
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一日の始まりに☆鶏の唐揚げスイートチリマヨネーズソース★ストウブで作るソフトベーコン

2014/01/29 (水)  カテゴリー/おもてなし

DSC05658_convert_20140129162109.jpg

今朝の東南東の空。
明けの明星と月が接近。

寝る前に目覚ましをセットしながら
東南東ってどっちかなぁ・・・とか
時間通りに起きられるかなぁ・・・とか思ってましたが
なんとか布団を抜け出し、カーテンを開けると
目の前にありました、月と金星
思わず、くぅーを叩き起こしてしまいました〜

DSC05662_convert_20140129162138.jpg

30分くらいして、少し空が明るくなってからも
綺麗でした。
見てる間に、宇宙ステーションも通っていきました!
ちょうど方角と時間のタイミングがバッチリ
とっても得をした気分の一日の始まりでした〜♫

DSC05615_convert_20140129162314.jpg

先日、お腹の大きなお友達が
旦那様と一緒に遊びに来てくれました〜。

こちらは、コブサラダ。
切って盛るだけ簡単サラダですが
見た目が華やかなので、喜んでもらえるので
おもてなしの時によく作ります。

DSC05617_convert_20140129162345.jpg

サーモンのリエットとバケット。
バケットは福岡から来てくれたお友達に
ナガタパンで買ってきてもらいました!
久しぶりのナガタパン、やっぱり美味しいな〜☆

リエットは前日夜に作ってます。
当日は子どもの相手しながらの準備なので
一品でも作ってあると心強いのです。

DSC05618_convert_20140129162421.jpg

鶏の唐揚げスイートチリマヨネーズソース。
MUJI CAFEのレシピです。
唐揚げの中では一番好きなレシピ!

DSC05619_convert_20140129162451.jpg

牡蠣ごはん。
牡蠣の季節にいっぱい食べておきたいですね〜。

DSC05620_convert_20140129162517.jpg

大根のポタージュ。
コンソメなどは使ってなくて、切り干し大根の旨味の
ポタージュ。
こちらは、カノウユミコさんのレシピ。
これは、丸子ちゃんがお気に入りでした〜。

DSC05622_convert_20140129162543.jpg

かぼちゃのチーズケーキ。
こちらもMUJI CAFEのレシピ。
最近、リピ率高し!です。

この日は出産後の話で盛り上がった夕食でした。
思い起こせば、坊やも丸子も産後は色々あったな〜。
その当時は大変だったことも、今はいい思い出です。
もうすぐ臨月に入るお友達。
楽しみですね〜♫


DSC05644_convert_20140129162649.jpg

サーモンのリエットが余っていたので
翌日の夕食は洋食にしました〜。

DSC05646_convert_20140129162721.jpg

鶏肉とブロッコリーのミルクスープ煮。
子どもたちが大好きメニューです。
野菜もモリモリ食べてくれるので、助かる〜。

DSC05653_convert_20140129162757.jpg

ストウブで作ったソフトベーコン。
紅茶の葉と砂糖で薫製にするレシピでした。
出来上がったベーコンも美味しくて食べやすかったし
何より、煙まみれにならずにすみました〜。

かなり前ですが、サクラチップを使って
自家製ベーコンを作ったら
家中が、いや、私たち自身までもベーコンの匂いになって
大変だったので、煙があまり出なかったのが一番嬉しいレシピでした!

図書館でストウブのレシピ本を借りてきたので
ストウブがフル回転中のへーちゃんのおうちです♫

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



この記事へのコメント

おはようございます
「早起きは三文の損」と言い訳してるワタシにとって
これを見るのはまず不可能かと・・・。
写真で楽しませてもらいました~。
宇宙ステーションって見えるんですね!!


ゲスト料理、相変わらず素晴らしい~
MUJIカフェって、昔は残念だったので近づかなかったのですが、最近はクォリティーが高くなってる!!時々、ランチしますよ。
いろんな楽しいレシピがありそうですね。
 
ストウブでベーコン・・・おいしそう~
こういうのが出来るのがストウブの良さなのでしょうね。
次に購入する時はストウブにしよっと 笑
 

はなうさ | URL | 2014/01/30 (木) 10:38 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
私も早起きは得意ではないのですが
この時は、とっても得した気分になれました〜。
国際宇宙ステーションの目視予想情報がサイトで見られるので
はなうささんも是非☆
MUJI CAFEは私もキャナルなんかで入ったりもします。
このレシピ本もレビューに賛否両論あって迷ったのですが
美味しいレシピが多いです♫
ストウブのレシピ本も増えてますから
色々なレシピにチャレンジしようと思ってます。
もう一回り大きいストウブのお鍋が
欲しくなります〜。

へーちゃん | URL | 2014/02/03 (月) 16:46

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

