
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏の思いで★塩豚リレー

2013/08/22 (木)  カテゴリー/夕食

DSC01725_convert_20130821220508.jpg

こちらも、ちょっと前ですが・・・・
姉と甥っ子が、いのちのたび博物館の「世界の昆虫展」に行くと言うので
一緒に行ってきました!

虫、怖いです。
虫の集まりは気持ち悪い。
くぅーに、行かない方がいいんじゃない?と言われましたが
噂に聞いた「すごく変わった形の昆虫」を一目見たくて
勇気を出して行って来ました。
怖いもの見たさ!?

もちろん!常設展示の恐竜も見て来ました。

DSC01660_convert_20130821220347.jpg

坊や、タランチュラと記念撮影。
「毒」って言ってもわかりませんし
ニコニコ見てましたよ。
知らないってすごいな〜。

へーちゃん、昆虫は怖いですが
蜘蛛はまぁ、見る分には大丈夫。
昆虫はね・・・・・何度もブルッときましたよ
だけど、その見たかった変わった昆虫、
昆虫なのを忘れて見入ってしまいました。
なんか、芸術的でした〜。

DSC01665_convert_20130821220422.jpg

クワガタ気分♫

これから先、坊やが蝉とかカブトムシとか
捕まえて来たどうしよう・・・・・。
怖くてたまらない

もうちょっと大きくなったら、もっと楽しめるかな。
坊や、一番楽しかったのは念願の電車に乗れたことかな〜。

P7071846_convert_20130821215033.jpg

塩豚を作りました。
もちろん、豚バラはどどーーんとビッグサイズを
コストコで購入!!
まずはシンプルに焼いていただきました。

豚バラですからね、脂っこいので
お野菜と一緒です。

P7071843_convert_20130819230300.jpgP7071844_convert_20130819230454.jpg

左)切り干し大根の煮物
右)大根ポタージュ

P7071850_convert_20130821215057.jpg

7月7日の夕食。
◆塩豚
◆切り干し大根の煮物
◆大根ポタージュ
◆ごはん

P7081859_convert_20130821215142.jpg

豆苗とツナのサラダ。
豆苗ってよく炒め物に使ってましたが
生でも食べられるんですね〜。
クセがなくて美味しかったです。

P7081860_convert_20130821215220.jpgP7081862_convert_20130821215242.jpg

左)鰻丼
鰻、危機ですね・・・・。
鰻好きなので、心配です。
右)7月8日の夕食。
◆鰻丼
◆豆苗とツナのサラダ
◆オクラのごま和え
◆お味噌汁

P7091863_convert_20130821215313.jpg

塩豚、第二弾!
塩豚の塩肉じゃが。
これもまた、美味しかった〜。
シンプルな味付けなのに、塩って奥深い調味料ですね〜。

P7091866_convert_20130821215337.jpgP7091868_convert_20130821215359.jpg

左)冷や奴 オクラとじゃこのせ
右)7月9日の夕食
◆塩豚の塩肉じゃが
◆冷や奴
◆カボチャのスープ
◆ごはん

P7091869_convert_20130821215427.jpg

猫のラベルが可愛い白ワインなんか
飲んじゃったりして〜。

4月からかなり仕事がハードになってるくぅー。
しかし、ワインの消費は増えている。
頑張ってる分、ワインを飲む事に後ろめたさがなくて
美味しく飲めるそうですよ♫
仕事、頑張ってるご褒美ですね☆

P7111875_convert_20130821215531.jpg

塩豚は続く・・・・。
塩豚の塩肉じゃがの残りをリメイクして
和風カレーです。

P7111873_convert_20130821215505.jpg

水菜とツナのサラダと一緒に。
7月10日の夕食でした。

P7111876_convert_20130821215559.jpg

牛ランプの赤ワイン煮。
実家で食事をしたときに残ったお肉を
いただいて帰ってきて冷凍してたので
赤ワイン煮にしました〜。
特別な日ではなかったのですが
冷蔵庫・冷凍庫の消費をしなければならなかったので〜。

P7111877_convert_20130821215629.jpgP7111879_convert_20130821215734.jpg

左)じゃこご飯
右)オクラと茗荷の和え物
つぶつぶ苦手なへーちゃんとしては
オクラの種の集合に耐えきれず、ほとんど食べられなかった

P7111881_convert_20130821215807.jpg

7月11日の夕食。
◆牛ランプの赤ワイン煮
◆オクラと茗荷の和え物
◆じゃこごはん
◆小松菜と豆腐のスープ

非常に変な組み合わせですが、
食材の消費を迫られていたので
・・・・というのも、この翌日から数日、
くぅーが東京に行くので、へーちゃんは子どもたちと実家へ〜♫
たまに会うと、子どもたちの成長にびっくりされます。

P7241937_convert_20130821222301.jpg

まだ、歩けないのに
こんなところに上っていた丸子。
もちろん、この後、
どっち〜ん!とひっくり返ってました。
なかなかのおてんば娘です

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

この記事へのコメント

こんにちは~
 
あはは、へーちゃん、昆虫苦手なんですね・・・
私も苦手なんですけど、ここに住んで随分慣れました。
最近、巷で話題になってる「やけど虫」も部屋にいましたし
ムカデも出ますからね ^^;
もちろん黒い物体も 汗
 
 
育児で忙しいのに、おいしい料理を沢山作られてますね。
しかも暑いのに!!
塩豚を作り置きしたりと工夫満載でスバラシイです。
 
あらあら、丸子ちゃん
まだ歩けなかったの???
なのに・・・こんな場所で 笑
カワイイけど、お母さんは目が離せないから大変だ ^^
 

 

はなうさ | URL | 2013/08/23 (金) 14:31 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
返信、大変大変遅くなってごめんなさい!!

私はすっごい虫嫌いで・・・・嫌いと言うより
怖いんですよね・・・・。
あまりに怖がるので、いつもくぅーに怒られます(笑)
黒い物体なんか居たら、もう大変です。
なんとか遭遇しないように、ありとあらゆる駆除グッズを
使ってます。
やけど虫、初めて知りました。
ネットで検索したのですが、怖い虫が居るもんですね・・・・。
セアカゴケグモが怖くて海近くの公園に行くのは止めました。
小さな子どもがいると、余計心配になります(涙)
丸子、未だに歩けません(笑)
伝い歩きはするんですけどね・・・・・。
ちょっと遅いのはオデブさんだから!?かな〜。

へーちゃん | URL | 2013/09/10 (火) 15:41

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

