
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


最近のこと。

2015/02/24 (火)  カテゴリー/おもてなし

こんにちは。
最近、手軽にUP出来るのでFBを更新することが多くなって
ブログがまたまたボチボチ更新になってます(汗)
最近のこと、一気に更新しま〜す。
まずは・・・・
DSC09411.jpgDSC09413.jpgDSC09414.jpg
DSC09416.jpgDSC09419.jpgDSC09420.jpg
DSC09421.jpgDSC09422.jpg

くぅーの両親・弟君夫妻と我が家で食事会でした。
家族が近くにいると、たまにこうやって集まれますね
賑やかで、坊やや丸子にとっても楽しい夕食になったようです。
メニューは・・・
◆かぶとりんごのサラダ
◆サーモンのリエット
◆キッシュ
◆菜の花のペペロンチーノ
◆牡蠣のバターオイスターソース
◆しゅうまい
◆レンコン餅
◆イチゴ大福(お土産にいただきました!)
目新しいメニューではないのですが
冬の食材と春の食材、両方を使ってみました〜。

こちらは最近はまってるパン。
DSC09435.jpgDSC09447.jpg

左側は数年前にABCクッキングで習ったドックパン。
右側はHBレシピのじゃがチーズパン。
どちらも一次発酵まではHBにお任せしました〜♪
甘〜いパンが我が家の男子には不評だったのですが
こちらのパンは好評でした☆

DSC09446.jpg

お弁当が食べられる〜!と喜んでる丸子。
この日、にぃにが登園後に体調が悪くなって早退したので
にぃにのお弁当は丸子が代わりに!
普段、お弁当箱でごはんを食べることがない丸子にとって
嬉しいお弁当だったようです。

DSC09496.jpg

◆グレープフルーツとカリカリチキンのサラダ
◆切り干し大根の煮物
◆ちぎり天

DSC09498.jpg

◆水餃子

土曜日の夕食。
餃子大好きな子どもたち、スープにすると
お野菜も一緒に食べてくれます。
大人はなんだか物足りないから
サラダをボリュームアップしました〜。

DSC09511.jpg

こちらも、週末の夕食。
高野豆腐の煮物。
子どもたちが好きな煮物のひとつです。
食べるときに、煮汁がじゅわ〜と出て口から溢れてくるのが難点(汗)

DSC09512.jpg

サラダ2種。
くぅーは平日はお弁当が多いので、
どうしても野菜不足になりがちです。
週末に補ってもらいたいですね〜。

DSC09513.jpg

ささみカツ。
くぅーは5本も食べたそうで・・・・。
揚げたては美味しいですもんね。

DSC09486.jpg

夏休みの阿蘇の道の駅で買ったミルキークィーンが
美味しくて美味しくて、それ以来取り寄せで買ってるお米。
冷めても美味しいから、お弁当のときに嬉しいようです。
5キロ袋で買ってるのですが、それでも袋の最後になってくると
お米の味が少し落ちる・・・・
ということで、⬇買っちゃいました。
DSC09487.jpg

精米機☆
これでまた一層、美味しいお米が食べられます!!


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


この記事へのコメント

こんにちは
子育て大変なのに豪華なおもてなし料理すばらしい。
ワタシだったら・・・オードブル頼んじゃうわ 笑

丸子ちゃん、お弁当うれしかったのでしょうね~。
ご馳走いっぱいだもん。
かわいいな~。
  
おっ、精米機!!
自家精米だと栄養が残る精米が出来るから良いですよね。
ウチは7分づきが定番です ♪

はなうさ | URL | 2015/03/01 (日) 11:05 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんばんは。
おもてなし料理を作る日は、朝から子どもたちに
重々言って聞かせて、2人で遊んでもらってます。
まぁ、普段から2人で遊んでるんですけどね(笑)
お弁当箱に入ってるだけで、こんなに喜んでくれると
詰めた私も嬉しくなります。
もうすぐ、丸子ちゃまも時々お弁当を持って登園します♪
喜んでくれるかな〜。
精米機買うとき、はなうささんちにもあるし〜って
購入するときのきっかけにもなりました!
色んな精米を試してみよと思ってます。

へーちゃん | URL | 2015/03/02 (月) 23:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

