
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カメラレッスン♫★子どもに野菜を食べてもらうおかず。

2013/12/10 (火)  カテゴリー/夕食

DSC04257_convert_20131206232923.jpg

先日、「ママのためのカメラレッスン」に
参加しました!
カフェでの開催だったので、直接色んなことを
質問したり教えていただいたり♫
とても充実したレッスンでした☆

「いい顔して」と言うと、いつもこの顔の丸子ちゃん。

DSC04285_convert_20131206232955.jpg

へーちゃんがレッスン中は、
カフェで自由気ままに遊んでいた丸子。
ロディーから落ロバ。


DSC04302_convert_20131206233057.jpgDSC04317_convert_20131206233302.jpg

講義の後はカフェのランチを被写体に
実践練習。

なかなか急には上達しませんね・・・・。
でも、教えていただいたことが
活かせるように、日々がんばってみようと思います♫

DSC04299_convert_20131206233027.jpg

いつも美味しいランチ。
この日もたくさんのパンをいただきました〜。

1691730_convert_20131206232828.jpg

ええ、ええ。
食べたのは、ほとんどこの子です。

ごはんの写真も、もっと美味しそう〜に
撮れたらいいのにぃ・・・・。
⬇まだ受講前の写真ですが、この先、写真にも
何か変化が現れるといいな〜。

DSC04255_convert_20131206233653.jpg

「限定」に弱いもので・・・・。
ちょっと前にあった、「大正」ビールみたいなお味でした。

DSC04252_convert_20131206233339.jpgDSC04254_convert_20131206233620.jpg

左)見た目は・・・・ですが美味しい生協の豚肉で
生姜焼きです。
右)12月2日の夕食。
◆豚肉のしょうが焼き
◆マッシュポテト(サツマイモ)
◆お味噌汁(白菜・油揚げ)
◆ごはん


DSC04240_convert_20131206233748.jpg

セロリとじゃがいも、豚肉の炒めもの。
セロリが入ってるから、子どもたちは食べないだろうと
思っていたら、意外と子どもたちにもウケが良かった一品。

DSC04241_convert_20131206233829.jpgDSC04242_convert_20131206233905.jpg

左)スナップエンドウのバター炒め
右)野菜と厚揚げのお味噌汁
冷蔵庫にあった野菜をたくさん入れました〜。
こうすると、子どもたちも野菜をたくさん食べられます!

DSC04243_convert_20131206233942.jpg

11月30日の夕食。
◆セロリとじゃがいも、豚肉の炒めもの
◆スナップエンドウのバター炒め
◆野菜と厚揚げのお味噌汁
◆トマト
◆ごはん

DSC04233_convert_20131206234123.jpg

塩豚のトマト煮。
以前作った塩豚、冷凍してたのがあったので
トマト煮にしてみました。

DSC04232_convert_20131206234024.jpgDSC04234_convert_20131206234211.jpg

左)マカロニサラダ
右)11月26日の夕食。
◆塩豚のトマト煮
◆マカロニサラダ
◆ごはん

DSC04238_convert_20131206234335.jpg

ローストビーフ。
頂き物のローストビーフ。
サラダと一緒に♫
これがこれが、す〜ごく美味しかった!!
パッケージ、早々に捨ててしまった・・・・。
どこのローストビーフだったんだろう〜。

DSC04237_convert_20131206234439.jpg

ほうれん草のグラタン。
子どもたちにとって、ちょっと食べづらい葉もの野菜。
シチューとかグラタンとかに入れると
気づかずに!?食べてます
11月29日の夕食でした〜。

今年もあっと言う間に12月!
そして、残り3週間となりました〜。
世の中、だんだんとソワソワ忙しくなりますね。
今年こそは!!と思ってた事・・・・・
色々ありますが、やっぱり(笑)今年もなかなか実行できずに
年を越してしまいそうです。
でも!最後の悪あがき!?でがんばろうと思います。
まずは、週末の食事会!
週明けのランチ会!
そして、年賀状!
ちょこちょこ年末大掃除!
がんばるぞ〜


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

この記事へのコメント

こんにちは
丸子ちゃん、かわいいお顔が~!!!
しかし、最高ですね 笑
みんなが思わず笑っちゃうから
喜んでくれてると思ってサービスしてるのでは??? 
 
お兄ちゃんが赤ちゃんだったときも
バナナやパンをペロリって食べるのに驚いたが
二人ともスマートですよねぇ~いいな~
 

へーちゃんの料理だと野菜の苦手意識は持たずに育つでしょう ♪
全部おいしそうだもん。

  
ホウレン草、子供の頃は苦手でした。
そもそも母の調理法が間違いだらけだったんです 笑
生ホウレン草を茹でずに炒めたバター炒め、お口の中にえぐみが広がり恐怖でした 笑

はなうさ | URL | 2013/12/11 (水) 10:59 [編集]

へーちゃんさんの撮った写真のお料理はどれも美味しそうでしたが、レッスンを受けられたことで、ますます美味しそうに見えるんですね~。楽しみにしています。

私もへーちゃんさんのように美味しい料理が作れるようになりますように!

楓 | URL | 2013/12/11 (水) 11:35 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
なぜか、坊やもこんな顔するんですよね〜。
カメラを向けると二人でこんな顔をするので、
フツーの顔して!って言うと、二人でムスッとした表情で(笑)
坊やもずっと野菜を食べてくれてましたが
最近は、葉っぱ嫌いとか食べたくないとか言い出しましたよ。
カレーとかシチューに投入して食べてさせてます。
そういう時期なのかもしれません。
私はずっと野菜嫌いの子どもでしたが、大人になったら
まぁ食べられるので、楽観視してます♪
野菜もえぐみがあると、余計に食べづらいですよね(涙)
野菜の甘さを感じられるような、そんな食卓だといいな〜と
最近は忙しさで手抜きがちなので、なんだか人ごとのように
思ってます(笑)

へーちゃん | URL | 2013/12/20 (金) 23:21

◆楓さんへ◆

お料理ブログを色々拝見していると、とても美味しそうな
お料理にたくさん出会います。
実際に美味しいのでしょうが、それがヒシヒシと伝わるような
写真だと、すごく羨ましくなります。
写真、なかなか奥が深くて難しいですが面白いです。

へーちゃん | URL | 2013/12/20 (金) 23:23

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

