
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今年のバレンタイン★豚肉と白いんげんの煮込み★揚げ春巻き

2014/02/17 (月)  カテゴリー/夕食

DSC05851_convert_20140216145253.jpg

にぃにが幼稚園に行った後、
早速にぃにのおもちゃで遊ぶ丸子ちゃん。
普段も一緒に遊んでるんですが、すぐ取り合いになるので
一人のときはゆっくり遊べて嬉しそうです。

DSC05845_convert_20140216145126.jpg

先日のバレンタインデーに、たまたま銀行に行ったら
窓口でチョコをいただきました♪
なんだかちょっと嬉しい☆

DSC05846_convert_20140216145212.jpg

我が家の男性陣、チョコはあまり食べないので
くぅーには「眼鏡スタンド」をプレゼント。

DSC05841_convert_20140216145041.jpg

坊やはまだわからないから、
夕食の献立を好きなものにしようと
スーパーでお買い物しながら
何食べた〜い?って聞いたら
「豆ごは〜ん」ですって〜。

DSC05834_convert_20140216144925.jpg

くぅにも、ワインに合うお料理を♪
豚肉と白いんげんの煮込み。

DSC05839_convert_20140216145008.jpg

アボカドサラダ。
アボカドを使った違うお料理を考えていたのですが
時間がなかったので、急遽サラダに〜。

DSC05795_convert_20140216144755.jpg

こちらは前日の夕食。
揚げ春巻き〜♪
へーちゃんの好物です☆


DSC05791_convert_20140216144720.jpg

揚げ物ついでに野菜を素揚げ。
頂き物の合鴨と一緒にサラダに。
白いのはクリームチーズと豆腐を混ぜたもの。
ドレッシングをかけてまぜまぜしていただきました〜。

DSC05796_convert_20140216144852.jpg

バレンタインデー前日の夕食でした〜。

DSC05822_convert_20140216145613.jpg

やっとまた片付けモードに♪
保存していたカードの明細書や光熱費などの領収書。
思い切って前年分以外は処分しました〜。
給料明細のみ保管することにしてみました!

引っ越しの度に「断捨離だ!!」って
張り切って色々と処分してるのに
まだまだ色んなものを溜め込んでいます
幸い今年は異動はなかったのですが
春までにはスッキリお部屋目指してがんばろう!!
坊やの幼稚園のお友達が、いつ遊びに来てくれてもいいように♪


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

この記事へのコメント

こんばんは
バレンタインデーもご馳走ですね~。
坊や、豆ごはんって・・・渋い!!
 
豚肉の白いんげん煮込み、おいしそう~
リストランテのランチに出てきそう。
 
カード明細、きちんと管理されてますね。
こういうのすぐ終わるのに先延ばしにしてしまい
あとで後悔することしばしば・・・
私はカード会社の請求明細や銀行口座明細をエクセル形式で
ダウンロードして家計簿代わりにしてます。

それを見ながらショップの明細は金額確認後、ポイッ 笑
ファイリングが苦手 ^^;
 
電気の検針票は昨年のスケジュール帳に貼りつけて保管してます。
そして振り返ることを怠ってます ^^;

はなうさ | URL | 2014/02/17 (月) 22:45 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
ここ数日、いいお天気ですね♪
花粉がすごそうですが・・・・・。

坊やはどうやら、炊き込みごはんが好きみたいです。
豆ごはんにはじまり、お芋ごはんや栗ごはんなどなど。
お菓子を買ってくれ!と言われるより、助かるので
そういうお願いは、快諾するようにしています♪

少し前までは、まとめて・・・ではありますが
真面目にファイリングしてましたが
今はそんな時間も地道な作業をする気力もなく(涙)
きちんとファイルする方式は止めました〜。
過去の分を処分したら、なんだか気が楽になりました♪

へーちゃん | URL | 2014/02/24 (月) 15:48

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

