
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


丸子様!?★塩豚★ハンバーグ★麻婆なすカレー

2013/10/04 (金)  カテゴリー/夕食

P7312023_convert_20131003144713.jpg

すまし顔の丸子ちゃん。
爪のお手入れ
でもね・・・・丸子ちゃんが座ってるの・・・
にぃにのおもちゃ入れですからーー

DSC02268_convert_20131003144916.jpg

すまし顔かと思いきや
こんな顔の丸子ちゃん。
坊やがかなりウケていました

そして・・・・
DSC02351_convert_20131003145002.jpg

どっしーん!
にぃにより先にお昼寝から目が覚めた丸子。
まだ寝ているにぃにの上にどっしーん!

周りにはオムツや、引っ張りだしたおしり拭き
なかなか派手にやってくれる丸子です。

この状態でまだ寝ている坊やもなかなかのもんです

DSC01966_convert_20131003144418.jpg

丸子より先ににぃにが起きた場合は
トーントン。優しくトントンするにぃにでした〜。

自由奔放な妹と優しい兄。
先が心配だ

PA012453_convert_20131004221234.jpg

塩豚を作りました〜!

豚バラブロックは約1.5キロほどありました。
四等分にカットして、塩をまぶして3日熟成。
まずはシンプルに焼いてお野菜と一緒に
いただきました。

豚バラブロックはコストコでゲット!
福岡に居たときよりコストコが近くなったので
(車で15分くらい)
気軽にコストコに行けます

PA012458_convert_20131004221303.jpg

9月30日の夕食。
◆塩豚
◆おでん(残り)
◆酢モツ(残り)
◆お味噌汁
◆ごはん

PA012477_convert_20131004221329.jpg

ハンバーグ。
シンプルな定番ハンバーグですが
子どもたちは大喜び♫

PA012479_convert_20131004221359.jpg

10月1日の夕食。
◆ハンバーグ
◆野菜スープ
◆パン

頂き物の美味しいパンがあったので
ご飯ではなくパン食の夕食にしました〜。

PA022481_convert_20131004221421.jpg

麻婆なすカレー。
カレー粉が足りなくなって
麻婆味の方が強調されましたが
これはこれで美味しかった。
なす嫌いなはずのへーちゃん、
なぜかなすが食べたくなる今日このごろ・・・・

PA022485_convert_20131004221447.jpg

10月2日の夕食。
◆麻婆なすカレー
◆大根とツナのサラダ

以前は1週間分の献立を立ててたのですが
最近、行き当たりばったりで献立を立てることが多く・・・・。
こうやって写真を見て振り返ってみると
お肉続きだー!
しかも野菜が少ないっ
毎日夕食の写真を撮ってるのも
なかなか役に立つもんだ。
また真面目に献立を立てなくては!
反省・・・・・。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
丸子ちゃんも将来が楽しみ~。
これくらいやる方が将来有望ですよ 笑
ご近所でも活発な子は頭の回転が速くて手ごわい 笑
お母さんは大変だろう♪ 

坊やもまだ小さいのに、丸子ちゃんをあやす姿かわいらしくて癒されますね~。
坊やもキッチン探索してましたよね~。
今では優しいニイニなのね ♪
  
 
 
お肉は塊肉を買った方が酸化ないからおいしいですよね~。
けど、こないだ牛カルビを1本買ったら、1/3は脂だった。
野菜炒めとチャーハンで消費しました。
ハンバーグに混ぜてもよかったかも・・・。
へーちゃんのハンバーグおいしそう~

はなうさ | URL | 2013/10/08 (火) 11:27 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは〜。
丸子、時々にぃにを泣かすほど強くなりました〜。
坊やはやられてもやりかえさずこらえてます。
やっぱりお兄ちゃんなんだな〜と関心しつつ
心配にもなったり・・・・・・。
かなり妹の面倒をみてくれるので
私は助かってます。
牛カルビの塊ってのもあるんですね〜。
見た事がなかった・・・・。
今度、探してみよう。
でも、もう、そんなにお肉をたくさん食べられない年に
なってしまいました。
すぐに胃もたれします(涙)

へーちゃん | URL | 2013/10/10 (木) 00:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

