
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お手伝い★ストウブにはまる。

2014/02/03 (月)  カテゴリー/夕食

DSC05704_convert_20140201154401.jpg

坊や、掃除機をかけてお手伝いをしてくれてます。
なかなか上手になってきました〜。
欲を言うなら・・・・
隅っこもかけてね〜

DSC05706_convert_20140202074138.jpg

私も!!
と、負けずにお手伝い。

DSC05696_convert_20140202074247.jpg

ストウブで茹で鶏を作りました。
四川風ピリ辛だれでいただきました〜。

DSC05699_convert_20140202074321.jpg

坊やのリクエストの餃子。
坊や、餃子やシュウマイが好物なのです☆

餃子、まだある〜?
明日も食べれる〜?と言いながら
食べてました。
ほ〜んと好きみたい。

DSC05701_convert_20140202074356.jpg

豆腐とほうれん草の卵スープ。
なんとかして野菜を食べてもらおうと
ほうれん草をスープに。
こども用はちいさく刻んで!

中華な夕食でした〜。

DSC05678_convert_20140202074438.jpg

こちらは、ストウブで作ったソフトベーコンを使って
シュークルト風。
やはり・・・・くぅーに好評でした☆

DSC05680_convert_20140202074506.jpg

これまたストウブで作ったミートソース。
ロングパスタがなくて焦ったのですが
ちょうどペンネがあったので、助かった〜
ここにも、ほうれん草

このミートソース、材料はいつもと同じなのですが
ストウブで野菜を炒め蒸しにしたので
いつもより美味しくできました☆
野菜ってじっくり炒めると、美味しいですよね〜。

DSC05663_convert_20140202074704.jpg

かなり、ストウブにはまってます
ストウブでスンドゥブチゲ。
大量に作り過ぎて鍋から溢れそうで、見た目はちょっと・・・・ですが
美味しかった〜。
真ん中にどんどん!とある白いのは卵です。
半熟でいただきました

DSC05664_convert_20140202074734.jpg

坊やは砂抜きしているアサリに興味津々でした〜。

ストウブで色々作ってみて、改めてその魅力に気づきました。
レシピ本、どれがいいか検討中。
ますますストウブ料理が続きそうです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
楽しくお掃除~
へーちゃん、作業中断~ 笑
 
お気に入りの調理道具だと料理を作るテンションが
上がりますよね~ 笑
無水料理はストウブが得意でしょうね。
餃子もきれいに焼けてるな~。
私は魔法のフライパンをオーダーしました。
30ケ月後に到着します 笑

はなうさ | URL | 2014/02/03 (月) 18:31 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。

床のものを片付けてる間に、二人で掃除機を
かけ始めてます。
坊やはいまだに、自分に向かってくると怖いようですが
自分が持ってる分には怖くないようで・・・・・。
丸子ちゃんは、掃除機で吸っても笑ってます(笑)
新しく買ったわけではないけど
今更ながらにブームになってます。
図書館でストウブのレシピ本を借りまくりました〜。
魔法のフライパン、30ヶ月後ですか!!
ええーーーっ(驚)

へーちゃん | URL | 2014/02/05 (水) 23:18

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

