
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


こどもは風の子★大根と豚バラの重ね蒸し

2014/01/28 (火)  カテゴリー/夕食

DSC05605_convert_20140127155242.jpg

お天気の日は、早く外に出たくて
ウズウズしている丸子ちゃん。
お洗濯を干そうと窓を開けたら
喜んでベランダへ!

DSC05608_convert_20140127155316.jpg

ベランダのチューリップも芽を出しました〜。

DSC05609_convert_20140127155345.jpg

出かけたら、いつも帰りはこんな感じ。
家に着いてもずっと寝ています。
たくさん遊んでスヤスヤ寝ていて
見てるとこっちまで眠たくなります・・・・。

DSC05601_convert_20140127155522.jpg

大根と豚バラの重ね蒸し 香味だれ。

ごはんがすすむ〜。
コウケンテツさんのレシピ。
ストウブの鍋で作ってそのまま食卓へ〜。

DSC05596_convert_20140127155418.jpg

小松菜の豆腐ソース。
こちらもコウケンテツさんのレシピ。
豆腐ソース、美味しくて色々使い回し出来そうです!

DSC05600_convert_20140127155450.jpg

こちらは、いただきもののテールスープ。
ねぎと大葉を入れていただきました。

と、まぁ、この3品とごはんが夕食の献立だったのですが
いただきもののお弁当が⬇追加されて
食べ過ぎだ〜!
DSC05603_convert_20140127155552.jpg

くぅーの職場の会議で配られた、すきやき弁当。
いつもは持って帰ってはこないのですが
この日は、面白いよ〜と言って持って帰ってきてくれました。

一見、普通のすき焼き弁当ですが
お弁当箱から出てる紐を引っ張って、待つ事6〜7分。
お弁当が温かくなりました〜。
駅弁などでは、こういう温かくなる仕掛けのお弁当も
あるようですね。
何がどうなって温かくなるのか・・・・
不思議〜。

そして、食べてまたまたビックリ〜。
「宮崎牛」とは書いてありましたが、さほど期待せずに食べて
ビックリ〜!!
こんな柔らかいお肉、食べたことないっ!!
驚きの柔らかさで、美味しかった〜☆
そして、こちらも切ってビックリ〜でした⬇
DSC04571_convert_20140127155624.jpg

蜜がたっぷり〜なリンゴ。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
丸子ちゃん、お得意の笑顔でご機嫌ですね。
スヤスヤ眠ってる時もまだ赤ちゃんのあどけない
表情でかわいいですね~。
 
困った時は豚バラですよね!!
うちは簡単な豚しゃぶですけど~。
 
会議弁当がすき焼き弁当ってうらやましい~
ハナダンだったら「ビールが欲しいな~」とか
うっかりマイク越しに不謹慎な発言しそうだ 笑


はなうさ | URL | 2014/01/29 (水) 10:50 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
丸子はまだ1歳半なのですが、お兄ちゃんと同じように
接してしまって、あ、まだ赤ちゃんだった(汗)って
ふと気づくときがあります。
その分、色々出来ることも多いですが・・・・。
確かにビールが欲しくなりますね〜。
会議の弁当と言っても会議中の食べる余裕はないようで
・・・と言うか、会議に参加する時間的余裕はなくて
後から弁当だけ渡される・・・そんな感じのようです。
はなだんさんなら、つぶやきそうだ(笑)

へーちゃん | URL | 2014/01/29 (水) 17:03

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

