
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おうちで女子会ランチ☆

2014/08/13 (水)  カテゴリー/おもてなし

DSC07323_convert_20140812075619.jpg

子連れで行けるお店って限られてくるし
夏休みシーズンとなると予約もなかなか取れず・・・・。
でもやっぱり息抜きに、ランチを食べておしゃべりして
まったり過ごす時間も必要!
・・・・ってことで、おうちで女子会ランチ♪

この日のメニューは・・・
◆タンドリーチキン
◆きのこの炊き込みごはん
◆サツマイモのメープルサラダ
◆キャロットラペ
◆オクラのごま和え
◆きゅうりとトマトのサラダ(お友達より)

キッズもほぼ同じメニューで♪

おうちだと子供たちの心配をしなくていいから
楽ですね。

そして。。。。
福岡から遊びに来てくれたお友達も一緒に
おうちで女子会第二弾!
DSC07438_convert_20140812075658.jpg

最近、すっかりハマってる
焼きとうもろこしの麦茶めし。

DSC07442_convert_20140812144727.jpg

コールスローサラダ。

DSC07441_convert_20140812144655.jpg

ラタトゥイユ。

DSC07440_convert_20140812080942.jpg

じゃがいものきんぴら。
お友達が持って来てくれました〜。

DSC07439_convert_20140812080253.jpg

こちらもお友達より。
以前も持って来てもらって、美味しかったので
リクエストしちゃいました〜。
玄米サラダです☆

DSC07445_convert_20140812231321.jpg

サーモンフライ。

DSC07443_convert_20140812231042.jpg

ゴーヤとツナのサラダ。

DSC07444_convert_20140812231249.jpg

プチパン。
授乳中のお友達のために、バターなしで
焼きました〜。

DSC07446_convert_20140812231352.jpg

じゃじゃん!
がんばりましたよ〜、女子会ランチメニュー。
ちなみにキッズは焼きとうもろこしの麦茶めしでカレーでした!

デザートに町家カフェのわらび餅を
持って来てくれていたのに、
キッズの勢いに押されて写真とる暇なし〜。
なんせ、キッズ6人でしたからね。
うち、寝てる子もいればベビーもいましたが
それはそれは賑やかなランチ会となりました♪


DSC07518_convert_20140812075154.jpg

坊や、夏休みは色々なお手伝いにチャレンジ中。

お風呂掃除。
床のタイルをゴシゴシ。やってくれました。
力が弱くて、ゴシゴシというより
シャリシャリって感じでしたけどね・・・・。

DSC07530_convert_20140812075232.jpg

そして、丸子ちゃんと一緒に残者お見舞いのハガキを
作成中〜♪

DSC07534_convert_20140812075416.jpg

にぃには、「花火と蝉」だそうです。
幼稚園の担任の先生に出しました☆


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
 
女子会ランチおいしそう~
パンまで焼いちゃうなんてすごいな~。
 
うちも先日、食事会しました。
普段のんびりしてるから子供が元気すぎて正直疲れちゃった ^^;
 
坊やのお手伝いしようという気持ちは嬉しいですね!
お母さんが喜ぶとうれしいんでしょうね。
やさしいな~。 
丸子ちゃん、すっかり赤ちゃん卒業してますね。
お兄ちゃんと対等にしっかり遊べてるみたい。
かわいい ♪

はなうさ | URL | 2014/08/27 (水) 11:28 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
パン、実は、買ってしまったんですよ、あれを(笑)
そして、ハマりました〜。
・・・と言っても時間があるときしか
できませんが。
子どもは正直疲れますね(笑)
賑やかで楽しいですけどね。
夏休みで、ホント、疲れました〜。

子どもたちのお手伝い、嬉しいやら困ったやら・・・・。
何でもやりたがるのを、おかあさんがするから!と
させなかったり、大きくなったら、自分でしなさいとか
お手伝いしなさいと言って怒ったり・・・・。
親は勝手ですよね〜(笑)

へーちゃん | URL | 2014/08/31 (日) 22:46

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

