
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初めてのクッキー作り★チキンカツ★アボカドチーズの揚げ餃子★ウィンナー入り炊き込みごはん

2014/03/10 (月)  カテゴリー/夕食

DSC05961_convert_20140310104844.jpgDSC05962_convert_20140310104940.jpg

児童館の月一回のイベントが
今年度の最後の日でした〜。
「さよならパーティ」ということで
みんなでクッキー作り!!
みんな・・・・・のはずが
最近インフルエンザとか流行ってるせいか、
我が家の3人ともう一組の親子だけ
その親子は、顔見知りではありますが、
児童館のこのイベントには最後にして初参加とのこと。
危うく我が家だけになるとこでした・・・・。
来てくれてよかった☆

DSC05965_convert_20140310105030.jpg

坊や、初めてのクッキー作りに大興奮&大満足でした〜。

このイベント、水曜日にあったのですが
坊やの楽しみにしようといったら・・・・。
へーちゃんは火曜日に福岡で用事があったので
月曜の夕方から帰省。
火曜に用事を済ませて、もう一泊・・・・といきたいところでしたが
坊やがこの水曜日のイベントに何としてでも参加したいというので
火曜の夕方に帰宅したくらいなんです。

楽しんでくれて良かった〜。

DSC05818_convert_20140310105257.jpg

急にチキンカツが食べたくなったので♪

DSC05820_convert_20140310105336.jpg

◆チキンカツ
◆サラダ
◆お味噌汁(大根・厚揚げ)
◆ごはん
のお夕食でした〜。

DSC05852_convert_20140310105416.jpg

最近、週末に揚げ物をするときには
決まって作るフライドポテト。
たくさん作ったつもりですが
あっと言う間になくなります・・・・。

DSC05856_convert_20140310105601.jpg

その揚げ物は、
アボカドとチーズを餃子の皮で揚げたもの。
お友達に教えてもらったレシピです。
何個でも食べられちゃう感じ♪
何個でも食べていたのは、丸子ちゃんです

DSC05854_convert_20140310105503.jpgDSC05858_convert_20140310105714.jpg

左)サラダ いただきものの鴨があったので軽く焼いて
サラダにトッピング。
右)博多蕾菜とエリンギの炒めもの
博多蕾菜って、すごく短期間しか出回らないし
いつも行くスーパーにはないし・・・・。
今年は一度しか食卓には登場しませんでした。

DSC05860_convert_20140310105747.jpg

白菜と鶏肉のクリームパスタ。
実はこれ、子供用に作った白菜と鶏肉のクリーム煮。
大人は別メニューを作ろうと思ったのですが
時間がなかったので、大人用にパスタに。

DSC05861_convert_20140310105818.jpg

ウィンナー入り炊き込みごはん。
ストウブのお鍋で炊きました。
子どもも大人も一緒に食べられる嬉しいメニュー。

DSC05862_convert_20140310105849.jpg

クラムチャウダー。
子どもたちは、貝なしで。

DSC05863_convert_20140310105928.jpgDSC05864_convert_20140310110237.jpg

左)春菊入りスパニッシュオムレツ風。
右)サラダ
春菊の消費メニューでした〜。


DSC05816_convert_20140310110617.jpg

洗濯終了のアラームが鳴り、蓋を開けてビックリ〜
洗面器も一緒に洗濯してました

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

この記事へのコメント

こんにちは
 
蕾菜、今時期に出回ってますね~
おいしい ♪
先日も八百屋さんで見かけましたが、まだあるかな~。
 
アボカドとチーズ!!
見るだけでおいしそうだわ~、作ってみよう!!
これだと、赤ワイン??
(最近「これは白?赤?」とハナダンに聞かれるため、適当に返事してます 笑) 
 
今時期、卒園、入園のイベントが多いため子供同士が
集まる行事を控えたい親御さんも多いでしょうね。
特に食事作りだったし 笑
坊やと丸子ちゃんは元気そうで何よりです!!
 
洗面器、無事でよかったですね~
うちは過去にタバコが入ってて、泣けました。
お隣さんはゴキが入ってて、悲鳴が ^^;

はなうさ | URL | 2014/03/11 (火) 14:01 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
蕾菜、なかなか手に入らなくて・・・・。
今日は、こごみを見かけましたが
どんな風に調理するか思いつかなかったので
買わずに帰ってきました〜。
春野菜って、ちょっと独特ですよね・・・・。

イベントに参加して感染症もらってきて
卒園式や卒業式に出席できなかったら大変ですよね!!
我が家はまだ先なので楽観的ですがそろそろ気をつけなくては〜。

洗濯機にあの黒いものが!!!
それは悲鳴ですね。
私、気絶するかもです(笑)
紙おむつを一緒に洗ってしまって、洗濯物が
つぶつぶ(中の吸水ポリマーの粒)だらけになってたときは
どっと疲れがでました・・・・。

へーちゃん | URL | 2014/03/13 (木) 15:34

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

