
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食べっぷり!★家にあるもので・・・・

2014/01/22 (水)  カテゴリー/夕食

DSC05530_convert_20140122145707.jpg

お好み焼きが、大・大・大好きな丸子ちゃん。
自分で食べる!!と大きいままの一切れを口にほおばり、
はみ出た分は手で押し込むという荒技で食べております。

DSC05534_convert_20140122145754.jpg

美味しい?と聞くと
いつもの美味しい顔!
といきたいところでしょうが、
口いっぱい入れ過ぎて、中途半端なこの表情。

DSC05512_convert_20140122145852.jpg

ナイルさんのレシピの「基本のチキンカレー」
何度作っても美味しい!
レシピ本の他のレシピも作ってみたいな〜と思うのですが
ついつい、いつもこればかり・・・・。

DSC05509_convert_20140122145825.jpg

お友達から、八朔をたくさんいただいたので
サラダに☆
ちょっと酸っぱい八朔もドレッシングの塩分で
食べやすく感じます♫

DSC05543_convert_20140122145912.jpg

坊やの好物のシチュー。
人参ごはんと一緒に
シチューは、人参・玉ねぎ・じゃがいも・鶏肉の他に
かぶ、しめじ、かぼちゃと色々入れてみました。

DSC05546_convert_20140122145934.jpg

大根と生ハムの人参ドレッシングサラダ。

ここ数日、とっても寒い日が続いてるので
引きこもり中。
家にある食材で作ろう!と
野菜カゴや冷蔵庫をガサゴソ。
買い物に行かなくても、作れるじゃ〜ん。
と、自画自賛!してる場合じゃないですよね
いつも、買い過ぎなんですよね・・・・。
衝動買いのお菓子も止められない



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
丸子ちゃん、おいしそう~ 笑
このお顔見たら、汚れてもまっ、いいか、って思いますね ♪
 
自分で食べられるだけでもご立派!!
欲張りすぎて、咽ないでね 笑

冷蔵庫、発掘調理は私もしょっちゅう 笑
寒い日のために埋蔵食品があるんですよ ^^
それに、へーちゃんは上手に献立を展開されてますね!!
 

 

はなうさ | URL | 2014/01/23 (木) 11:50 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
テーブルや洋服、テーブルの下が汚れるのは
もう諦めてます。
おかげで、テーブルはつやつや(笑)
坊やは食べさせてくれ〜派なのですが
丸子は自分で食べる!派です。
時々、ウッグッってなってますが
そのまま、また飲み込んでます(笑)
悪天候でお買い物に行けないときでも
1週間くらいは生活できそうです〜。
だけど、今はネットスーパーとか
色々便利なのがありますよね・・・。 

へーちゃん | URL | 2014/01/28 (火) 14:33

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

