
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


びっくりゼリー★豚肉の鳴門巻き★焼きとうもろこしの麦茶めし

2014/07/31 (木)  カテゴリー/夕食

DSC07028_convert_20140722143211.jpg

いただきもののメロンゼリー。

DSC07031_convert_20140722143621.jpg

うわ〜♪
嬉しそうに開ける丸子ちゃん。

DSC07027_convert_20140722143323.jpg

どーん。っとメロン!?

DSC07035_convert_20140722143708.jpg

どぅ?
なんと!?
これはメロンではない???

ずーっとしげしげと見入っていた丸子ちゃんでした。

DSC07032_convert_20140722143928.jpg

気を取り直して・・・・。
どれから食べよっかな〜♪

DSC07007_convert_20140722144157.jpg

チゲ鍋風。
暑いので辛いものが美味しいですね〜。

DSC07008_convert_20140722144714.jpgDSC07009_convert_20140722145008.jpg

副菜は・・・・
ポテトサラダと卵と豆腐のスープ。
メインが辛いものなので、まろやか味の副菜で箸休めです。

DSC07320_convert_20140722145108.jpg

豚肉の鳴門煮。
3分クッキングより。

こんなにたくさんわかめを食べられるレシピって
そうないよね〜と言いながら美味しくいただきました☆

DSC07321_convert_20140722145219.jpg

サラダはかぼちゃとサツマイモのメープルサラダ。
坊やの大好物です☆

DSC07362_convert_20140722145355.jpg

コロッケ。
コロッケも子供たちが大好きなおかずの一つですが、
今回の中身は鶏じゃが。
多めに作った鶏じゃが、残りはマッシュして
衣をつけてコロッケに〜。
味がついてるので、そのままでも美味しい♪

DSC07363_convert_20140722145616.jpg

こちらは、笠原さんの圧力鍋レシピ。
焼きともろこしの麦茶めし。

少し抵抗ありましたが、食べてみたら香ばしくて
とっても美味しかったです!!

お鍋に麦茶をどぼどぼ入れていたら
くぅーが、「大丈夫か!?」ってビックリしてました
へーちゃんご乱心かと思ったようで・・・・。

DSC07364_convert_20140722145809.jpg

かぼちゃの冷製スープ。
ミキサーは使わずに、ごろっと感を残したスープ。
暑いので冷製にしてたのですが
冷たいものが嫌いな坊やは、温かくなったら食べる・・・・と言って
最後にまわしていました。
トホホ・・・・。
「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
相変わらずおいしそうな食事達 ^m^
麦茶めしには驚き~
口の中に入ったと想像してみたら・・・。
おいしいかも~ 笑
暑い日を乗り切る愛情いっぱいの料理ですね!!
  
丸子ちゃんの驚く表情が可愛い!
ベストショット!!
4コマ漫画みたいな写真ですね~

はなうさ | URL | 2014/07/31 (木) 18:15 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
毎日何作るか、悩みますね〜。
麦茶めしは新鮮でした!
でも、香ばしくて美味しかったですよ!!
この後、もう3回も作ってしまいました〜。
丸子ちゃんも、なかなか面白い表情してくれるので
写真を撮るのが面白いです♪
にぃにはいつもカメラ目線だし(笑)

へーちゃん | URL | 2014/08/02 (土) 15:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

