
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


またひとつ・・・・。★鮭ときゅうりの混ぜずし★鴨ロース風★玉ねぎのまるごと煮

2014/06/27 (金)  カテゴリー/未分類



土曜日から体調不良の坊や。
もうずいぶん回復して、ごはんもほぼいつも通り
食べられるようになりました〜。
遊ぶ気力も出て来たのかな〜と思っていたら
遊びながら寝てしまってました。
もう一息かな・・・。

DSC07084_convert_20140627105009.jpg

丸子さまはお掃除中。
くぅーと一緒にお風呂掃除してからというもの
ますますお掃除が好きになったようで・・・・。
壁のタイルを掃除してる風。

DSC07082_convert_20140627104742.jpg

すみずみまで磨くよ

DSC07093_convert_20140627105040.jpg

お掃除終わりました〜。
ありがとう〜☆

DSC07095_convert_20140627105418.jpg

じぃじのミニ畑で採れた玉ねぎ。
コロコロこぶりちゃん。

DSC07101_convert_20140627105726.jpg

圧力鍋でまるごと煮。

小さかったから、柔らかくなりすぎちゃいましたが
とろっと柔らかくて美味しかったです♪

DSC07098_convert_20140627105448.jpg

鴨ロース風。
鴨ではなく鶏むねですが
しっとり柔らかくて美味しかったです。
こちらも笠原さんのレシピ☆

DSC07102_convert_20140627105659.jpg

鮭ときゅうりの混ぜすし。
暑い季節の我が家の定番おすし。
さっぱり食べやすいですよ〜。
しかも簡単。
少し前に半切りが崩壊してしまい・・・・・
今ではすっかり子どもの遊びもの。
その後まだ買ってなかったので、ボールで作りましたが
まぁ問題なしでした。

DSC07103_convert_20140627105750.jpg

キャベツとミックスビーンズのコールスロー。
ドレッシングを混ぜ過ぎたので、
リーフレタスと一緒に食べました〜。

DSC07105_convert_20140627105840.jpg

昨日の夕食。
◆鮭ときゅうりの混ぜずし
◆玉子豆腐のおすまし
◆鴨ロース風
◆玉ねぎのまるごと煮
◆キャベツとミックスビーンズのコールスローサラダ

くぅーの帰りが遅かったので、
遅い夕食でしたが、せっかくのバースデー。
坊やの体調も落ち着いてきたので
シャンパンで乾杯しました〜。
ケーキはまた週末に坊やが回復してから〜ということで
ケーキのろうそくを消すのを楽しみにしてる坊やですから〜。
おかあさんのろうそうは多いから消しごたえがあるぞ〜!!

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

この記事へのコメント

こんにちは
誕生日、おめでとうございます!!
待ってましたよ ♪
 
おにいちゃん、遊びたいけど本調子まであと一歩
なんですね・・・丸子ちゃんは元気そうだ ♪
かわいい~

笠原シェフの鴨のロース風、作ったことがあります。
失敗したのか、鴨のようになると期待しすぎたのか
ちょいと固くなっちゃった ^^;
へーちゃんのは見るからに柔らかくおいしそう~。
 
ろうそくは年の数だけ用意してみたいですね~
メラメラと燃えたぎるキャンドルたち 笑

はなうさ | URL | 2014/06/27 (金) 16:44 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
ありがとうございます。
また追いつきました〜。
こうやって抜きつ抜かれつお誕生日を迎えるの、
何年になりますかね〜(笑)
鴨ロース風って期待してたほど鴨っぽくなかったけど
美味しかったから、また作ろうと思います。
ストウブのお鍋で作りましたから、よりじんわり火が通ってのかも〜。
はなうささんだったら、鍋帽子が活躍しそうですね!
歳の数のキャンドル・・・・ケーキに入りきれないかも。
坊や、あまりにギラギラ燃えたぎって怖がったりして(笑)
週末はくぅーが忙しかったので、ケーキはまだお預け状態です・・・・。

へーちゃん | URL | 2014/07/03 (木) 13:02

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

