
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


母の日の食事会。

2014/05/15 (木)  カテゴリー/おもてなし

DSC06550_convert_20140513034351.jpgDSC06544_convert_20140513034256.jpg

母の日に・・・・
左)くぅーからのカーネーション。
右)くぅーの両親よりバラ。お庭で育てているバラだそうです。
ありがとうございました☆
坊やは幼稚園で何か作った?らしく箱を持って帰って来ましたが
いまだに、開けたらダメ!と言って開けさせてくれません。
26日になったらいいよ!と言ってましたが・・・・・。
なぞです(笑)

先日の母の日。
くぅーの両輪、弟くんと集まって
賑やかな食事会でした!

DSC06535_convert_20140513033912.jpg

子どもたちが好きな、サツマイモのメープルサラダ。

DSC06536_convert_20140513034001.jpg

豚肉と玉ねぎとピーマンのゆずこしょうマリネ。
たくさん作ったのですが、さっぱり味でお箸が進み
あっと言う間に完食。

DSC06537_convert_20140513034042.jpg

人参とスナップえんどうのナムル。

DSC06538_convert_20140513034129.jpg

サーモンのポテト包み焼き。
タルタルソースでいただきました。

DSC06539_convert_20140513034212.jpg

鶏肉のカッチャトーラ。
白ワインビネーガー効果か!?お肉が
やわらか〜。

この後、あさりとアスパラガスのパスタ。
デザートはいちごとパイナップル。
(写真は撮り忘れ〜)
いちごは、ほとんど坊やが食べ尽しました
興奮してごはんはほとんど食べてないのに・・・・。

DSC06469_convert_20140513033815.jpg

なんでも真似する丸子ちゃま。
食べた後のゼリーのカップをくわえてます。

DSC06467_convert_20140513033725.jpg

こ〜んなことを教えるのは、もちろん!にぃに〜。
こうやって見ると、やはり、にぃにの方が顎の力が強いんだな〜
なんて、変に感心しちゃったり・・・・。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんばんは
ハナダンに「母の日やって~」と言ったら
「母じゃないじゃん!」って 笑
 
へーちゃんは母の日、したりしてもらったり楽しかったでしょうね~。
坊やのなぞ・・・楽しみですね (^_^)/
しかし、あのかわいい赤ちゃんだった坊やが
そんな事おっしゃるなんて想像つかな~い 笑
 
みんなで食事会はこれだけの料理の準備は大変だったでしょうが
ご馳走いっぱいで喜ばれたでしょうね。
 
ゼリーカップがこんなおもちゃに 笑
丸子ちゃんちょっと泣いたのかな?
まあるいオメメがうるうるしてるが
しっかり面白いことやってくれてますね 笑

はなうさ | URL | 2014/05/16 (金) 21:26 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
先日、やっと、母の日のプレゼント、開けさせてもらえました。
26日というのは何だったのか・・・・(笑)
子どもが居ると、お料理は簡単なものになってしまうし
前に比べると品数も少なくなってしまってますが
み〜んなで食べると美味しいね☆って坊やが一番喜んでます。
そうそう、はなうささんにお会いしたときはまだ小さくて
帰り道の下り坂ですっ転んで(笑)
今ではすっかり口も達者になり・・・・・。

丸子は私と一緒で、下のまつげが逆まつげなんですよ。
それで、よく涙目になってます。
いずれ、私に似てド近眼になりそうだ〜。

へーちゃん | URL | 2014/05/23 (金) 13:37

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

