
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


動物園★牛肉の野菜巻き★ぼっちごはん(焼き餃子)★韓国風から揚げ

2013/08/08 (木)  カテゴリー/夕食

DSC01507_convert_20130725235102.jpg

パオ〜ン
動物園に行って来ました〜!!

もう・・・・・かなり前の話になってしまいますが・・・

DSC01512_convert_20130725235148.jpg

ぞうさ〜ん。

DSC01526_convert_20130725235220.jpg

ペンギンさん好きなのですが
あまり近くに行くのは怖いそうで・・・・。
(これは剥製なんですが、やっぱり怖いらしい)

DSC01535_convert_20130725235252.jpg

ガラス越しにしげしげと見ておりました。

DSC01553_convert_20130725235327.jpg

植物園でお弁当。
お弁当は簡単にサンドイッチにしました〜。

DSC01563_convert_20130725235421.jpg

楽しみにしていた豆汽車。
なんとエンジントラブルで修理中
しばらく運休だそうです。
名残惜しそうに豆汽車に手を振っていました。
今度行ったときは乗れるといいね〜。

以前動物園に行ったときは、あまり興味がなかったのか
ずーっとベビーカーで寝ていた坊や。
今回は、ぞうが見たいとかカバが見たいとか
坊やの希望で動物園に行ったので
楽しそうに色々な動物を見てました。
だけど・・・・・暑い!!!!
暑すぎて人もまばらでした
開園一番に行って、早めにお弁当を食べて
早々に引き上げてきましたよ。
暑すぎて写真を撮るのも億劫になってしまい
写真も少ない・・・・。
でも、坊やにはいい思い出になったかな。
いまだに、オラウータンが怖い顔をしていたとか
オラウータンがペットボトルを持っていたとか
話してくれます☆


P7231933_convert_20130726002706.jpg

牛肉の野菜巻き。
今回は山芋とオクラを巻き巻き。

P7231935_convert_20130726002751.jpgP7231936_convert_20130726002822.jpg

左)こまツナサラダ。
小松菜とツナのサラダ。
近所のスーパーで紹介されてたのですが
美味しそうだったので、早速作ってみました♪
右)7月23日の夕食。
◆牛肉の野菜巻き
◆こまツナサラダ
◆黒豆
◆お味噌汁
◆ごはん

P7031817_convert_20130725235737.jpg

7月3日の夕食。
◆夏野菜のカレー
◆マカロニサラダ

この日は外出していたので、結き亭でテイクアウトした
カレーに野菜とウィンナーをトッピング。

P7041820_convert_20130725235709.jpg

7月4日の夕食。
◆焼き餃子
◆豆富と卵の中華スープ
◆春雨サラダ
◆ごはん

餃子は作り置き冷凍の餃子。
この日はぼっちごはんだったので
坊やと同じメニューでした〜。

P7051823_convert_20130725235450.jpg

韓国風から揚げ。
ESSE付録のレシピです。
コチュジャンだれでごはんが進みます!

P7051827_convert_20130725235515.jpgP7051829_convert_20130725235552.jpg

左)鯵のお刺身。
お刺身用の鯵を買ってきたら、
坊やの鯵フライ、丸子の鯵のムニエルを作って
残りは大人がお刺身で食べるというのが
最近の定番になってます。
右)豆腐サラダ
ピエトロの新商品、しょうゆ麹オリーブオイルのドレッシング。
なかなか美味しいです!

P7051831_convert_20130725235624.jpg

7月5日の夕食。
◆韓国風から揚げ
◆豆富サラダ
◆豆富と卵の中華スープ(残り)
◆春雨サラダ(残り)
◆鯵のお刺身
◆ごはん

前回の更新から、あっという間に3週間が経っていました
もっとテキパキ家事をこなして・・・・・と
寝る前にはいつも思うのですが、実際にはしなくちゃいけないことも
終わらぬまま一日が過ぎていき・・・・
そして、毎日毎日暑い!暑すぎます。
連日35℃とかですから、大丈夫か?福岡!!!と
心配になるくらいです。
皆様も体調管理にはご注意くださいね。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

