
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


雪化粧★カーテン作りました!★おままごと

2014/02/08 (土)  カテゴリー/夕食

DSC05771_convert_20140208140845.jpg

朝起きてカーテンを開けたら
皿倉山が白くなってました
雪が積もった朝は、なんだか静かに感じます。

DSC05773_convert_20140208141000.jpg

スカスカの障子のままでいましたが、
寒いのでカーテンを作りました。
突っ張り棒でカーテンにしようと思ってましたが
子どもたちが引っ張って落ちる・・・・のが
容易に想像できたので、カーテンレールを取り付けて
プリーツテープを縫い付けてカーテンに。
便利なものが色々あるものです。
生地はIKEAで買っておいたものです♪
⬇これを使って簡単に出来ました☆

カーテンレール エリート(1.82m) TOSO 機能...

カーテンレール エリート(1.82m) TOSO 機能...
価格:1,829円(税込、送料別)






DSC05553_convert_20140208141109.jpg

照り焼きつくね。

DSC05555_convert_20140208141153.jpgDSC05558_convert_20140208141228.jpg

左)トマトのサラダ。じゃこドレッシング。
右)参鶏湯

DSC05559_convert_20140208141305.jpg

とある日の夕食。
子どもたちがテーブルクロスを引っ張るので
食事のときにクロスを使わなくなりました。
大人だけの食事のときも、なんだかついつい・・・・。
食卓が寂しく感じるのは、そのせいかしら!?

DSC05611_convert_20140208141348.jpg

久しぶりの「瓦そば」
瓦ではなく、取っ手が取れるティファールの
フライパンです。
ホットプレートは場所をとる割には
出番が少ないので、処分してしまいました〜。

DSC05665_convert_20140208141421.jpg

丸子ちゃんは、おままごとでランチ中♪

DSC05673_convert_20140208141500.jpg

デザートのケーキから先に
食べちゃうわ☆
丸子ちゃん、好きなものを先に食べる派です。
ちなみに、坊やは後に残しておく派。
そして、丸子にとられるという・・・・・

DSC05667_convert_20140208141539.jpg

お茶もちゃんと飲み干します♪

このランチ、起きてる間はず〜っと営業中の
にぃに〜レストランのランチです。
接客も調理も配達も一人でこなして、
お忙しそうなにぃにでした

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
春を感じるような素敵なカーテンが出来ましたね!!
カーテンってこうやって作れるって知りませんでした。
 
テーブルクロス、子どもが遊びに来たときに引っ張られて危ない
と思ってから敷かないようになりました 笑
テーブルクロスが無くても、へーちゃんは盛り付けで天盛りされてたり
きちんとしたご馳走に見えますよ~。

照明設備と整えて撮影すると料理本のような写真が撮れると思うのですが
日々の料理では家族に温かいうちに料理を食べさせたいですもんね ♪
ダウンライトなら陰影のある写真が撮れますよ~
けど、白色蛍光灯の明るい光は生活するには快適だったり 笑

はなうさ | URL | 2014/02/10 (月) 12:04 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
夏はやっぱり暑苦しいかな〜・・・・。
やる気を出せばすぐに完成するから、夏用に
爽やかな生地をIKEAに探しに行こうかな〜♪
私もネットで検索したりして、この作り方を知りました!
なかなか思うように写真が撮れなくて
あ〜だこ〜だしたいのですが、ただでさえ夕食時間が遅いのに
そんなことをやってる余裕もなく・・・・。
昼間に自然光で撮ると綺麗なのでしょうが
いつも夕食ばかりだし(汗)
天盛りしたりと些細なことに気づいてくださるのは
はなうささんだけかも(v-238
ありがとうございます♪

へーちゃん | URL | 2014/02/10 (月) 15:11

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

