
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ウィルスの館★あさりの酒蒸し★肉団子の甘酢あん★鶏肉じゃが

2014/03/26 (水)  カテゴリー/夕食

DSC06072_convert_20140326151218.jpg

14日に坊やが結膜炎になってしまい、幼稚園もお休みして
外出を控えていたのですが
15日から発熱。
17日にRSウィルス感染が判明。
やはり・・・・私も発熱。
久々の40℃に耐えながら坊やの看病。
坊やは気管支炎になってしまい、熱と咳できついきつい4日間でした。
そして・・・・丸子ちゃま感染。
丸子ちゃまは早めの内服の効果か熱はなく呼吸器症状のみ。
ようやく3人とも元気にはなったけど、感染を広めてはいけないので
外出は控えるようにとのこと・・・・。
楽しみにしていたマリンワールドは2回もお預け〜。

DSC06058_convert_20140326151145.jpg


ず〜っと家の中で遊んでるのですが
小児科受診してからのブームは
お医者さんごっこ♪

「は〜い、もしもししますよ〜」

DSC06060_convert_20140326151114.jpg

「はい、せなか〜」
「つぎは、おくちあ〜んよ」

ちゃんとセリフ付きで面白い☆
病院では嫌だ〜っとか言って泣いてたりするのに
ちゃんと観察はしてたのね・・・・・。

にぃにの診察を素直にうけてる丸子も
ちゃんと観察してたからだろうか(笑)

DSC06002_convert_20140326151336.jpg

あさりの酒蒸し。
身が大きなあさりでした。

DSC06001_convert_20140326151302.jpg

新玉ねぎと鶏肉のぴり辛い和え。
新玉ねぎに春キャベツ。今の時期にたくさん食べたいですね♪

お酒に合うおかずの夕食でした!


DSC06031_convert_20140326151406.jpg

肉団子の甘酢あん。
肉団子から作ると面倒だけど
大人も子どもも喜ぶメニューなので。

DSC06033_convert_20140326151438.jpg

大根とかにのサラダ。
これは、へーちゃんの実家では定番のサラダなのですが
母がデパートのお歳暮解体セールでかにのほぐし身缶をゲット。
大根サラダにしなさい!と
分けてくれました〜。


DSC06034_convert_20140326151528.jpg

豆ごはんと具沢山味噌汁。

みんなで一緒に食べようと思ってた週末の夕食。
一度は帰ってきたくぅーですが、また呼び出されて
仕事へ・・・・・。
結局、いつも通り子どもたちだけ先に食べてしまいました。
でも、一緒にお風呂に入れて楽しそうな週末でした。


DSC06078_convert_20140326151559.jpg

この日は。。。。
鶏肉じゃがと豆ごはん。
お豆腐のお味噌汁とブロッコリーの肉味噌炒め。

豆ごはん、4合炊きました〜。
ほんのり塩味が子どもたちにも人気です☆
「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
 
まぁ、かわいい兄妹だわ~
しかし、ウィルスの館は大変でしたね・・・。
へーちゃん、お疲れさまでした。
 
近所の子供達が大きくなったのであまり遊びに来てくれなくなったのせいか
今年は風邪引かなかった 笑
幼稚園や小学校で感染が広がりやすいのでしょうね。
 
あさりがおいしい季節ですね。
私も春野菜、買いに行こっと。
 

はなうさ | URL | 2014/03/26 (水) 19:01 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
ようやくウィルスの館も閉館し、日常を取り戻しました!
小学校で流行ったのが兄弟間で感染して幼稚園や保育園で流行って
さらに家庭で大人にも感染して・・・・・って広がって行くようですね。
子どもが体内で育てたウィルスをもらう親は、
なんとなく子ども以上にひどいような(汗)

体調も良くなったので、これから春を満喫したいと思います♪

へーちゃん | URL | 2014/03/31 (月) 15:35

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

