
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


成長!?いや、これはちょっと・・・・★ベーグルランチ★へーちゃんのおうちランチ★幼稚園のお弁当

2013/09/25 (水)  カテゴリー/おうち教室

P6171457_convert_20130919162608.jpg

こやって穴を開けておくと便利なんだよ♫

P6171464_convert_20130919162741.jpg

障子を開けずに外が見えたするよ。

今のマンションに入居したときから、
この障子はきっと破られる運命だろうなぁ・・・とは
思ってましたが
P9102350_convert_20130919162823.jpg

さすがに、ここまでされるとは
思っていなかった
障子を閉めているのにベランダの洗濯物が見える・・・・。

P9102348_convert_20130919162804.jpg

坊やが穴を開けて
紙をちぎり取るのは丸子の仕業。
そして、時々障子紙を食べているヤギのような丸子です

DSC03237_convert_20130919162859.jpg

ベーグル屋さんでランチ♫

今住んでるところから図書館が近いので
週に一度は図書館に行くのですが
その図書館に向いにベーグル屋さんがあって
ずーっと気になってました。
先日、お友達とキッズスペースに遊びに行った帰りに
気になってたベーグル屋さんに行ってみました〜。
こちらは、日替わりベーグルサンドのランチ。
この日は牛蒡サラダのサンド。
あとは、ひじきのキッシュと飲み物がついてワンコイン500円なり〜。
丸子ちゃん用にプレーンベーグルを別注♫
美味しかったので、ベーグルをテイクアウト。

お邪魔したのは・・・・
GO!BAGEL WORKS

P7081853_convert_20130919163016.jpg

こちらもランチ。
だけど、これはへーちゃんのおうちランチです。
メニューは
◆ポークソテー オニオンソース
◆豆苗とツナのサラダ
◆オクラのごま和え
◆大根ポタージュ
◆ごはん

この日は、うちで子どもたちを遊ばせながら
一緒に作って食べて、まったりしてのランチ会でした〜。

P7081857_convert_20130919163037.jpg

こちらは、お友達が作ってきてくれた
チョコレートのケーキ。
濃厚で美味〜☆
最近、ケーキらしいケーキを食べてなかったので
しみじみいただきました!

P8262322_convert_20130922132154.jpg

こちらも、へーちゃんのおうちランチ。
この日はお友達が2人とお子ちゃまが2人ずつ。
大人3人子ども5人の賑やかランチでした〜。
子どもメニューもほぼ一緒ですが
ひよこ豆のドライカレーが甘口です。

何も知らずに昼過ぎに幼稚園から帰ってきた坊や、
自分の家なのにしばらく固まってました

P7261938_convert_20130919163103.jpgP7292002_convert_20130919163126.jpgP8022035_convert_20130919163147.jpgP8052130_convert_20130919163232.jpg

そんな坊やのお弁当。
だんだんと手抜きになってきてます。
申し訳ない・・・・。
でも、そんなこと全然気にせず(気づかず!?)
食べてくれてる坊やに感謝☆
キャラ弁とかに全く興味ないので
助かります。
テレビを見ないから、キャラクターを知らないから
興味ないんだろうなぁ・・・・・。
戦隊ものとかって、そろそろ見たいのかなぁ・・・・。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

この記事へのコメント

こんにちは
 
あはは、やってくれましたね~
紙だから、図工感覚なんだろう・・・。
破れにくい障子紙っていうのもありますが、結構な
お値段だし、それすら壊される可能性もありますね 笑
 
小さい子と外食は大変でしょうから、おうちランチが
一番良いかもしれませんね。
へーちゃんのお料理だと、ヤングが作るカフェ飯より
ずっとずっとおいしいでしょうよ 笑

はなうさ | URL | 2013/09/25 (水) 17:07 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
やっと過ごしやすい季節になりましたね〜。
ダメと言ってもやっぱりまだわからないのかなぁ・・・・
日々、どんどん寒々しい障子になっていってます。
薄いプラスティック製の障子紙もあるそうですが
スクリーンにしようかな〜とか思ってます。
さすがに何もないと寒そうなので。
丸子も色々興味を持ってウロウロするようになってきたので
ますます外食が大変になってきました。
しかも、丸子ったら坊やのこの頃に比べると
激しすぎる・・・・・。
坊やはもっと大人しかったので助かってましたが(涙)
ヤングって言葉に妙にウケてしまいましたが(笑)
そう言ってもらえるのはとても嬉しいです。
ヤングには負けていられませんね。
美味しいおうちごはんが提供できるように
またがんばりま〜す!

へーちゃん | URL | 2013/10/02 (水) 16:05

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

