
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初めての衝撃★コロッケ★フライパンパエリア★(昨年の)クリスマスイヴイヴパーティ

2014/01/19 (日)  カテゴリー/特別メニュー

DSC05371_convert_20140117130203.jpg

初めてウルトラマンを見た坊や。
衝撃的だったようで、最初は、
うわぁ〜!!何これ?かっこい〜!!と言ったものの
(ウルトラマンがじっとしていた)
ジュワッ!っとウルトラマンが飛び降りた途端、
いや〜。これ、怖〜い。もう見ら〜ん。
と、しかめっ面。

戦うもの、怖いらしい・・・・。

PA112565_convert_20140117130616.jpg

コロッケ屋さん気分☆

大量に作りました。

PA112567_convert_20140117130646.jpg

揚げたてコロッケって、美味しいですよね〜。
子どもたちが好きだから〜と思って作ったけど
大人も夢中で食べてしまいました

PA112569_convert_20140117130707.jpg

コロッケ作りに熱中し過ぎて
副菜作れず・・・・な夕食でした〜。

DSC04822_convert_20140117130250.jpg

フライパンパエリア。
時々作るのですが、いつもなんとな〜く
何かが納得出来ずにいたのですが
たまたまテレビでコウケンテツさんが作ってて
いくつかポイントを説明されてて、それでやっと
合点がいった☆

DSC04826_convert_20140117130327.jpg

かぼちゃのポタージュ。
粗つぶしで

かぼちゃ大好きな子どもたちですから
我が家の食卓、かぼちゃの登場率が高いです

DSC04827_convert_20140117130359.jpg

タコのマリネサラダ。

こちらはくぅーの両親をお家にお招きして
クリスマスイヴイヴパーティをした時のメニューです。

DSC04828_convert_20140117130425.jpgDSC04829_convert_20140117130450.jpg

左)人参とオレンジのサラダ
右)長芋でポテトサラダ

DSC04830_convert_20140117130514.jpg

牡蠣のチャウダー。

牡蠣って、いっつも牡蠣フライや牡蠣ごはんを作るのですが
たまには、牡蠣チャウダー。
でも、義両親は好きなのかしら・・・・と
ちょっと不安でしたが、義母が大好き〜☆と喜んでくれたので
よかった〜

DSC04835_convert_20140117130539.jpg

そして、こちらはくぅーの力作。
牛肉の赤ワイン煮。
こちらは、義父が大好き〜!と喜んでくれてました

子どもたちが居るので、テーブルクロスを敷いたりも出来ず
ちょと殺風景なパーティでしたが、みんなで食事が出来るのは
嬉しいことですね。
特に、いつも子どもたちだけで食べてる坊やと丸子ちゃまは
とっても楽しい時間のようです♫

DSC05373_convert_20140117130854.jpg

食事の後は、テーブルの下を拭かなくっちゃね!


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おはようございます
楽しそうな食卓ですね~
手作りコロッケって、見た目を超えた手間ですが
みんな喜ぶから作って良かったって思えますよね。
 
坊やの顔・・・険しいです 笑
戦闘物のガラクタグッズ(おっと失礼)、キャラクターが変わる度に買わなくてすみそうですね 笑
 
丸子ちゃん、お仕事大変~。
小さい子って、テーブルの下が好きなのかな?

へーちゃんがメールくれた内容をハナダンは自分の
携帯に転送してました。
会社で説明するときに参考にさせてもらうそうです。
ありがとうございました ♪


はなうさ | URL | 2014/01/21 (火) 10:48 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
コロッケ、そうなんですよ、そうなんです!!
見た目は素朴なのに、手間がかかるんですよね〜。
でも、子どもたちが喜んで食べてくれると
「おかあさん、また作るからね〜!」と張り切ってしまうのです(笑)
ウルトラマン、もう一回見せてみましたが
やっぱり怖くて嫌いとのこと。
そして、なんと!ドラえもんも怖いそうで・・・・。
その理由は、目が白い(笑)

その後、はなだんさん、大丈夫かな〜と二人で
話してました。
私なんかのメールの内容で大丈夫だろうかと
心配になってしまいましたが、くぅーに
こういう内容だったんだけど・・・・と話して
OKもらいました(汗)

へーちゃん | URL | 2014/01/22 (水) 14:56

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

