
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2014年☆生まれ変わって・・・・・★バースディーディナー

2014/01/12 (日)  カテゴリー/おもてなし

あけましておめでとうございます。
・・・・・・もう2週間近く経ってしまいました、2014年!
今年もこうやってあっという間に過ぎていくんだろうなぁ・・・。
今年の目標は「実行して成長する!」
少しでも成長できたらな〜と思ってます。
毎年目標は立ててるのですが、いつも達成できず
というか、実行すら出来ず
なので、やりたいことの内容は同じなんですが、
今年は実行するぞ〜!!ってことで、まずは実行することを
目標にしたいと思います。

ブログは益々ぼちぼち更新になりそうですが
細〜く長〜く続けて行こうと思ってますので
どうぞよろしくお願いいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日々成長してて羨ましい☆
⬇またひとつ成長しました〜!

DSC05060_convert_20140111172630.jpg

ハッピーバースディー♫パンツマン!!
みんなで歌って御祝いしました。
・・・・・本人の希望です

坊や、オムツマンからパンツマンに生まれ変わったそうで
昨年末、突然パンツマンになりました。
(お誕生日ではありません)

DSC05080_convert_20140111172744.jpg

リクエストはパイナップルケーキだったのですが
こちらの都合で勝手にフルーツケーキにしましたが
ご満悦の様子。

DSC05081_convert_20140111172816.jpg

ぺろりと平らげてました〜。

DSC05038_convert_20140111172846.jpg

このケーキ、坊やと一緒に作りました。
ロールケーキは巻くのが苦手なんですが
今回はなんとか形になったかな・・・・。
中にはミックスフルーツ、上には苺をトッピング。
生地はシフォンケーキの生地です。
うっかりケーキの写真を撮り忘れました〜。

DSC05045_convert_20140111172914.jpg

丸子ちゃまは、ピアノを弾いて
にぃにを祝福☆

年末に旅行に出かけたので、おせち料理を作る余裕がなく
いつもと変わらぬ食卓のお正月でしたが
2日はくぅーの実家で過ごしました。
そして、⬇5日はくぅーのお母様のお誕生日パーティを
日程が急に決まったので、シンプルなパーティでした・・・・
DSC05173_convert_20140110153900.jpg

ミックスビーンズとツナのサラダ。

DSC05182_convert_20140110154126.jpgDSC05180_convert_20140110154100.jpg

左)牡蠣フライ
揚げたての牡蠣フライ、たまりませんね〜。
作るのは面倒だけど、あの美味しさを求めて
ついついフライにしちゃいます。
右)ヤズのフライ
お正月でもスーパーが開いてるこの時代。
便利ですが、やっぱりお魚やお野菜は高いですね・・・・。
しかも品薄だったので、ヤズでフライにしました。
こちらは子供用。
・・・・ですが、大人にも好評でした☆


DSC05184_convert_20140110154147.jpg

金時人参のポタージュ。
金時人参が残っていたので使ってみました。
いつもの人参より、甘〜い!!


DSC05175_convert_20140110153935.jpgDSC05176_convert_20140110154004.jpg

左)牛蒡サラダ
右)フライドポテト
年末の旅行先で朝食のバイキングのフライドポテトが
美味しかったので、作ってみました。
こちらも揚げたては美味しい☆

DSC05178_convert_20140110154031.jpg

豆腐のエスカベッシュ。
デリレシピの本に載ってたので一度作ってみたら
美味しかったので、リピです☆
きっとお義母さん好みだろうな〜と思っていたので
パーティメニューに!

DSC05195_convert_20140110154209.jpg

こちらは、くぅーの力作☆牛肉の赤ワイン煮。
毎度のことですが、美味しかった〜。

くぅーは独身の時から自炊していたので
料理も出来ちゃうんですが、それでもやっぱり野菜を切るのに
時間がかかったり、細かい作業は好きじゃなかったりと色々ありますが
時間をかけて一生懸命作るのが、この赤ワイン煮とパテ・ド・カンパーニュです。
美味しいものを食べるための労力は惜しまないのですねぇ・・・・。
感心しちゃいます。

DSC05204_convert_20140110154230.jpg

ケーキを作る余裕がなかったので・・・・
キャラメルリンゴのクレープ。
中にはキャラメリーゼしたリンゴが入ってます。

去年はくぅーの実家が近くなったので
みんなで食事をすることが多かったのですが
今年もワイワイみんなとの食事で始まりました〜。
美味しいごはんが作れるように、
今年も日々精進していこうと思いま〜す!

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

この記事へのコメント

こんにちは
 
坊や、大きくなりましたよね~
いっぱいおしゃべり出来るんだろうな~。
(最後に会った時は丸子ちゃんくらいだったかな~)
 
そして丸子ちゃんのお顔、いつも最高!!
カメラ向けた時の定番のお顔ですね ♪
私がカメラマンだったらファインダー越しに爆笑するわ。
 
 
きちんと料理されてますね~
ケーキもおいしそうに出来てるし、忙しいのに
ササッと色んな料理がつくれるのがステキです ♪
 
旦那様の赤ワイン煮もおいしそうです。
ワイン煮ってご馳走感満載ですし、男性が作ったら
かっこ良いメニューですよね!!

はなうさ | URL | 2014/01/14 (火) 17:41 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは!
二人とも大きくなりました〜。
ここ数ヶ月は特に成長が著しいです!
坊やもおしゃべりと真似っこが上手で面白いです。

二人で仲良く遊んでくれるので、その間に料理をします。
丸子がぐずったときは、オンブ。
10キロの丸子をずっとオンブしてると、肩から首が圧迫されて
気分が悪くなります(涙)
なんの筋トレだよ!と自分に突っ込みながら、
何時間もオンブしてる日もあり・・・・・。
それでも坊やがよく面倒をみてくれるので
とっても助かってます☆
男の料理・・・・カッコいい!ってイメージですが
見慣れてるせいか、なんだか違和感ないっていうか
フツーっていうか(笑)

へーちゃん | URL | 2014/01/14 (火) 22:55

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

