
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏の思い出④★牛肉とアスパラの甘辛炒め★手羽先の名古屋風

2013/10/02 (水)  カテゴリー/お出かけ

DSC02745_convert_20130926152814.jpgDSC02746_convert_20130926152852.jpg

懐かしい〜。
もうず〜っと前のことのように感じます。
夏休み後半は阿蘇方面に旅行に行きました♫
家を出発してから途中で寄ったお昼ご飯。
左)高菜飯とだご汁のセット
右)地鶏の鉄板焼き
ものすごくやる気のなさそ〜なお店の方でしたが
ごはんは美味しかった☆
思ったより薄味で、子どもたちも食べてました!

DSC02752_convert_20130926152938.jpg

そして向かったのはカドリードミニオン。
その昔、まだここが「阿蘇熊牧場」だった頃・・・・
へーちゃんが中学生の頃に来たことがあるのですが
なんだかそのときとあまり変わってなかったような・・・・。

DSC02772_convert_20130926153030.jpg

それにしても、熊って
大きいですよね・・・・。
遭遇したらって思うと背筋がぞ〜っとします
くぅーは、遭遇したら応戦するそうですが

DSC02797_convert_20130926153148.jpg

園内にある動物と触れ合える公園で。
こういう所、以前は怖がってひとりでは行かなかったけど
もうずいぶんと行けるようになりました!

でも・・・・
DSC02819_convert_20130926153321.jpg

反対側からヤギが着て
慌てて戻る坊やでした〜

DSC02842_convert_20130926153359.jpg

ヤギってこういう所が好きなんですね〜。

DSC02855_convert_20130926153546.jpg

その日の夕食。
坊やはお子様膳、丸子は大人のを取り分けだったのですが
にぃにのフライドポテトに興味津々の丸子ちゃん。
とうとう手を出して、ボリボリ食べてました

DSC02885_convert_20130926153609.jpg

宿の方に花火をいただきました。
食後に宿の中庭でみんなで花火。

DSC02898_convert_20130926153638.jpg

良い思い出になったことと思います。

泊まったのはこちら⬇
竹楽亭
露天付きのお部屋なので、子どもたちとゆっくり入りました〜。
くぅーと坊やがお風呂に入ってるときに
なんと、カエルが居て、
くぅーがお水をかけたら、ピョン!と飛んで湯船に!!
ついぃーっと泳いで向こう側に上がっていったそうです。
これには、坊や大爆笑。
これもまた思い出ですね☆

DSC02908_convert_20130926153753.jpgDSC02910_convert_20130926153847.jpg

左)翌朝の朝食。
キラキラ炊けてるごはん。
普段は朝食を食べないくぅーですが
モリモリ食べていました。

DSC02912_convert_20130926154119.jpg

二日目は阿蘇ミルク牧場へ!

DSC02951_convert_20130926154413.jpg

楽しみにしていたソフトクリーム。
楽しみにしていたのはへーちゃんで、
坊やは一口食べてつめた〜い!
クッキーのところ(コーンの部分)ちょうだい!
と言って、やっぱりソフトクリームは食べれませんでした〜

DSC02970_convert_20130926154441.jpgDSC02973_convert_20130926154519.jpg

顔を突っ込み過ぎて取れなくなったことがあってから
ちょっとビビリ気味の坊やです。

DSC02996_convert_20130926154547.jpg

ハンモックに揺られる丸子。
坊やも丸子もハンモック育ちですから
(ベビーベットにハンモックつけてましたので)
懐かしい気分になったのでは・・・・。
空を眺めながらハンモックに揺られるのって
気持ちいいですよね〜。

DSC03025_convert_20130926154620.jpg

牧場でビン牛乳を飲む坊や。

DSC03072_convert_20130926154908.jpg

午前中、牧場で遊んだあとは
坊やが楽しみに待ちわびていた、
じぃじとばぁばとの合流!!
阿蘇まで電車で来てくださいました〜。

DSC03083_convert_20130926154935.jpg

ちょっと曇り空ですが
俵山展望所。
阿蘇外輪山が一望出来て
素晴らしい眺めでした♫

DSC03094_convert_20130926155001.jpg

丸子もご機嫌☆

DSC03111_convert_20130926155031.jpg

その日の夕食。
坊やもお子様御膳。
お子様用ですが、かなり本格的に作ってありましたよ!!

