
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ベランダの春★マリメッコのファブリックパネル★和風ハンバーグ

2014/03/31 (月)  カテゴリー/夕食

DSC06085_convert_20140331153608.jpg

坊やもベランダ掃除、好きだったな〜。
丸子ちゃんも、最近はいつもベランダ掃除。

DSC06087_convert_20140331153648.jpg

にぃにに代わって、今日から私がやるわ♪


DSC06088_convert_20140331153737.jpg

我が家のベランダにも小さな春が。

今年は植えた球根すべてが芽を出してくれました。
でも、理想とはちょっとずれて・・・・・。
きちんと並んですーっと咲いててくれないかな〜。
落ち着きのない子どもたちの整列のようだ

DSC06090_convert_20140331154130.jpg

そして、お部屋も春らしく〜☆

マリメッコの生地でファブリックパネルを
作ってみました〜♪
生地は義両親が北欧に旅行に行かれたときに
お土産にと買って来てくれたマリメッコの生地。
パネルは断熱材を使いました。
だから、軽い!

子どもたちがお昼寝をしている間に
簡単に出来ちゃいました!

ビミョ〜に位置がずれてますが・・・・。

DSC06081_convert_20140331153810.jpg

和風ハンバーグ。
鶏ミンチのハンバーグ。大葉も入ってます。
大根おろしとポン酢でさっぱりといただきました〜。
ちなみに、子どもたちは照り焼き風の味付けに♪

DSC06079_convert_20140331153911.jpgDSC06080_convert_20140331153947.jpg

左)子どもたちの好きなポテトサラダ。
右)根菜と油揚げのお味噌汁。
最近、子どもたちは野菜を食べたがらなくなり・・・。
汁物に入れると、食べてくれるので
具沢山味噌汁の出番が増えました!

DSC06083_convert_20140331154014.jpg

◆和風ハンバーグ
◆ポテトサラダ
◆根菜と油揚げのお味噌汁
◆ブロッコリーの炒めもの
◆ごはん

ようやく日常を取り戻した我が家。
掃除の神様がやってきたようで。
また、少しずつ片付けを始めました〜。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おはようございます。
ファブリックボード、ステキに出来上がりましたね。
マリメッコのファブリックは部屋がパァーと明るくなりますよね。
 
掃除の神様って・・・丸子ちゃん?? 笑
にいにも小さい時に掃除してくれてましたよね。
私も社宅の階段掃除する時に、子供が出てきて
「〇〇も掃除する~」ってよく掃除道具を奪われてました。
私は早く掃除終わらせたかった 笑

お味噌汁、油揚げと野菜が入ったら、甘みがあっておいしいでしょうね。
 

はなうさ | URL | 2014/04/01 (火) 09:42 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
春らしい柄だったし、大柄で何を作るか迷っていたので
ボードにしてみました。
また夏になったら柄を替えようかな〜とも思ってます。
掃除の神様、小さくて・・・(笑)
なかなか掃除も一気には済みませんが
それでもまだ居てくれてるようで・・・・。
坊やは最近は、マンションの清掃の方のお手伝い
・・・というか、ほぼ邪魔してるような・・・を
やってます。

へーちゃん | URL | 2014/04/09 (水) 23:57

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

