スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おしゃまな丸子ちゃん☆牡蠣のバターオイスターソースと牡蠣ごはん☆お先ごはん☆湯豆腐

2015/02/02 (月)  カテゴリー/夕食

P1272841.jpg

早く行こ〜♪
デジカメと手帳とボールペンを持って
出かける準備中の丸子ちゃん。
なんだかOL気分ですね。。。。

DSC09320.jpg

3分クッキングを見ていたら、すっごい美味しそうな牡蠣が!!
さっそく作りました。
牡蠣のバターオイスターソース。
牡蠣にオイスターソースですから、味は間違いないですよね〜。
プリプリで美味しかったです。
ほうれん草もたくさん食べられたし!

DSC09327.jpg

牡蠣ごはん。
牡蠣を買いに行ったら、パックされてる量が微妙で
一袋じゃ足りないし二袋じゃ多いし・・・ってことで
二袋買って、牡蠣ご飯も作りました!
この牡蠣ごはんレシピ、我が家の定番となってますが
こちらも3分クッキングなんですよ〜。

DSC09291.jpg

こちらは、とある日のお先ごはん。
そうなんです。
すっかり「ぼっちごはん」はなくなったんですよ〜。
くぅーが帰って来れない日は、坊やと丸子と3人で食べます。
メニューは子どもたちが好きなものになることが多いです。
この日は・・・
◆チキンカツ丼(丸子の好物)
◆ポテトサラダ(坊やの好物)
◆かぼちゃのお味噌汁(坊やの好物)
◆がんもどきの煮物(初めて出したけど好評だった)

DSC09285.jpg

こちらは、嬉野湯豆腐。
豆腐がとろっとろになって美味しいです。
ちょっと目を離してしまって
沸騰させてしまいましたが・・・・

最後に豚しゃぶ肉を入れてさっと火を通して食べると
これまた美味です☆

やはり鍋の登場回数って増えますね。
寒いから温まって美味しいし、野菜も食べられるし
簡単だし〜。
もつ鍋・水炊き・湯豆腐・カニ鍋などなど。
キムチ鍋や豆乳鍋もいいですね〜。
冬の美味しい☆を楽しみたいですね!


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは
丸子ちゃん、かわいーーー!!
お母さんの様子、観察してるんだろうな 笑
   
この牡蠣の料理、おいしそうです。
私も作ってみます!!
 
嬉野の湯豆腐、クリーミーでおいしいですよね。
鍋ばっかりだと飽きるかな?とか思ってたけど
最近はいろんなレシピがあるからそうでもないかも
しれませんね ♪

はなうさ | URL | 2015/02/04 (水) 18:47 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
丸子はなんでも真似っこなので、面白いです。
坊やとは真似するポイントがちょっと違ってるのも
面白いです。
この前は、私が先生と次の予定の話をしていると
丸子がマイ手帳を取り出してスケジュール欄に何やら書いてました(笑)
私よりマメかも。
この牡蠣レシピ、美味しかったし簡単なので
オススメですよ〜。
ごはんもビールも進んでしまいますが・・・・。

へーちゃん | URL | 2015/02/05 (木) 13:41

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

