
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2歳になりました!

2014/08/02 (土)  カテゴリー/特別メニュー

2189598_convert_20140801133607.jpg

ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪

手をたたいてノリノリです。
にぃにの幼稚園であってる、ちびっこのための集まりで
お誕生月にお誕生会をしてもらえます。

DSC07308_convert_20140801133838.jpg

みんなにおめでとうと言ってもらったあとは
ありがと〜ございま〜すと、お礼を言います。
真面目にやってます(笑)

DSC07313+-+バージョン+2_convert_20140801134950

終わったら、嬉しそうに走りよってきました!
おかあさん、ちゃんとできたよ〜。
2歳です☆

DSC07314_convert_20140801135023.jpg

クレヨン食べちゃったもんね〜。
2歳ですが・・・・。

DSC07385_convert_20140801135442.jpg

おうちでのお誕生日会は、にぃにと合同で☆
子供たちが好きなマカロニサラダ。

DSC07386_convert_20140801135811.jpg

丸子ちゃんの好きなレンコンで
レンコンとツナのサラダ。

DSC07387_convert_20140801140138.jpg

いただきものの蟹の缶詰があったので
蟹と大根のサラダ。

DSC07388_convert_20140801140211.jpg

豚バラおから。
これは笠原さんのレシピ。
簡単に出来るのに、好評でした〜。
しかもおから、お豆腐屋さんで無料でいただける
おからですから〜。

DSC07389_convert_20140801140403.jpg

鶏の唐揚げ2種。
子供たち、やっぱり唐揚げは好きですね〜。
モリモリ食べてました。

DSC07390_convert_20140801140440.jpg

なんと!
わたくしとしたことがーーー。
天ぷら失敗(汗)
鶏ムネ肉の梅肉天ぷら。のはずが・・・・
なんだか何かわからないものに。
唐揚げを先に揚げたのがよくなかった。

DSC07391_convert_20140801140650.jpg

お誕生会なので、プレゼントを♪
にぃには、ずっと欲しがってたコントローラー付きの
ショベルカー(大きな箱)とバスと宅配車の絵本。
じぃじとばぁばからは、トーマスの原本をいただきました。

DSC07396_convert_20140801140852.jpg

丸子ちゃんは、絵本とお魚釣りゲーム。

DSC07398_convert_20140801140932.jpg

お誕生日ケーキのろくそくは4本立ててにぃにバージョンと
仕切り直して2本立てて丸子ちゃまバージョンで。

DSC07407_convert_20140801141000.jpg

今回は子供たちの好きなベリーとラズベリーたっぷりの
チーズケーキ!!
子供たちの好きな・・・のはずがーーーー!
なんと。
にぃに、一口も食べてくれませんでした(涙)
ケーキと言えば、ふわふわのスポンジケーキだそうで・・・・。
はい。近いうちに作り直します。トホホ〜。

二人とも元気にすくすく成長してくれて、
兄妹仲良しで、本当に感謝です。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
丸子ちゃん、おめでと~。
3日前に来た女の子も2歳なりたてでした。
丁度可愛い時期ですよね!!
丸子ちゃん、オメメがくりくりして可愛いし ♪
 
お隣の小学1年の女の子は常々妹が欲しいと言ってたが
2歳児に「ねっちゃん」って付きまとわれて疲れ果て
「もう、いもうとはいらない」って宣言したのが面白かった~。
丸子ちゃんは優しいおにいちゃんがいてよかったね!!
 
チーズケーキおいしそうなのに・・・。
ウチにもそういう人います 笑
 
暑いのにご馳走作ってケーキまで!!
へーちゃんはすごいです。

はなうさ | URL | 2014/08/06 (水) 16:37 [編集]

◆はなうささんへ◆

おはようございます!
ありがとうございます☆
もう2歳!
でも、にぃにの2歳のときとは違う〜。
やはり二人目の子は何をするのも早いし
なんと言ってもわがままです(笑)
そんなわがまま妹に優しく接するにぃにを見てると
私もこんなお兄ちゃんが欲しかったな〜と
思ってしまいます(笑)
せっかく頑張ったチーズケーキ、大人には好評だったのですが
本人が喜んでくれなくて、とっても残念・・・・。
好きなはずなのに・・・やっぱり、にぃにもわがまま!?

へーちゃん | URL | 2014/08/14 (木) 06:46

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

