
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初めてのドーナツ☆春献立★真夜中の中華丼

2014/03/14 (金)  カテゴリー/夕食



初めてドーナツを食べた坊や。
クリームパンを初めて食べたときのような
歓喜の声は聞かれませんでしたが
終始笑顔で食べてました〜!

DSC05976_convert_20140313153926.jpg

どうしても、二番目の子は、色んなものを口にする時期が
上の子より早くなってしまいます。
歯磨きイヤイヤ拒否する丸子ちゃんには
あまり食べさせたくなかったのですが・・・・・
この笑顔☆


DSC05984_convert_20140313154031.jpg

豚肉のソテー 粒マスタードソース。
harumiさんのレシピ。
マスタード入ってるから〜と子どもたちは
別メニューだったのですが、
ちょっとちょ〜だ〜いと坊や。
端っこ食べて、美味しい〜☆と
何度も端っこ食べてました

DSC05986_convert_20140313154107.jpg

子どもたちが好きな豆ごはん。
いつもは豆も一緒に炊くのですが
この日は豆を後から入れたので、
色が鮮やか♪
春らしくてウキウキしますね〜。

DSC05988_convert_20140313154143.jpg

小松菜の炒め煮、里芋の煮物、サラダと一緒に。
常備菜があると、夕食作りが楽になりますが
常備菜を作るのが面倒だったりもして・・・・

DSC05966_convert_20140313154230.jpg

中華丼。
この日は、くぅーが帰りが深夜になると宣言して出かけた日。
深夜にさささっと食べられて、しかも空腹で帰ってくるだろうから
それなりに食べ応えがあって、作り置きも出来て・・・・・
ってことで、中華丼にしました〜。

DSC05969_convert_20140313154307.jpg

リビングは暖かいけれど、他の部屋は寒いので
カメラを他の部屋に置いてると
写真を撮る時に曇ってしまいます。
この日は、先に夕食を食べてしまっておこうと思ってたのですが
坊やが、「おとうさん、ひとりで食べるの寂しいっていうよ〜」
って言うので、私も空腹を堪えて(つまみ食いをしながら)
一緒に深夜の夕食でした

月曜と金曜日に幼稚園に行ってる坊や。
なぜだかいっつも金曜日に体調を崩し・・・・
幼稚園を休んで家に引きこもってると
退屈なのと、実際はさほど体調も悪くなかったりで
(幼稚園で拡散しないように早めに休ませるので)
エネルギーをもてあまし・・・・。
母はそれにつき合うのも大変だー。
今日は結膜炎でお休みしました。
目が充血してるだけで、いたって元気な坊や。
公園行こうとか買い物行こうとか
あ〜したいこ〜したいと言いながら
しぶしぶお昼寝しました〜。
母、しばし休憩。
いや、今のうちにしなくちゃいけないことが
山積みだ〜。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
おいしそうなお顔~
坊やの方が無邪気な笑顔ですね。
丸子ちゃんは赤ちゃんちょっと卒業くらいなのに
いつも目がキラリンと輝いてるぅ~。
 
結膜炎、治ったかな??
私も黄砂の季節は眼病にかかりやすいです・・・。
   
我が家も先週、八宝菜作りました。
うちも珍しく?ハナダンの残業が続いてるので
私はおもいっきりつまみ食いしながら待ってます 笑
先週、お菓子一袋食べ切ってしまった 汗

へーちゃん家の食卓を見ると、確実に春が来てますね~
子供なのに豆ごはん好きって・・・やっぱ坊やはグルメに育ってますね!!

はなうさ | URL | 2014/03/17 (月) 14:28 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
結膜炎に始まり・・・・・我が家はインフルではなくて
RSウィルスにやられて、いまだに引きこもってます(涙)

丸子ちゃん、とってもよく笑うんですが
作り笑いのときは、ちょっと怖いです。
目力が怖いというか・・・・(笑)

夕食を待ってると、やっぱり空腹に耐えられず
なんだか一日5食くらいになってるような・・・・。
だから痩せられないと、人のせいにしてます。

豆ごはん、また作りました〜。
いつかグリーンピース嫌い!とかいう日が来るかもしれないので
今のうちにたくさん食べておこうと思います!



へーちゃん | URL | 2014/03/26 (水) 15:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

