スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パン教室☆お手伝い☆麻婆豆腐

2015/03/08 (日)  カテゴリー/夕食

DSC09543.jpg

兄妹、二人ともお手伝いが好きです。
いつも、どっちがするかで取り合いになってます。
この日は丸子ちゃんが、朝食のたまごサンド用の
ゆで卵を砕いてくれています。
にぃにと違って大雑把な丸子ちゃんですから
食べ応えのあるたまごサンドとなりました〜。

DSC09552.jpgDSC09553.jpg

3回目のパン教室でした〜。
焼き上がってクープが綺麗に開いてると
嬉しいですね♪

DSC09555.jpg

この日もまた美味しいランチをいただきました!
新じゃがのスープとキッシュとサラダ。
もちろん、焼きたてパンも。

DSC09558.jpg

丸子ちゃん、パンを3つも食べました〜。
わ、わたしの分が・・・(涙)

DSC09564.jpg

デザートもまた美味でした〜。
ええ、ええ。
丸子ちゃんが止まらない美味しさだったようです。

DSC09578.jpg

夕食は持ち帰り生地を焼いて、パン食にしました〜。
ひさしぶりにがっつりお肉の夕食でした。

DSC09580.jpg

朝食で出したら、にぃにがとっても喜んで食べてくれました。
こういうシンプルなパンが好きみたい。
お家でも焼けるようにがんばろう!!
思い切って、今日、天然酵母を起こし始めました☆

DSC09615.jpg

なかなかの辛さの麻婆豆腐でした。
調味料を入れるときに、テキトーに入れるので
作る度に辛さが違います。

DSC09616.jpg

平日の夕食。
◆麻婆豆腐
◆春雨サラダ
◆中華スープ
◆切り干し大根の煮物
◆ごはん

子どもたちは優しい味の和風麻婆豆腐にしました〜。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは
素敵なパン教室ですね。
丸子ちゃんにとっても 笑

クープが開くとホントうれしいですよね。
最近我が家もシンプルなパンが好きになってます。
ワインに合いますからね ^^;
天然酵母も昔は苦手だったけど
今は噛みしめると染み出てくるような風味が好きです。
 
麻婆豆腐、長い間食べてません。
何だか食べたくなってきました、とびきり辛いの!!

はなうさ | URL | 2015/03/10 (火) 11:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