DSC03113_convert_20130926155100.jpg

こちらは大人用。
まず置いてあるだけでこの量!
次から次にごちそうが出て来ました〜。
が、坊やと丸子の御相手で
ゆっくり食べられず・・・・・。
てんやわんやでしたが、それでも美味しくいただけて
幸せ〜

DSC03114_convert_20130926155130.jpg

旅館の宿泊プランがケーキ付きだったようで・・・・。
すっごいごちそうの後だったので
食べるのがちょっと大変でした

泊まったのはこちら⬇
夢しずく
夜は丸子と一緒に温泉に。
朝は早起きして坊やと一緒に温泉に。
最近、坊やと二人きりになることって全然ないので
なんだか新鮮な朝風呂でした〜

朝食の後は、阿蘇旅行一番の楽しみ・目的である
南阿蘇鉄道トロッコ列車に〜!!
また後日、アップしま〜す☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P9082336_convert_20130926155158.jpg

牛肉とアスパラガスの甘辛炒め。

P9082337_convert_20130926155220.jpgP9082338_convert_20130926155242.jpg

左)酢モツ
くぅーの行きつけの居酒屋さんに
近くまで来たので〜とご挨拶に立ち寄ったら
色々といただきものをしてしまい・・・。
酢モツも持たせてくれました。
こういうのって家では作らないし
最近はへーちゃんは居酒屋さんに行く事はないので
おうちで食べられて嬉しい☆
右)コロコロ野菜のスープ

P9082339_convert_20130926155317.jpg

9月8日の夕食。
◆牛肉とアスパラガスの甘辛炒め
◆かぼちゃの煮物
◆酢モツ
◆コロコロ野菜のスープ
◆ごはん

旅行に行ったりして外食が続くと
どうしても野菜不足になりますよね・・・・。
旅行後は野菜多めの夕食をこころがけてみました。

P9082341_convert_20130926155416.jpg

夏休みが終わると、一気に秋気分☆
今年も秋味、いただいてま〜す

P9092343_convert_20130926155442.jpg

手羽先の名古屋風。

P9092345_convert_20130926155526.jpg

9月9日の夕食。
◆手羽先の名古屋風
◆かぼちゃの煮物(残り)
◆トマト
◆根菜のきんぴら
◆お味噌汁
◆ごはん

あんなに暑かった夏も終わって
すっかり秋になってきましたね〜。
どうりでお腹が空くわけだ〜
今年もとうとう残り100日を切ってますね。
有意義に過ごさねば〜と思いつつ、
今日もあっと言う間に夕方に!!
さぁ、夕方!気合いを入れて進めなければ。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
へーちゃんのお宅も阿蘇に行かれてたのですね!
南阿蘇、いいですよね~
 
私が旅行出掛ける前にこの宿情報知りたかった 笑
 
 
兄妹の組み合わせだと妹ちゃんの方が強いような気がしますが
丸子ちゃんも?? 笑
見た目はお人形のようにかわいらしいからギャップで注目を浴びそうですね 笑
 
へーちゃんのお宅の食卓、秋めいてきましたね。
手羽先、つやつやでおいしそうです。


 

 
 

はなうさ | URL | 2013/10/03 (木) 11:13 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは!
そうなんです!我が家も阿蘇に行って来ました。
旅情報、色々ネットで調べられるいい時代になりましたが
それでも遭遇しない情報もあるもんですよね。
もっと早くブログ更新できたらお役に立てたかもしれないのに
残念・・・・。
九州っていいところだ〜と再認識した旅でもありました☆
はなうささんの想像通り、丸子の方が強そうです。
もっと大きくなったときにどうなってるやら・・・・
ちょっと心配です(笑)
目が大きいのは喜ばしいのですが、それでも
男の子に間違えられるんですよー。

へーちゃん | URL | 2013/10/04 (金) 22:45

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

