
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サンタクロース★パリパリチキンのトマトソース

2014/02/10 (月)  カテゴリー/夕食

DSC04895_convert_20140209142251.jpg

少し前ですが・・・・
坊や、携帯で電話中
誰に電話してるの〜?って聞いたら
サンタさん・・・・だって

クリスマスにお母さんには、プレゼントがなかったから
サンタさんに、「おかあさんのプレゼントがありませんでしたよ〜」って
電話しといた。
だそうで・・・・・。
ありがとう☆

DSC05790_convert_20140209142328.jpg

で、届いたのがこちら。
念願のホームベーカリー。

一時期姉にホームベーカリーを借りて
パンを焼いたりもしてましたが長続きせず
なので、買っても宝の持ち腐れになってしまうだろう・・・・
と思って、なかなか買えずにいました。
だけど、ずっと欲しかったので思い切って!!
(あ、サンタさんが届けてくれたってことで・・・・)

DSC05266_convert_20140209142406.jpg

まずは、フツーの食パン。
こちらは、”皮がかたい!!”と坊やにダメ出しされました。
くぅーからは、小麦の香りがさほどしない・・・・と

DSC05725_convert_20140209142438.jpg

これはどうだ!!
と作ったのは、白パン。
スチームケースがついてるので、白パンも焼けちゃう!
便利だ〜☆
これは、家族みんなに大好評♪

DSC05782_convert_20140209142756.jpg

そして、フランスパン生地のハーブパン。
夕食用に焼きました〜
パンを合わせたかった夕食はこちら⬇
DSC05778_convert_20140209142835.jpg

パリパリチキンのトマトソース。

まだまだストウブブームの我が家。
こちらは、サルボ恭子さんのレシピで
ストウブで塩をまぶしたチキンを蒸し焼きにして、
取り出した後に油と肉汁にミニトマトを。
煮くずれたところで、チキンをもどす。
簡単な行程で、調味料もオリーブオイルと塩のみ。
シンプルだけど、かな〜り美味しかった☆

DSC05785_convert_20140209142911.jpg

ごぼうのポタージュ。

ごぼうの風味はちゃんとするのに嫌みはなくて
こちらも好評☆
ほんのりカレー風味。
子どもたちは・・・・無理そうだけど

DSC05786_convert_20140209142945.jpg

豆苗とポンカンのサラダ。
子どもたちの残りのポテトサラダもトッピング〜♪
人参ドレッシングでいただきました!

DSC05788_convert_20140209143022.jpg

卒乳してから、少しずつビールやワインを
また飲み始めて、だんだんと美味しいと思える味覚が
戻って来ました〜。
くぅーが飲んでるワインをちょっと味見〜のつもりが
美味しくって、ついつい飲んでしまい・・・・。
食後の片付けをするころには眠たくて眠たくて
でも、美味しいワインでした☆


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

アルコール復活!
おめでとうございます ♪

おいしいワインをちょこっと飲むのは楽しいでしょうね~。
我が家は専ら箱ワインになってます 笑
ハナダンが箱を傍らに寄せて、ジャーッって色気の無い音出して注いでます。
 
ピッチャー、一応あるんですけどね ^^;
 
 
坊やの優しいお願いでホームベーカリーが届いたのですか!!いいな~

我が家は頑張って手ごね食パン作っても
「市販の食パンが良い」と言われるので、今のところ購入の予定が無いのですが、スーパーの遠い場所に住んだら速攻購入するつもりです 笑
その前に家庭用焼き鳥器かな~ 笑

はなうさ | URL | 2014/02/11 (火) 16:41 [編集]

◆はなうささんへ◆

コメントのお返事、遅くなってごめんなさい!
やっと、お酒がおいしいと思えるようになりました〜。
でも、量は・・・・あまり入らないままです。
ホームベーカリー、なかなか活躍してますよ〜。
3日に2回くらいは焼いてるかな・・・・。
でも、市販のパンのようにふわふわにはならないし
皮がかたいとか、小麦の香りがあまりしないとか
色々と課題はあります。
パン屋さんのパンって、なんであんなに美味しいんだろう〜と
ふと、パン屋さんに行きたくなります(笑)
焼き鳥器、いいですね〜。
私はそのまえに、たこ焼き器も欲しい!!

へーちゃん | URL | 2014/02/17 (月) 16:23

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

