
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一緒に遊ぶ♫さばみりん★豚肉の梅じそ焼き★カレーピラフ ささみフライのせ

2013/08/14 (水)  カテゴリー/夕食

P6281779_convert_20130809213228.jpg

ブルル〜ン。
エンジンをかけて〜。

P6281772_convert_20130809213203.jpg

丸子、いいか、にぃにの合図で
出発するんだぞ!

わかったわ!

P6281763_convert_20130809213140.jpg

では、いきましょう!

P6281755_convert_20130809213055.jpg

にぃに、早く、合図だしてよー。

P6281759_convert_20130809213119.jpg

しゅっぱつしんこーーう!!

P6281749_convert_20130809213031.jpg

きゃは〜。楽しい〜♫

お風呂上がりの一幕でした。
仲良く遊んでくれて、安心です☆

P7021809_convert_20130809213300.jpg

さばみりん。
近所のスーパーに入ってる海産物屋さんで買ったのですが
まぁ、それなりに美味しかったのですが
やっぱり、「博多三徳」さんのさばみりんが
美味しかったね〜と、くぅーとしみじみ話ながら
いただいたのでした。
福岡に帰ったときに、お店に寄ろうかな〜と思うのですが
いつもなかなか時間や余裕がなくて

P7021806_convert_20130809213325.jpgP7021813_convert_20130809213412.jpg

左)もやしと油揚げの炒め物
右)きのこの佃煮ので豆腐
きのこを重複買いしてしまい、たくさんあったので
一気にまとめて佃煮に〜♫

P7021810_convert_20130809213346.jpg

7月2日の夕食。
◆さばみりん
◆もやしと油揚げの炒め物
◆きのこの佃煮乗せ豆腐
◆マカロニサラダ
◆お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
◆ごはん

P7201894_convert_20130809213553.jpg

豚肉の梅じそ焼き。
暑いですから、ほのかに酸味があるおかずが
食欲をそそりますね〜。

P7201897_convert_20130809213633.jpgP7201899_convert_20130809213707.jpg

左)ブロッコリーのじゃこ炒め
右)7月20日の夕食。
◆豚肉の梅じそ焼き
◆ブロッコリーのじゃこ炒め
◆ポテトサラダ
◆お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
◆ごはん(16穀米)

P7211900_convert_20130809213741.jpg

カレーピラフ ささみフライのせ
こちらは、栗原はるみさんのレシピ。
ささみって、やっぱりどうしてもぱさぱさするイメージが
あるんですが、これは美味しかった〜。
ささみフライを何本でも食べられそうで
危険な夕食でした〜。

P7211904_convert_20130809213817.jpg

7月21日の夕食。
◆カレーピラフ ささみフライのせ
◆人参とレーズンのサラダ
◆かぼちゃのスープ

かぼちゃのスープはたくさん作って
ペーストの状態で冷凍。
食べたいときに解凍して、豆乳か牛乳で伸ばして
いただいてます!
子どもたちも好きですからね〜♫

P7081852_convert_20130809213501.jpgP7121884_convert_20130809213526.jpg

坊やのお弁当。
左)有り合わせ・・・・
◆煮込みハンバーグ
◆切り干し大根のお焼き
◆卵焼き
◆プチトマト
◆のり巻きおにぎり
右)自分で作ったのに覚えていない・・・
◆コロッケ!?
◆ピーマンのごま和え
◆かぼちゃと鶏肉の煮物!?
◆さつまいも
◆プチトマト
◆卵焼き
◆おにぎり2種

暑い暑い毎日。
雨も降らないし、なんだか不安になってきますね。
珍しく坊やと丸子が二人同時にお昼寝したので
ブログの更新♫
が!!!
一度完成したので、保存の手前で痛恨のクリックミス
消えてしまいました・・・・。
なので、2度目の更新チャレンジ。
貴重な時間を〜。
もうちょっと二人とも寝てくれそうなので、
部屋の片付けを、静か〜にごそごそしようかと思ってます


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

この記事へのコメント

こんにちは
 
丸子ちゃん、おおきくなりましたね~
歩けるようになったのかな??
にいに、大好きみたいですね!!
二人ともかわいいな~。
 
三徳さんの干物、今度見かけたら買ってみます。
暑い日は少し酸味がある食べ物がおいしく感じますね。
田舎でもらったかぼちゃ、ちょっと水っぽいのでスープにしようと思ってたところです。
畑のかぼちゃは当たりハズレがありますね~ 笑

はなうさ | URL | 2013/08/20 (火) 15:30 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
まだまだ暑いですね〜。

丸子、まだ歩けないのですが
つかまり立ちはもう、お手の物です!
二人ともとっても仲良しです。
坊やが手加減できずに丸子が泣いてることもありますが・・・・
かぼちゃって種類にもよるのかすごく水っぽかったり
ぱさぱさだったり・・・・しますよね。
だけど、子どもたちが好きなので
我が家ではかぼちゃが常備野菜になってます。

へーちゃん | URL | 2013/08/22 (木) 15:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

