
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食べっぷり♫★かぶと鶏肉のミルクスープ★鶏肉と根菜のみそスープ★豚肉とじゃがいものマスタードクリーム煮★カレーライス

2013/11/19 (火)  カテゴリー/夕食

DSC03783_convert_20131118011941.jpg

ズズズ・・・・。

DSC03778_convert_20131118011856.jpg

あ”〜。

DSC03774_convert_20131118011819.jpg

あ〜っ!
今、写真撮ったわねーっ!!

丸子だからか、二人目だからか
豪快な食べっぷり飲みっぷり。
未だ「お母さん手伝って〜」と甘えて食べさせてもらおうとする
坊やとは反対に、自分でしなくちゃ気がすまない丸子です。
手伝おうと思って、丸子が持ってるスプーンを取ったりしたら、
も〜大変
怒ってお皿ひっくり返しますから〜。
ちゃぶ台あったら、絶対にひっくり返すだろうな、丸子。



かぶと鶏肉のミルクスープ。
寒くなって来ると、ミルキーなメニューが
美味しいですね。
👆丸子ちゃんも、大好きのようです。

PA262697_convert_20131118011026.jpgPA262702_convert_20131118011140.jpg

左)きのこの炊き込みごはん。
冷蔵庫に残ってた三つ葉も入れてみました。
右)10月26日の夕食
◆かぶと鶏肉のミルクスープ
◆きのこの炊き込みごはん

炊き込みごはんとおかずスープで
シンプルな夕食に。
お腹には優しいかな

PA272703_convert_20131118011208.jpg

10月27日の夕食。
◆鶏肉と根菜のみそスープ
◆もやしときゅうりの中華サラダ
◆ごはん

「おかずスープ」のレシピ本を買ったので
本の中から、何にしようかな〜と夕食を決める日々。
楽です

PA242686_convert_20131118011241.jpg

豚肉とじゃがいものマスタードクリーム煮。

PA242688_convert_20131118011305.jpgPA242690_convert_20131118011338.jpg

左)ひじきのマリネサラダ
右)かぼちゃのポタージュ
👆丸子が飲んでいたのは、このスープ。

PA242691_convert_20131118011402.jpg

10月24日の夕食。
◆豚肉とじゃがいものマスタードクリーム煮
◆ひじきのマリネサラダ
◆かぼちゃのポタージュ
◆ごはん


PA252693_convert_20131118011436.jpg

カレー。
市販のルーを使って、フツーのカレーです。

PA252694_convert_20131118011458.jpg

10月25日の夕食。
◆カレーライス
◆かぼちゃのサラダ

子どもたちは、子ども用のカレールーで。
この日はくぅーが泊りだったので
3人でカレーを食べました。
3人で食べると坊やは喜びます。
でも、へーちゃんは、両サイドに座った子どもたちに
交互に食べさせ、自分も食べ・・・・
食べた気がしません
しかも、夕方早い時間に食べるので
夜中にお腹が空く〜

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
丸子ちゃん、目に輝きが・・・
これはお転婆さんの目ですね 笑
 
自分で食べると言ってこぼす・・・
自立心旺盛なのは良いですが、お母さん大変!
そもそも、丸子ちゃんはまだ一人で食べる年齢じゃないですもんねぇ~ 笑
   
かぶのおいしい季節ですね
今日は煮物を作ったが、飲み会の連絡が・・・
明日に回せばよいから、ラッキーと思いました 笑
 
少々手間でも、作るものが決まったら気がラクになりますよね!

はなうさ | URL | 2013/11/20 (水) 20:17 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
毎度の事ながらコメントのお返事が遅くなって
すみません!!

丸子のお転婆っぷりは、日に日に増して・・・・。
今日も2歳半の男の子を泣かしておりました(汗)
そして・・・・食欲も食べっぷりもこれまた日に日に
凄さを増して(汗)
毎食、坊やよりガッツリ食べています。
急な夕食不要の連絡って困りますが
翌日が楽になると、ヤッター!とも思えますね。
翌日に回せそうにない献立だと、
かなりテンション下がります。
これから、飲み会の季節ですね〜。
はなだんさん、かなりの数の飲み会を
こなされそうですね。

へーちゃん | URL | 2013/12/03 (火) 23:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

