
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お手伝い中★揚げ出し豆腐★夏のコク★豚肉のマスタードグリルソース★ちくわの磯辺揚げ丼

2014/07/07 (月)  カテゴリー/夕食

DSC07214_convert_20140707224340.jpg

ロール状になってるビニル袋を切り離すお手伝い中。

DSC07221_convert_20140707224435.jpg

にぃに、真剣。

DSC07224_convert_20140707224506.jpg

にぃに、きちーんと並べてから切り始めました。

DSC07229_convert_20140707224542.jpg

あれれ〜!?

DSC07233_convert_20140707224618.jpg

どうなっちゃってんだ〜これ〜???

性格なのか、年齢の差なのか、性別の違いなのか・・・・。
めちゃくちゃになりながらも、最後までちゃ〜んと
お仕事しました〜☆

DSC07237_convert_20140707230325.jpg

さつまいもと豚肉の甘辛炒め。
作り置きの黄金だれで作るので、簡単・早い!
すりおろしリンゴも入ってるので
ちょっと甘めで、でもご飯に合う〜

DSC07235_convert_20140707230243.jpg

揚げ出し豆腐。

久しぶりに作りました。
若かりし頃、居酒屋さんに行っては毎回注文してました。
なんだか懐かしい味でした☆

DSC07234_convert_20140707230006.jpgDSC07239_convert_20140707230356.jpg

左)ひじきの煮物で卵焼き
右)オクラとみょうがのお味噌汁

DSC07240_convert_20140707230437.jpg

エビス。夏のコク。
アルコール7%です。
こっくりしてて美味しかった〜。

DSC07199_convert_20140707224717.jpg

ギフト限定のこのビール。
自分に自分でお中元〜♪

DSC07188_convert_20140707224803.jpg

こちらは、豚肉のマスタードグリルソース
栗原はるみさんのレシピです!
雑穀米と合わせてみました。

DSC07186_convert_20140707224836.jpg

この日は夕食がとっても遅かったので
山盛りサラダと豚肉のマスタードグリルソースでおしまい。

DSC07049_convert_20140707224911.jpg

ごぼうと豚バラの黒こしょう炒め。
笠原さんのレシピ。
最後に黒こしょうをたっぷりかけるというレシピでしたが
うっかり黒こしょうをかけ忘れそうになりました
アブナイアブナイ。
黒こしょうがピリリときいて美味しかったです。

DSC07051_convert_20140707224942.jpg

ちくわの磯辺揚げ丼。
たまには丼も食べてて楽しい♪
磯辺揚げはちくわとしいたけです。
DSC07052_convert_20140707225232.jpg

この日の夕食は
◆ちくわの磯辺揚げ丼
◆玉子豆腐のすまし汁
◆マカロニサラダ
◆人参のコンソメ煮
◆ごぼうと豚バラ肉の黒こしょう炒め

今日は七夕。
七夕の日ってお天気悪いことが多いような・・・。
まぁ、梅雨だから仕方ないのかもしれませんが。
それにしても、かなり激しく降りました。
ちょっと外に出るのも大変〜。
洗濯物が乾かな〜い!!

今年は七夕飾り、作らずに終わってしまいました・・・・。
坊やは幼稚園で作ったみたいだけど
願い事はなんだったのかなぁ〜。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

この記事へのコメント

こんばんは
 
お二人とも真剣な姿がかわいい~
おにいちゃんのお仕事丁寧ですね~。
丸子ちゃんは大胆だな~
まっ、丸子ちゃんの年齢で丁寧に並べたら
そっちの方が心配になるかも (^J^)
 
へーちゃんの料理、全部おいしそう!!
週一でお酒を抜く日を作ろうとしてるので
ちくわの磯部揚げ丼マネっこしたいです!!
 
ビールの後ろの坊やの表情、かわいいですね~

はなうさ | URL | 2014/07/08 (火) 20:18 [編集]

Re: タイトルなし

こんばんは!
こんなことに、ここまで真剣に・・・(笑)
にぃにはちょっと神経質な面があるので、
きちんと並べますが、丸子はおおざっぱ〜。
見てると対照的で面白いです。
丸子がにぃにくらいの歳になったら
どういう風になるのか楽しみです。
ちくわの磯辺揚げ丼、思ってたより美味しかったし
くぅーにもウケが良かったですよ〜。
カメラがあると、なんとか写ろうとするのは
どの子も一緒かな〜。

へーちゃん | URL | 2014/07/12 (土) 01:39

はじめまして☆

はじめまして☆
お子さん可愛いし、
お料理もすごく美味しそうで、
すごく羨ましいです( ´ ▽ ` )
思わずコメントしました。
またお邪魔させて下さい!

reirei | URL | 2014/08/02 (土) 11:06

◆reireiさんへ◆

こんにちは。初めまして!
コメントありがとうございます。
ぼちぼち更新のブログですが
良かったらまた見てみてくださいね〜☆

へーちゃん | URL | 2014/08/02 (土) 15:12

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

