
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


兄妹☆豚の角煮☆野菜のミルクスープ

2014/06/03 (火)  カテゴリー/夕食

DSC06583_convert_20140528105529.jpg

先日、にぃにの幼稚園であるサークルに参加した丸子。
園庭でにぃにとバッタリ〜♪
丸子〜〜〜
大きな声で呼びながら、お砂場リヤカーを丸子の分も
2台ひきながら来る坊や。

DSC06584_convert_20140528105731.jpg

こうやって使うよ!
と、指導していました。
妹☆LOVEのにぃにです。

DSC06563_convert_20140528105847.jpg

豚の角煮を作りました〜。
でっかいストウブのお鍋で♪
お鍋がでっかいので、塊肉はどど〜んと
コストコで買って来ました!

DSC06559_convert_20140528105915.jpgDSC06560_convert_20140528105947.jpg

左)たけのこのきんぴら
右)ひじきとパプリカのマリネサラダと人参サラダ

角煮がこってりしてますから、マリネ系でさっぱり。

DSC06564_convert_20140528110018.jpgDSC06565_convert_20140528110119.jpg

左)厚揚げの煮物
右)夕食は・・・・
◆豚の角煮
◆たけのこのきんぴら
◆ひじきとパプリカのマリネ
◆人参サラダ
◆厚揚げの煮物
◆お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
◆ごはん

翌日持って行くお弁当のことも考えて
副菜をたくさん作りました〜。
2、3日は楽になります♪

DSC06567_convert_20140528110154.jpg

棒々鶏。
きゅうりを早く消費したかったので!

DSC06568_convert_20140528110251.jpgDSC06569_convert_20140528110325.jpg

左)野菜のミルクスープ
冷蔵庫にあった野菜を色々と。
ミルクスープにすると子どもたちも
野菜をたくさん食べてくれます。
右)夕食は・・・・
◆豚の角煮(前日より)
◆棒々鶏
◆ひじきとパプリカのマリネ(常備菜)
◆野菜のミルクスープ
◆ごはん

DSC06572_convert_20140528105812.jpg

ちょっとまた、ツキがまわってきたかも〜♪
今回は絵本が当たりました☆

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
兄妹仲よくて良いですね~。
意外なところでの出会いは嬉しいですよね!!

   
豚の角煮、ご馳走感満載ですね!!
いつもリクエストされるのですが、スルーしてたら
最近は諦めた様子 笑
  
 
家族が楽しく食事してるのが目に浮かぶステキな食卓です ♪ 

はなうさ | URL | 2014/06/05 (木) 13:54 [編集]

お久しぶりです!

ご無沙汰しております。
お子様が大きくなってる!そして相変わらず美味しそうなお食事。夕飯を食べたのに、お腹がすきました(^^;)。

実は、3月にシマが他界しました。その後、新たな家族を迎え、心機一転ブログを再開しました。
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。

シマママ | URL | 2014/06/07 (土) 23:56

◆はなうささんへ◆

兄妹、とっても仲良しなので親としては
嬉しいことです。
お互い、私に怒られたら慰めあったりしますよ(笑)
私も豚の角煮はたま〜にしか作りません。
圧力鍋で作ってもそれなりに手がかかりますもんね。
でも、お酒に合う一品でもありますね・・・・
家族で食事するのは楽しいけど、落ち着かなくて
食べた気がしないのですよ〜。トホホ〜。

へーちゃん | URL | 2014/06/12 (木) 10:19

◆シマママさんへ◆

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。
シマちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね・・・・。
寂しいですね。私も今でも時々、ふとすごく寂しくなります。
またブログにお邪魔しますね。

へーちゃん | URL | 2014/06/12 (木) 10:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

