
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


丸子の成長♫と柿狩り★根菜と小松菜の豆豉炒め★こどもごはん

2013/10/21 (月)  カテゴリー/夕食



はぁっ!はぁっ!と息が聞こえてきそうな気迫の丸子。

DSC03511_convert_20131021163310.jpg

がんがん、歩いてます。
ヨチヨチですが、転んでも転んでも立ち上がって
歩くのを止めようとしません。
公園の端から端まで往復しました。

DSC03474_convert_20131021163618.jpg

坊や、柿を取ってます。
くぅーの実家に大きな柿の木があって
柿の実がた〜くさんなっていました。

DSC03505_convert_20131021163759.jpg

ウシシシシ。
柿をとって喜ぶ坊や。

DSC03492_convert_20131021165241.jpg

採れた柿を観察中。
山ほど採れた柿は、お友達やいつも坊やと遊んでくれる
マンションのおばちゃんにお裾分け♫
ごまがいっぱい入った甘い柿でした。
今年は柿をいっぱい食べたな〜。

PA202673_convert_20131021163950.jpg

根菜と小松菜の豆豉炒め。

PA202676_convert_20131021164034.jpgPA202678_convert_20131021164125.jpg

左)鮭のバター焼き
シンプルなバター焼きでしたが、子どもたちにも
くぅーにも好評でした。
付け合わせは小松菜の間引き菜です。
右)人参の沢煮椀風
藤井恵さんのスープの本を買いました!
具沢山のスープは食べ応えもあるし
朝食にも便利です♫

PA202679_convert_20131021164200.jpg

10月20日の夕食。
◆根菜と小松菜の豆豉炒め
◆鮭のバター焼き
◆人参の沢煮椀風
◆ごはん

PA192667_convert_20131021164302.jpg

10月19日の子どもたちの夕食。
◆コロッケ
◆根菜煮の卵とじ
◆プチトマトとブロッコリー
◆お味噌汁(豆腐・わかめ)
◆ごはん(胚芽精米)

PA182662_convert_20131021164352.jpg

10月18日はシチューでした。
シチューは子どもたちに人気のメニューなので
野菜をたっぷり入れます。
この日は、玉ねぎ・人参・かぼちゃ・しめじ・ブロッコリー・ひよこ豆を
入れました〜。

PA172655_convert_20131021164441.jpg

10月17日は、鶏そぼろ丼。
17日から19日まで、くぅーが
仕事で東北に行っていたので、
夕食は子どもたちメインの献立でした〜。

PA162650_convert_20131021164522.jpg

雷豆腐。
ラジオで紹介されてて知った豆腐料理。
薬味たっぷりで、美味しい!

PA162652_convert_20131021164639.jpgPA162654_convert_20131021164726.jpg

左)ゆで長芋と根菜煮のさっと和え
作り置きおかずのレシピ、根菜煮を作ったので
アレンジレシピも作ってみました。
右)10月16日の夕食。
◆雷豆腐
◆ゆで長芋と根菜煮のさっと和え
◆お味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
◆ごはん

遡ってアップしてみました〜。
くぅーが不在の日は、子どもたちの好きなメニューの夕食を
へーちゃんも一緒に食べてます。
丸子にいかに白ごはんを食べさせるか、
坊やにいかに野菜を食べさせるか、
最近の献立を考えるポイントです


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
丸子ちゃん、歩けるようになったんですね!!
しかも結構な距離歩くのね!!
もうすぐお兄ちゃんと二人で走り回るだろうから
へーちゃん、ますます大変かもしれませんが
兄妹仲よく歩く姿はかわいいでしょうね!!
 
坊や、何でお口を押えて喜んでるのかしら??
楽しい気持ちが伝わる良い写真です ♪


シチューのおいしい季節に入りましたね。
ハナダン、味噌汁とカレーは焼酎がおいしくないと
あんまり好まなくなったのですが、クリームシチューだと喜んで食べます 笑

はなうさ | URL | 2013/10/22 (火) 11:11 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
寒くなりましたね〜。
丸子、歩けるようになってからが早っかった!!
あっと言う間にスタスタ歩いてます(笑)
毎日、お兄ちゃんから猛特訓をされてましたからね・・・・。

シチューやお鍋の季節になりましたね♫
くぅーも子どもたちも、もちろん私も好きだから
主婦としては楽な季節になってきました。
キッチンも暑くないし〜。

へーちゃん | URL | 2013/10/25 (金) 13:34

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

