
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今年も・・・・★照り焼きチキン★またまた豆ごはん

2014/05/09 (金)  カテゴリー/夕食

DSC06501_convert_20140509231725.jpg

GW最終日、お弁当を持って公園へ。
今年のGWはお天気がよかったですね〜♪

DSC06507_convert_20140509231904.jpg

二人とも、頭から滑ってくるのが好きみたい。

DSC06506_convert_20140509231801.jpg

にぃに〜、何やってるの〜。

今年は、いや、今年も休みがなかったくぅーです。
2日の朝、仕事に出かけてから帰って来たのは
5日の夜遅くでした・・・・。
でも、最終日、短時間ではありましたが
久しぶりに家族で外出出来てよかったです☆


DSC06517_convert_20140509232111.jpg

この日の夕食は、みんなが大好き、チキンの照り焼き!

DSC06513_convert_20140509232024.jpg

サラダ色々盛り。
このスナップエンドウ、くぅーのお義父さんが
家庭菜園で育てたものです。
す〜っごく甘くてびっくり!!
丸子もポリッポリ食べてました〜。

DSC06518_convert_20140509232222.jpg

豆苗とベーコンのスープ。

DSC06520_convert_20140509232252.jpg

豆ごはん。
もちろん!坊やのリクエストでした〜。

DSC06511_convert_20140509231957.jpg

炊き合わせ。
公園の帰りに立ち寄ったくぅーの実家で
おかずを分けていただきました。

*****************************

DSC06521_convert_20140509232318.jpg

こちらは昨日の夕食。
帰ってこれるかどうかはっきりしない日は
夕食の献立も迷います・・・・。
麻婆豆腐。
前回麻婆豆腐を作ったときに、豆腐を入れる前までを
多めに作っておいて冷凍してました。
忙しいときや、急に夕食が必要になったときは
解凍して豆腐を加えて温めるだけでOKなので便利☆

DSC06522_convert_20140509232346.jpgDSC06523_convert_20140509232412.jpg

左)ほうれん草としめじのごま和え
右)人参とブロッコリーのサラダ

DSC06524_convert_20140509232438.jpg

◆麻婆豆腐
◆ほうれん草としめじのごま和え
◆人参とブロッコリーのサラダ
◆キャベツと油揚げのお味噌汁
◆ごはん

DSC06486_convert_20140509231646.jpg

どら焼き、当たりました〜。
最近、どら焼き大好きな坊やが一番喜んでたかな。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

おはようございます。

かわいい時期のお子さん達の楽しそうな姿を見ると
少しでも息抜き出来そうですが、旦那様の労働時間・・・
かなり心配ですね・・・。


滑り台、頭から滑るんですか~
ちょっとハラハラしませんか? 笑
 
豆ごはん、おいしそう~
へーちゃんに教わったレシピだと、緑がキレイで食欲そそります。いままで食べなかったのがモッタイナイ 笑


我が家は先日ハナダン実家で収穫した豆が
スナップエンドウをグリンピース、グリンピースをさやいんげんだと
認識して食べてた ^^;
 
田舎のご近所さんが気付いたようで、義姉の説明が逆だったのです 笑
「今、反省会してる」って連絡があって大笑いでした。
筋取ったのにしっかり残ってたので「あれ?」と思い
つつ、刻んで普通に食べたのでした。

はなうさ | URL | 2014/05/12 (月) 10:42 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
今週になってようやく、少し忙しさが落ち着いたようですが
一時的なもののようなので、今のうちに疲労回復しておかないと!
ってところです。
子どもたちは、色んな遊びを展開してるので
ハラハラしますが、怪我しなければヨシとしてます。
特に丸子はにぃにの真似をして、自分の実力以上のことを
するので、見ていて怖いですが楽しかったりも(笑)
まめって種類が色々あるのに、
言われないと見分けられなかったり・・・・。
反省会(笑)どんな反省会だったのか・・・
はなだんさんのご実家も面白そうですね。


へーちゃん | URL | 2014/05/15 (木) 14:27

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

添え状の書き方 | URL | 2014/07/31 (木) 12:10

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

