
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食べたいものたくさん★コロッケ★圧力鍋で鶏ときのこの炊き込みごはん

2014/07/03 (木)  カテゴリー/夕食

DSC07075_convert_20140702224348.jpg

腸炎で食事制限をされていた頃、
よくなったら食べようね〜と言って
食べたいものリストを書いてあげました。
このメモ紙、大事に机の引き出しになおしてありました。

まずは果物やヨーグルトを制覇し、
お腹が本調子になってきたので・・・・
DSC07129_convert_20140702220208.jpg

コロッケ〜。

DSC07140_convert_20140702223235.jpg

美味しい〜。
ヤッタ〜と言って喜んで食べてくれました。

DSC07141_convert_20140702223303.jpg

おっと。
こうしちゃいられない。
食べよ〜っと。

食べられるありがた味を
この歳にして実感したようです。

DSC07134_convert_20140702223204.jpg

私も負けないわよ☆

坊やと密に接していた丸子ちゃまですが
元気、元気。
うつらずにすんでます。

DSC07132_convert_20140702223134.jpg

夕食は・・・
◆キャベツとミックスビーンズのサラダ
◆コロッケ
◆鶏ときのこの炊き込みごはん

炊き込みご飯は笠原さんの圧力鍋レシピより。
3分+自然放置で出来るのに、ごはんが
もっちもちで美味しい〜。


DSC07180_convert_20140702215038.jpg

家の近くにあるお店、すごく気になっていたのですが
ようやく行ってみることができました〜。
品数が多くて食べ応えアリ。
ごはんのランチとサンドイッチのランチがありました☆
サンドイッチも美味しそう〜でした☆


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!




この記事へのコメント

こんにちは
おにいちゃん、治ってよかったね~
赤ちゃんの頃から華奢なのに食べっぷりが良かったですもん (^J^)
二人とも食事の楽しさを全身で表現してくれてますね!!
こりゃ、作り甲斐があるわ ♪
 
コロッケ作ってと言われたら
私は必ず「えーーっ」と言ってしまいます(^_^;)
炊き込みご飯と手作りコロッケ ♪
子供が大喜びするレシピですね!!!

はなうさ | URL | 2014/07/04 (金) 18:28 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
雨ですね〜。

コロッケって買って来ても美味しいけど
やっぱり作ろうかなぁ。。。。。と思ったり。
でも、面倒ですよねー。
この嬉しい〜の気持ちを表現してくれなかったら
コロッケの登場回数は激減することでしょう(笑)
子供の喜ぶメニューって昔から変わりませんよね〜♪

へーちゃん | URL | 2014/07/07 (月) 11:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

