
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アシスタント★煮込みハンバーグで家族揃っての夕食★鶏肉と大根の煮物

2014/02/25 (火)  カテゴリー/夕食



丸子、にぃにのアシスタントをやってます。
ズボンの後ろポケットには、ドライバー。
にぃにに指示された道具を手提げバックから
出して渡します。

なかなかサマになってて、面白い♪

DSC05897_convert_20140224154942.jpg

本棚の修理中です。
アシスタントの丸子?
あ〜。なかなかよくやってくれてますよ。

DSC05901_convert_20140224155006.jpg

・・・・・な〜んてねっ!!


DSC05903_convert_20140224155032.jpg

フライドポテト。
子どもたちも、大人も、大好きなので
時々作りますが、争奪戦です
特に、丸子の勢いはすごい!!

DSC05906_convert_20140224155129.jpg

この日は家族みんなで食事が出来たので
み〜んな大好きハンバーグにしました!
焼き加減をあまり気にしなくていいように
煮込みハンバーグ。
どど〜んと一番大きいのはやっぱり、くぅー。
でも、あと数年もすれば、一番大きいのは
坊やが食べるのかな〜

DSC05904_convert_20140224155058.jpg

大きなハンバーグですから、
その分、野菜もしっかり!!
ブロッコリーもたくさん乗せてたのですが
丸子ちゃまに先取りされてしまいました〜。



DSC05887_convert_20140224155224.jpg

大根と鶏肉の煮物。
大人は手羽元で、子どもたちは一口大のもも肉。
美味しい大根、子どもたちにも人気でした〜。
私は、子どもの頃、大根は嫌いだったけどなぁ・・・・。

DSC05886_convert_20140224155301.jpg

ニラチヂミ。

デジカメを玄関横の部屋に置き忘れていたので
夕食が出来てから取りに行ったのですが
リビングとの室温の差が激し過ぎて
レンズが曇った〜。

DSC05890_convert_20140224155338.jpg

お味噌汁は、サツマイモと野菜麩。
この日はビールや焼酎で☆

最近、少しずつではありますが片付け継続中。
目指すは、「いつ誰が来ても大丈夫なお家」
「効率よく家事がこなせるお家」です。
キッチンの一角を片付けたら、なんだか少し
料理やる気がUPしたような・・・・・。
気のせいかな!?
くぅーの仕事運がUPするように
書斎を優先に片付けよう!!


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
二人仲よく遊んでくれて良いですね。
丸子ちゃんのポテトを食べる姿、見てみたいです 笑
煮込みハンバーグおいしそう~
ハンバーグ、先日ホテルレストランで肉々しいのを
食べたけど、日本の玉ねぎとパン粉が入ってる方が
おいしいと思いました。
   

先日、出掛けようとしたら玄関先でご近所さんと対面し
急に我が家の家具をお見せすることになったのです。
「掃除してないから、家具だけ見てね」と何度も念を入れてたが
寝室、キッチン、物置部屋まであからさまに覗きこむ方が1名・・・
想定外の行動に驚き、日頃から気を抜かないように気を付けようと
あらためて思いました 涙

はなうさ | URL | 2014/02/25 (火) 20:37 [編集]

はなうささんへ

こんにちは。
ずいぶんと長いこと空いてしまいました。
お返事もすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

丸子の食べる姿、見ていて面白いやら
ビックリやら呆れるやら(笑)
口からはみ出しそうなくらいに詰め込みます。
そしてむせますが、決して吐き出しません(笑)

お客様によっては、色々と興味津々見られる方も
いらっしゃいますよね。
先日は冷蔵庫をお開けになった方も(汗汗)
やる気はあるのに、なかなか進まず・・・・。
未だに、誰もお招き出来ない状況です。

へーちゃん | URL | 2014/03/10 (月) 12:56

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

