
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


師弟★炊き込みご飯

2013/12/03 (火)  カテゴリー/夕食

DSC04148_convert_20131121215816.jpg

似合うかしら〜?♫

DSC04157_convert_20131121215748.jpg

丸子、ボールやザルはこうやってかぶるんだよ!!

はっ!!
さ、さすが、にぃにだわ!!

DSC04176_convert_20131121215848.jpg

丸子が色んなことがわかるようになって
色んな事が出来るようになってきて
二人で遊ぶのも、だんだんと高度化しています。
遊び疲れて、二人でお昼寝〜♫

DSC04066_convert_20131121215918.jpg

栗ごはん!

栗、冷凍ですが・・・・
坊やたちも気に入ってくれたようです♫

DSC04067_convert_20131121215948.jpgDSC04069_convert_20131121220020_20131121220919e6e.jpg

左)ごぼう入りハンバーグ
ハンバーグが主役なのか、大根おろしが主役なのか・・・。
右)11月12日の夕食。
◆ごぼう入りハンバーグ
◆栗ごはん
◆さつまいもサラダ


DSC04072_convert_20131121220055.jpg

焼き鳥〜!
串に刺すのも意外と楽しい♫

結婚してから、さらに子どもたちが生まれてから
居酒屋さんや焼き鳥屋さんに行く機会がめっきり減りました
時々、ムショーに居酒屋メニューや焼き鳥が食べたくなります。

DSC04073_convert_20131121220127.jpgDSC04075_convert_20131121220210.jpg

左)ゴロゴロ根菜のスープ
右)11月13日の夕食。
◆焼き鳥
◆根菜スープ
◆ごはん

DSC04093_convert_20131121220246.jpg

きのこごはん。

丸子が、白いごはんをあまり食べないので
我が家は炊き込みごはん率がUP!しております。

DSC04095_convert_20131121220332.jpgDSC04097_convert_20131121220446.jpg

左)豚ロースの照り焼き
右)焼きしいたけ
義母が、生しいたけを箱買いしたそうで・・・・
たくさん分けていただきました!
トースターで焼いて塩を振ってシンプルに。

DSC04100_convert_20131121220530.jpg

11月14日の夕食。
◆きのこごはん
◆豚ロースの照り焼き
◆ゆで野菜
◆焼きしいたけ
◆野菜と豆腐のスープ

PA232680_convert_20131121220608.jpg

豚しゃぶ肉ともやしのフライパン蒸し。

PA232683_convert_20131121220718.jpg

10月23日の夕食。
◆豚しゃぶ肉ともやしのフライパン蒸し
◆サラダ
◆お味噌汁
◆ごはん

最近は手抜きな夕食が多いな〜と思ったら、
その「最近」と言うのは、かなり前から始まってるようで・・・・。
簡単★旨い★早いレシピを日々探しております。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
お兄ちゃんと丸子ちゃん、寝顔がそっくり~
お兄ちゃんの真似っこするのが楽しい時期なのでしょうか?
  
焼き鳥って、もも肉一枚で何本も作れますよね。
私もへーちゃんの焼き鳥見たら、食べたくなりました~。

はなうさ | URL | 2013/12/06 (金) 18:41 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは〜。
丸子と坊や、似てないようで似てるから
やっぱり兄妹だな〜と思います。
寝顔とか後ろ姿とか(笑)
丸子はにぃにの真似ば〜っかりで、
見てると面白いですよ。
よく見てるもんだと感心しちゃったりもします。
以前、はなうささんがお家で焼き鳥作られてて
私も作ろう!って気になりました。
串に刺すのは一手間だけど、焼き鳥気分が
楽しめますからね♫

へーちゃん | URL | 2013/12/10 (火) 16:28

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

