
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


幼稚園生になりました!

2014/04/09 (水)  カテゴリー/おもてなし

DSC06185_convert_20140409143922.jpg

この春、幼稚園に入園した坊や。
お祝いに、二人でファミレスランチデート
いつもフォルクスの前を通ると
「ここでごはん食べてみたい」と言っていた坊や。
念願叶って、初☆フォルクス。
丸子ちゃんは不在のため、坊やとへーちゃん、
久々の二人っきり〜。

坊や、嬉しくて楽しくて、食べ過ぎて・・・・・
帰りは「お腹がパンパンで歩けない!!ベビーカーに乗りたい」
な〜んて言ってました
そして・・・・時々、
丸子ちゃん居ないと寂しいねぇ・・・・という坊や。
私は久しぶりにゆっくり外食出来てよかったな〜と
思っていたのですが、言われてみれば静かでなんだか
ちょっと物足りない!?


そして別の日に・・・・
DSC06199_convert_20140409144723.jpg

家族みんなでお祝い♪
両親、くぅーの妹さん夫婦も集まってくれて
ワイワイお祝いの夕食でした!

DSC06188_convert_20140409144018.jpg

エビとゆで卵のサラダ。

DSC06189_convert_20140409144105.jpg

頂き物の刺身こんにゃくを
カルパッチョ風に。

DSC06190_convert_20140409144149.jpg

スティック春巻き。
ちょっと中身がはみ出して
チリチリになっておりますが・・・・。

DSC06191_convert_20140409144236.jpg

フライドポテト。
子どもたちが好きなので作るのですが
いつも大人にも人気☆
今回はたくさん作りました〜。

DSC06192_convert_20140409144325.jpg

鶏肉とグリンピースのクリーム煮。

DSC06193_convert_20140409144434.jpg

アサリの白ワイン蒸し。
今回の一番人気のメニューでした!
やはり旬のものは美味しい☆


スパークリングに始まり、赤ワインへ・・・・。
ガッツリお肉も食べたいところ。
牛ヒレ肉とサーロインのステーキもあったのですが
写真を撮り忘れ

DSC06196_convert_20140409144613.jpg

最後はデザートのロールケーキ。

生地を焼く時間を大幅に間違えてしまい・・・・
残念な出来上がりとなってしまいましたが
主役の坊やは全く気にせず・・・だったので
まぁよかろうということで

入園式にはウキウキ参加した坊やでしたが
実際に登園が始まると、行きたくないっ!!!らしい
どうして行きたくないのか尋ねると
行きたくないもんは行きたくないの!!ですって・・・・。
慣れるまでの辛抱だ〜



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おめでとうございます!!

こんにちは
月日が経つのは早いですね~
坊やに実際お会いした時は赤ちゃんだったのに 笑
つい最近に感じられる!!

おかあさんの愛情たっぷりの手料理食べて育っても
ジャンクな味も知りたくなるのでしょう。
両方知っておくっていうのも食育デス 笑

お祝いの料理、豪華で愛情たっぷり。
私も今日はフライドポテトにしようかな~。

幼稚園、お友達が出来るまでは試練でしょうね・・・。
坊やならすぐに友達作って楽しく登園するでしょう。

はなうさ | URL | 2014/04/11 (金) 12:55 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
ありがとうございます。
確か・・・・一人で座れずに椅子を持って行ったような(笑)
もうすっかりお兄ちゃんです★

手作りが一番と思っていても、買って来たものを
すごく美味しいと言ったり・・・・
ちょっとがっかりすることもありますが(笑)
色んな味もあるというこがわかっていいのかも。
フライドポテトは意外と大人の方が食べてたりします。

しばらくは朝、行きたくないって言うのは
仕方ないみたいなので、なんとか行かせようと
あれこれやってるのですが、行ってしまったあと、
可哀想だったかなぁ・・・と何だか罪悪感さえ感じます(涙)

へーちゃん | URL | 2014/04/13 (日) 14:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

