スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2015年!

2015/01/07 (水)  カテゴリー/お出かけ

あけましておめでとうございます!
もうすっかり平常通りの方も多いと思いますが、
みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたか〜?
我が家は年末は恒例の家族旅行。
そして元旦からくぅーが出勤。。。。しかも深夜帰宅や当直で
お正月気分も半減でしたが、それでも一応、家族揃って食事をしたりして
過ごすことができました!

ブログ辞めちゃったの?ってくらいの更新頻度になっていますが
なんとかからがら続けています(笑)
今年もきっと、そんなペースですが、
家族共々どうぞよろしくお願いいたいます!!

とりあえず、年末の旅行ネタ。
今年は、人吉➡雲仙・小浜温泉という旅行でした。
行きがけの高速が事故で渋滞
諦めて途中で高速を降りて柳川へ。

DSC09067.jpg

久しぶりにうなぎをいただきました〜。
贅沢なお昼ご飯☆

DSC09069.jpg

一日目は球磨川河畔の御宿に泊まりました。

DSC09090.jpg

温泉宿のお子様御膳は立派なエビフライが乗った
お子様ランチ。

DSC09116.jpg

幽霊寺「永国寺」へ。
鐘はまだついたらいけませ〜ん!

DSC09131.jpg

今回はくぅーの両親・弟くん夫妻・へーちゃん一家で人吉へ。
その後、みんなとは別れてへーちゃん一家は船で島原へ

DSC09134.jpg

島原城。
なんと閉まっていました
残念。

DSC09144.jpg

お昼ご飯に島原の郷土料理の具雑煮をいただきました。

DSC09147.jpg

日本一長い足湯がある小浜温泉へ。

DSC09151.jpg

坊やはお父さんとランニング。
こんなことが出来るのも、年に数回ですから
それはそれは嬉しそうでした☆

この日は小浜温泉に泊まりました。

DSC09168.jpg

翌日は雲仙地獄巡り〜。

DSC09176.jpg

丸子ちゃまもにぃにの真似してポージング♪

楽しい旅行でした。
帰りにへーちゃんの実家に寄ったのですが
父の体調が悪く、用心して玄関先で挨拶だけして帰りました。
その後の連絡で、一家5人順番にノロウィルスに感染したそうで・・・・
父が始まりだったようです(汗)
大変な年末年始となってしまった我が実家です・・・・。

年明けはみんなで食事をする機会もあり
ほんの少しですがお正月気分も味わいました〜。
その様子はまた後日。
(後日・・・・いつになるやら・汗)

2015年、素晴らしい一年になりますように!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは~
素敵なコースですね!!
 
柳川のうなぎはきっと以前教えていただいたお店ですか?
人が多かったから評判のお店なのでしょうね、おいしかったし ♪
 
九州は目的地向かう途中にも観光地が点在してるから
立ち寄りたくなりますよね~。
雲仙、もういちど行ってみたいな~。


丸子ちゃんのポーズ見てププッとなりました 笑
坊やも大きくなりましたね~、仲良さそうでいいな~
 
今年もへーちゃん一家のおはなしを楽しみにしてます。
(無理せず更新してくださいね ♪)
 





 

はなうさ | URL | 2015/01/07 (水) 12:25 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは!
九州は近くて素敵なところがたくさんあって魅力的ですよね♪
まだまだ行ってみたいところもあるし、
もう一度行きたいところもあるし!
柳川のうなぎは私たちは初めて行ったお店でした。
一緒に行った義弟くんのお相手さんの親戚が柳川にいらっしゃって
美味しいお店に連れて行ってくださったんです!
久々に贅沢な鰻を満喫できました。
はなうささんもまた行く機会があれば
こちらのお店にも是非〜。
丸子は、なんでも、ホントなんでも(笑)にぃにの真似っこで
見ていて面白いですね〜。
ちゃんと出来てなくても、すっかり出来てる気分になってますから。
写真のアップロードに時間がかかって更新がボチボチになってましたが
手早く出来る方法を教えていただいたので、短時間で更新できるように
なりました〜。
今年は、去年よりはまめに更新できるかな〜。

へーちゃん | URL | 2015/01/08 (木) 15:48

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

