スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2015節分☆今年初!豆ごはん☆甘〜いパン。

2015/02/05 (木)  カテゴリー/夕食

DSC09347 - バージョン 2

今年の我が家のおにさんたち。
くぅーの実家のお庭で、思う存分、豆まきしてきました。
撒いた豆は後で鳥さんたちが食べにくるそうで・・・・。

福もたくさん舞い込んでくるといいな〜。

DSC09385.jpg

恵方を向いて恵方巻きを無言で食べる!
なんて、子どもたちにはまだ無理ですが
せっかくなので、巻き寿司で。

************************

DSC09331.jpg

最近なんだか生野菜のサラダを作ってなかったので
久しぶりの生野菜サラダになりました。

DSC09336.jpg

今年初☆豆ごは〜ん!
子どもたちも大好きな豆ごはん。
以前は豆も一緒に炊いてましたが
最近は、後から混ぜるレシピで作ってます。

DSC09341.jpg

豚肉のガーリックソテー。

DSC09333.jpg

根菜のポタージュ。
さつまいもが入ってるので、ほんのり甘くて
子どもたちも気に入った様子。

***********************

DSC09394.jpg

また。鍋。
今回は豚キムチ鍋。
白菜とニラをこれでもかー!ってほど、
食べました。
お腹い〜っぱい。お腹がはち切れそうなくらい食べた後に、
くぅーがぽつりと一言。
不健康なくらいに野菜を食べた・・・・・。
二人して、絶対食べ過ぎだよね、私たち・・・と
痛感した夕食でした。

DSC09397.jpg

ポテトサラダ。
じゃがいもがなかったので、さつまいもで。
にぃにの好物です☆
よっ!芋男〜。

***********************

DSC09391.jpg

パン焼き熱が再燃!!
今回はスイート生地にココアシュガーも練り込んで
甘いパンを作ってみました〜。
ちょっと焼き色が付き過ぎてしまいました。

まぁまぁの出来かな〜と思ってましたが
朝ご飯に食べたにぃにが一言。
甘すぎる。

ちょっとしたショックを受けたへーちゃんでした・・・・。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは
くぅーさんの実家、こんなかわいい鬼さんが
やってきたら、メロメロでしょうな~。 
二人とも良い表情ですね!!
  
パン、手作り???
すごく上手です!!
甘いパンならブラックコーヒー ♪
坊やには早いですね・・・。
  
キムチ鍋おいしそう~。
食べたくなってきた!!

はなうさ | URL | 2015/02/06 (金) 21:49 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい。
豆まき〜と思ってたら、もうおひな様シーズンですね(汗)
今年の豆まきは、実家のお庭で思いっきりまかせていただいたので
なんか充実感がありました(笑)
最近、パンにまたはまってます。
はなうささんが行かれてたような素敵なサロンが
近くにあったのです。
しかも子連れOK!!
月1ペースで通ってるので、また色んなパンに挑戦しようと
思ってるところです!

へーちゃん | URL | 2015/02/24 (火) 14:51

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

