカタ
◆いかのマリネサラダ(前日より)
◆蒸しさつまいも
◆お味噌汁(麩・わかめ)
◆ごはん
◆スイカ

P6121359_convert_20130625232601.jpg

キャベツと鶏肉のあっさりトマト煮。
こちらは、cafeMUJiのレシピ。
キャベツがた〜ぷり食べられました!

P6121356_convert_20130625232451.jpgP6121357_convert_20130625232520.jpg

左)大根と豆乳のスープ。
ネットで検索し見つけたレシピで作りましたが
大根おろしを入れるという簡単レシピ。
まろやかで美味しかったです!
右)残り野菜の炒め物。
冷蔵庫にあったもやし、しめじ、オクラを
バターしょうゆ味に。

P6121361_convert_20130625232633.jpg

6月12日の夕食。
この日は、食パンが届いたばかり。
あまりパンを食べないくぅーが、たまにはパンが
食べたいな〜と言っていたので、夕食にトースト。
◆キャベツと鶏肉のあっさりトマト煮
◆大根ポタージュ
◆野菜炒め
◆かぼちゃの煮物
◆トースト

なんだか色々な取り合わせですが・・・・

P6191532_convert_20130625233107.jpgP6191534_convert_20130625233130.jpg

左)水菜と豆腐のごま風味サラダ
右)アスパラのおかか和え

P6191535_convert_20130625233155.jpg

豚肉となすの味噌炒め。
へーちゃん、相変わらずなすはちょっと苦手ですが
こういう味付けが濃いものだと、食べられます

P6191537_convert_20130625233233.jpg

6月19日の夕食。
◆豚肉となすのみそ炒め
◆アスパラのおかか和え
◆水菜と豆腐のごま風味サラダ
◆お味噌汁(キャベツ・しいたけ)
◆ごはん

P6141380_convert_20130625232707.jpgP6171433_convert_20130625232735.jpg

左)作り置きのミートソースとジャガイモでグラタン風に。
◆じゃがいものミートソースグラタン
◆切り干し大根のお焼き
◆卵焼き
◆プチトマト
◆おにぎり(ゆかり・のり巻き)
右)坊やのリクエストがハンバーグだったけど
作り置きがなかったので、豆腐ハンバーグで!
◆豆腐ハンバーグ
◆ウィンナー
◆ほうれん草入り卵焼き
◆プチトマト
◆サツマイモとリンゴの煮物
◆のり巻きおにぎり

前回の更新から、あっという間に2週間が・・・・。
特別、何かあったわけではありませんが、
毎日毎日があっと言う間に過ぎて行きます
引っ越し後の片付けも8割方済んだところで
燃え尽き・・・・・
収納しきれないものが、散乱
色んなところに突っ張り棒をしてみたり
収納グッズを組み合わせてみたり・・・・
頭をひねりながら収納してるのですが
それでも入れ切れず。
引っ越し前に、かなり処分してきたんですけどね・・・・
気長にぼちぼちがんばるとします

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おはようございます
 
梅雨明けした途端、暑くなりましたね。
 
坊やの丁寧でかわいいいたずら、丸子ちゃんのほくそ笑んでるお顔。 
怒るの忘れて、笑っちゃったのでは??
かわいいな~。
 
へーちゃんの食卓は
味付けしっかりしたオカズ、あっさりしたもの、温かいもの
冷たいもののバランスが良く組み合わされてますね。
子育てで大変でしょうに、すごいな~と思います。
 
ああ、お引越し・・・
うちは奇跡の5年目に突入・・・。
2年程度で転勤が当たり前の会社なので本当に奇跡 笑
心の準備はしておかないと ^^;

はなうさ | URL | 2013/07/09 (火) 09:27 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
いきなり、真夏になってビックリですね〜。
毎日毎日暑くて、しかも、外なんかに行くもんですから
なんだかこんがり焼けてしまいました(涙)
暑くてキッチンに立つのが辛い時期になりましたね。
しかも、丸子おんぶだと丸子も汗だく(汗汗)

福岡に来られてもう5年になるんですね〜。
転勤の辞令って、もっと早く言ってくれるといいのに・・・・と
いつも思います。
でも、はなうささんたちには
もう少し福岡に居ていただきたいな〜♪

へーちゃん | URL | 2013/07/17 (水) 16:18

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

