
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぎせい豆腐☆ぶりの照り焼き

2007/07/07 (土)  カテゴリー/和食




ぎせい豆腐

ぎせい豆腐って「犠牲豆腐」かと思ってました~
だから、何が何の犠牲になってるんだろう・・・・
な~んて真剣に考えてしまいましたよ
「擬製豆腐」だったんですね
ははははははは。
ははは
・・・・・

面倒だったから、卵焼きのフライパンで作ったので
型がちゃんとできずに
なんちゃって擬製豆腐になってしまいました
ま、でも、優しいお味でした☆
次は、ちゃんと型が出来るように
がんばるぞ~

ちなみに具は、にんじん、しいたけ
いんげん、豚肉でした~。


20070707102349.jpg

ぶりの照り焼き

激しい長雨のせいか
スーパーのお魚の種類がちょっと少なくなったような・・・・
海外からの冷凍魚が目立ちました。
サバはちょっと苦手なので
ぶりにしました~。

20070707102333.jpg

きんぴらこんにゃく

ちょっともう一品欲しいときには
こんにゃくがいいですよね~。
低カロリーだし
ピーマンと一緒にきんぴらにしました。
一味をかけて、ちょっとピリッと♪



20070707102357.jpg


夕食は・・・・

*ぶりの照り焼き
*ぎせい豆腐
*こんにゃくのきんぴら
*お味噌汁(キャベツ・わかめ)
*シジミの炊き込みご飯

ホントはこのしじみの炊き込みご飯が
すっごく美味しかったので
UPしたかったんだけど、
撮ったはずの写真がなーーい
今回はこのチラッと写ってるだけです
また次回、お楽しみに~



20070707102404.jpg


デザートのクリームブリュレです。
表面のブラウンシュガーをキャラメル状に
焼きたかったんだけど、
なかなか焼けないもんですね・・・・。
中途半端な感じですが、
これでヨシとしました
あま~いデザートでしたが
くぅーは何だかとっても気に入ってました




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくれて
どうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
ランキング上昇中です
みなさまのクリックのおかげです
ありがとうございま~す
応援クリックしていただけると励みになります!

←なんと!23位まで上昇!!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←18位でがんばってます!


この記事へのコメント

へーちゃんさん、こんばんは☆
食いしん坊ブログにお越しいただきありがとうございました。
早速、へーちゃんさんのブログにジャンプしてきましたが・・・
すごく美味しそうなお料理!!
こんにゃくのきんぴらなんか、お酒にピッタリ!!
(スミマセン、私かなりのお酒好きなんです。)
品数多いですね~。
そしてデザートまであるなんて!!ダンナ様がうらやましいです。
あ~へーちゃんさんのご飯見てたらなんだかお腹がすいてきちゃいました。(笑)

Miki | URL | 2007/07/08 (日) 01:59

◆Mikiさんへ◆

コメントありがとうございます。
来てくださって、ありがとうございま~す☆
こんにゃくのきんぴら、ピリ辛でお酒に合いますが
ヘルシーなのでいいですよねi-236
Mikiさん、お酒がお好きなんですね♪
我が家も毎日毎日、お酒を飲んでますので
ついついお酒に合う食事になってしまいますi-201
ついでに甘いものも大好きなので、食後に甘いものが
食べたくなるんですよね~i-277
食べすぎの毎日!のブログですが、また是非遊びに
きてくださいねi-280

へーちゃん | URL | 2007/07/08 (日) 10:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

