スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


結婚記念日☆パンパンパン教室☆3人ごはん

2015/03/02 (月)  カテゴリー/夕食



先日、結婚10周年を迎えました
錫(すず)婚式だそうですよ。
一年目の紙婚式から始まり、木とかゴムとかになって
ようやくアルミまでたどり着きました。

当日の夜、仕事帰りにお花を買って来てくれたくぅーに
一言。
「なんで?」
へーちゃん、大失態です(汗汗)
数日前まで覚えていたのに、当日はす〜っかり
忘れていました。
とほほ〜・・・・。

50年で金婚式。70年でプラチナ婚式。
なんと85年はワイン婚式だそうで・・・・・
それはさすがに生きて迎えることは出来なさそうだ。
これからも一年一年、元気に結婚記念日を迎えられるといいな〜。
DSC09516.jpg

パン教室2回目でした。
ミルクブレッド。
ほんのり甘くて、にぃにも美味しい〜。これ好き☆
と言って喜んでくれました〜。

イメージ

パン教室でのランチ。
焼きたてのパンとサラダ、チキンシチューのパイ包み。

イメージ 1

チョコレートババロアもいただきました!
明日は3回目のパン教室♪
パンを習うことはもちろんですが、ランチが楽しみに
なっています。

DSC09523.jpg

にぃにのお手伝い。
この日はコロッケ作りです。
まぁ、こどもがお得意の泥団子の要領で。

DSC09530.jpg

出来上がり〜。
形がまん丸じゃやなくてもヨシとします♪

DSC09531.jpg

にぃにもご満悦☆

DSC09540.jpg

とある日の3人ごはん。
◆さわらの塩焼き
◆かぼちゃサラダ
◆ひじきの煮物
◆山芋鉄板焼き
◆お味噌汁
◆ごはん

さわらの塩焼きをに入った子どもたち。
この日以来、お魚を買うときに「焼いたのがいい〜」と
リクエストされるようになりました。
私としては、簡単で嬉しい。

DSC09538.jpg

ひじきの煮物でひじきの混ぜご飯。
塩麹唐揚げ。
かぼちゃのお味噌汁。
さつまいものレモン煮。

最近は子どもたちと3人のごはんも、
大人と同じメニューになりました。
根菜類はよく食べてくれるのですが、
葉もの野菜はあまり食べてくれず・・・・・・
また色々と工夫しなくては〜。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん
 
こんにちは
おめでとうございます!!
10年目か・・・うちも確か今年???(忘れた)
うちは晩婚だから、金婚式は怪しいな・・・(^_^;)

へーちゃんちは可愛い子供達二人に囲まれて
幸せそうでいいな~。
坊やも少年ぽくなりましたね。
赤ちゃんの頃の食べっぷりには驚いたが
相変わらずスマートなのがうらやましい・・・。
 
これからも、楽しい食卓風景楽しみにしてます!!

はなうさ | URL | 2015/03/03 (火) 15:31 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
ありがとうございます☆
金婚式はもう気が遠くなりそうなくらい先ですよね(笑)
私も生きてる自信がないというか(笑)
にぃには、小さいときは大飯食らいでしたが
今は丸子が大飯食らいです。
この時期は、もしかすると自分で調整できずに
与えられると食べちゃうのかもしれません。
たくさん食べるこどもたちが太らないのが
うらやましいですね。。。。

へーちゃん | URL | 2015/03/08 (日) 15:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

